人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで愛情は量れない!

これで愛情は量れない!_c0198148_6552255.jpg

この銀行の通帳入れ・・・・
病院の診察券も入ってます



娘たちの子供の頃からのものもがすべて・・・・



もうパンパンに膨れていました
(≧m≦)ぷっ!



小児科や歯医者、医院を閉じた眼科
次女が部活用にコンタクトにした時の病院(3年間のみ)
高校の部活の時に通った整形外科病院



もう要らないですよね~

これで愛情は量れない!_c0198148_6575498.jpg



神経衰弱が出来そうです
ヾ(@^▽^@)ノわはは





次女と長女の診察券の数、
長女6枚、次女10枚・・・・
はるかに次女の方が多いです




長女が言うには
愛情の差だと・・・・




ヾ(・・ )ォィォィ
そんな事はありません




貴女は小さい頃は白衣を見ただけで泣いていたでしょ
薬局に入るのも困ったんだから~~




足をくじいて歩けないって、立つことも出来ない貴女を
タクシーで救急病院まで運んで
お医者様が出てきたら
「治った!」って走って逃げたの
だ~~~れ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当
これで愛情は量れない!_c0198148_74465.jpg

玉ね&イカ天
カッペリーニのトマトスパ
とんかつ
卵焼き
きんぴらごぼう








昨日のおやつ(*^-゚)vィェィ♪



何が出来るんでしょ~~

これで愛情は量れない!_c0198148_761851.jpg


いちごにあんこ・・・・・


はい、大当たり!




お向かいの奥様、ご実家から団子粉(白玉粉)が送られてきたそうですが
使い道が無いから使って・・・・って



ちょうど、いちごがありましたので
早速、あんこを買ってきました



生地は簡単
白玉粉とお砂糖とお水を混ぜて
電子レンジでチンするだけ!

後はいちごとあんこを包み込むとOK!




これで愛情は量れない!_c0198148_783845.jpg

いちご大福の出来上がり~~~~~








けど・・・・・・

これで愛情は量れない!_c0198148_793148.jpg

このボールを洗うのが・・・・

流しの排水溝にネットをかぶせておかないとね
(*^m^*)
by j-kakesu | 2010-05-27 07:18 | Comments(8)
Commented by 社長マダム at 2010-05-27 09:35 x
はい、はい♪今日のおやつだよ~~
時々(いつも?)テーブルの上に忘れてくる誰かさん 忘れないでね~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
Commented by さるび~ at 2010-05-27 14:59 x
ちょーだい( ´ ▽ ` )ノ
すぐにわかったもんね~
でも、今日は私の大好きな「バナナそっくりパン」が復活してるんで
それ食べる~♪
でも、そのうちきっとうまうまなものを食べさせてもらえると信じて( ̄ー ̄)
Commented by j-kakesu at 2010-05-27 16:57
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
忘れなかったでしょ~(*^-゚)

≪さるび~≫さん
「バナナそっくりパン」?なんだ~~それは!気になるよ~~

いちご大福は今の季節限定だからね~
Commented by YuYu at 2010-05-27 17:22 x
愛情の差→白衣を見ると泣き出した→くじいた足で走って逃げた
この一連のストーリーは爆笑――そしてちょっとホロリな、いい話☆
面白かったです~(*⌒▽⌒*)
今日のお弁当、ぎっしり詰まって、おいしそう~(* ̄∇ ̄*)
色合いもおいしそう~♪♪
それにおやつ!! 手作りいちご大福なんて~w(*゚o゚*)w
あんこにいちごが入っているというのがどうも不思議で、
食わず嫌いのいちご大福、作る過程から見てたら食べたくなりますね♪♪
Commented by くろママ at 2010-05-27 22:20 x
そらまめもご飯と炊いちゃうんですか?
はじめてみましたよ・・・。
イチゴ大福もささっと作ってしまってすごいですね~。
下の記事のアンゼリカのこと、そういわれればそうですね・・・。知りませんでした(ーー;)
Commented by j-kakesu at 2010-05-27 22:48
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
自分にかけられた愛情は忘れてます・・・そんなものでしょうね

いちご大福、私も食べるまでは絶対合わないって思ってました
しかし・・・美味しい~~~~~~!
手作りだと完熟いちごを使えるので、なおさら美味しいですよ

≪くろママ≫さん
ソラマメも炊いちゃいます(≧m≦)ぷっ!
グリンピースが苦手なので豆ご飯はソラマメか枝豆なんです(^_^;)
いちご大福は本当に混ぜてチンだけですから、、、くろママさんもいかが?
昔はケーキにアンゼリカが飾ってありましたよね~
バターケーキにアンゼリカと、どぎついい赤色の甘いチェリーが・・・知らないって言わないで~~~
Commented by プチ・ミニ at 2010-05-27 22:56 x
診察券、もう使わないのが私もいっぱい!
それから通帳も解約したのや繰り越したのや
20冊くらいあるかなぁ。
超個人情報やからシュレッダーで厳重に処分
やね。
記事のUPがないとミルキーちゃん、どうかしたかと
気になるわ。
ホントにお大事にね。
Commented by j-kakesu at 2010-05-28 07:04
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
通帳の繰り越したのは我が家も捨てきれずに置いてます
マイナスが付いてるから、泥棒さんが見てもこの家には何もないって思うでしょうけど・・・(≧m≦)ぷっ!

ミルキーの事を書いたら皆さんがコメントに困るかなって思って・・・写真のアップくらいはいいかしら~~