人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐が入ってる?

暑くなるとアイスクリームが食べたくなります

濃厚な乳脂肪たっぷり入ったアイスクリームは
そりゃ~美味しいに決まってます


お豆腐が入ってる?_c0198148_7225514.jpg

しかしながら
この左のアイスクリーム110mlで
なんと80カロリー

右のアイス(105ml)
量は同じくらいでカロリーは約半分
なんです~~


種類も意外と多いですよ~~
お豆腐が入ってる?_c0198148_7284021.jpg


一度に2個食べても大丈夫~~~~~!

じゃんけんグ~~~!グリコサイトはこちらから!(*^-゚)vィェィ♪





今日のお弁当は

お豆腐が入ってる?_c0198148_731153.jpg

高菜の胡麻油炒め
シューマイの甘酢あんかけ
きぬさや、パプリカ、筍の
  ガーリック&ハーブ塩炒め
ウインナー
卵焼き
ナンキンのグラッセ








私の利用しているスーパーでは
宮崎のえびの高原ハムを数多く取り扱っています
とっても美味しくて・・・
お豆腐が入ってる?_c0198148_7584746.jpg

冷蔵庫の中にはホワイトボンレス、ベーコンがいつも入ってるんです
時々切り落とし生ハムに出会ったときは超ラッキー!
美味しくて、安くて、3パックほど買いだめしてます


ここの会社も大変な打撃でしょうね


そして、口蹄疫の拡大で農家の方の被害を思うと何とも言い難いです
元気な家畜までワクチン接種後刹処分される・・・これも、可哀そう


早く終息する事を願います



宮崎頑張れ~~!







最後に今日のミルキー

お豆腐が入ってる?_c0198148_751284.jpg


ちょっとトイレ(*^m^*)
ごめんあそばせ~~~~!
by j-kakesu | 2010-05-24 07:54 | Comments(8)
Commented by YuYu at 2010-05-24 11:30 x
そう言われると、同じアイスをいただくなら、こっちで♪って思いますね!
――でもハーゲンダッツ、おいしいから捨てがたいですけど(笑)
カロリーが高いものは特別な日用にして、普段は軽めにします☆
そしてなみへいママさんみたいな、ほっそりさんを目指します。
まず絶対ムリだけど(*^m^*)
だって、お弁当やハムを見ていたら、食べたくなっちゃいましたもの。
でもわたしも宮崎の方のブログを見ているのですが、大変そう。
早く終息するといいですね。
ミルキーちゃん、可愛くてお上品な後姿です(⌒∇⌒)おトイレ中でも♪
少しでも元気に、そしていっぱい愛に包まれて、少しでも楽しく、
ミルキーちゃんが過ごせますように――
なみへいママさんは、くれぐれも疲れすぎないように、
お体だけは大切にしてくださいね!
Commented by 社長マダム at 2010-05-24 13:34 x
一寸更新途絶えてる間にミルキー大変なことに・・・たくさんのお薬だけでも可哀そう~~~一日でも長く側に居てほしいもの まだ10歳じゃ元気で走り回りたいものじゃない 頑張れ~としか言えないけど~お大事に
Commented by ぷり at 2010-05-24 18:10 x
ミルキーちゃんおトイレタイム中だったんですね!
最近なんですけど昔はあまり甘いもの食べたりしなかったんだけど食べるようになっちゃいました。ストレスなのかな?
それとか、パンとかあまり食べなかったのに妊娠してから食べるようになっちゃったし。何でだろう!?
80カロリーのアイスって普通のアイスとなんか変わりありますか!?
Commented by くろママ at 2010-05-24 20:42 x
ミルキーちゃんが大変なことに・・・?
びっくりしました。
1本1万円の注射ですか?
それでも治ればぜひやってあげたいですね!
おだいじにね。
Commented by kosuzume2 at 2010-05-24 22:36
今晩は。
ミルキーちゃん、可哀想ですね~痒かったりするのでしょうか?
10歳ですか?
ならば、ウチのパセリと同じです。7月で11歳・・・

あんなに沢山の薬、飲ませるのも大変でしょうね。
注射は勿論つらいでしょうね。

宮崎の牛や豚達・・・飼っている人達、お気の毒です。言葉がないですね。
Commented by プチ・ミニ at 2010-05-24 22:41 x
やっと見にこれました。
j-kakesuさん、低カロリーのアイス、2個食べたら
接種カロリーは一緒じゃん、長女さんには1個で
がまんしとくように言わないとね^^;

ミルキーちゃん、大変なことになっていたんですね。
口がきけない分、目で訴えたりして、余計可愛そう
でなりません。
でも、j-kakesu家で大事に大事にしてもらって
きっと家族の皆に感謝してますよ。


Commented by j-kakesu at 2010-05-24 23:13
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
そうそう、ハーゲンダッツはやっぱり美味しい!でもこの80Kcalのはお豆腐が入ってるのにそんな感じもしないし、なかなか美味しかったですよ~~

宮崎の東国原知事さん泣いてらっしゃいましたね・・・
国からの保障もしてあげて欲しいですけど、せっかくの種牛も途絶えるともっと困るでしょうね

ミルキー、少しでも長くいられるように願ってます

≪マダム≫さん
ありがとうございます

≪ぷり≫さん
妊娠中は食べ物の好みが変わったりします
生まれると、また元に戻ると思いますよ~~

このアイス、カロリーが少ないけどなめらかで美味しかったですよ!

≪くろママ≫さん
最初の月はかなり費用がかさみます(ノ_・、)がそれで完快するなら良いのですが~
Commented by j-kakesu at 2010-05-24 23:14
コメントありがとうございます

≪ kosuzume2≫さん
体はだるいんじゃないでしょうか・・・痛そうな顔をしてないのが救いです
薬は普段は1.5錠と粉薬が2袋です。今回はこれに毎日2錠と1/4増えました~。
しかし普段は餌と一緒に錠剤をカリカリ食べてくれるし、粉は豆乳に混ぜてやると綺麗に舐めてくれるんですよ・・・

でも、食欲が落ちてる今は、苦労してます(^_^;)

宮崎の畜産関係の方への保障も考えてあげて欲しいですね

≪プチ・ミニ≫さん
もちろん、娘には1個で止めます(*^-゚)v

ミルキーはここ数日、呼吸が少し荒くなってきました。そして、ため息のような吐息を時々吐き出しています
ただ抱っこして、撫でてやるくらいしか・・・・
家に来て良かったって思ってくれてると嬉しいです