人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディース検診

行ってきましたよ~



2008年から始まった特定検診

私のような扶養家族の主婦は
主人の会社の保険組合から送られてくる
自宅近くの多くの病院で受けるようになっています
それは無料で受けられるもの・・・




それに5000円出せば
保険組合指定の3病院で80000円分の検査が受けられます




頭のCT、胸部CT、胃カメラ、ピロリ菌、X線、目、耳、骨密度
頸部エコー、胸部エコー、子宮頸がん、子宮筋腫、乳がん、大腸がん等々・・・
他にも血液検査でがん検査とか、心電図、もっとありましたが忘れました(^_^;)

その中から80000円分です
いいでしょ~~~




私は大阪駅から歩いて行ける病院を選んで(他の病院も尼崎とか西宮とか遠いんです)
去年に続き2回目です




その病院の6階に行くと
半日ドッグや、レディース検診の人でいっぱいです
みんな病院指定の服に着替えて
ファイル抱えて、あっち行ったりこっち行ったり・・・




多くの人がウロウロしている割に
検査項目がいろいろあるので
空いている検査に回されて、結構スムーズです
待たされたとしても10分15分

それでも5000円で80000円分受けられる目いっぱいの検査を指定したので
項目がすべて終わったのは11時半(^_^;)




前夜の9時からの絶食でお腹は空いてましたが
最後の方でした胃カメラのおかげで喉はマヒ・・・・・・
水分も12時までは駄目と言う事で

帰る途中梅田でコーヒーでも飲もうかと思ったけど
結局家まで我慢しました





結果はいつ送られてくるでしょうね・・・・ドキドキ






昨日のお弁当
レディース検診_c0198148_7151178.jpg

春巻き
ハンバーグ
パプリカとイカの炒め物
卵焼き
きゅうりとわかめの酢の物



今日のお弁当は

本日遅出出勤の娘の分も
大阪の家に寄らずに直接仕事に行くそうです
レディース検診_c0198148_7153319.jpg

チキンハーブチーズカツ
卵焼き
トマトのハーブマリネ
竹輪とししとうの炒め煮オカカ和え
コーン
by j-kakesu | 2010-07-28 07:25 | Comments(6)
Commented by 社長マダム at 2010-07-28 09:42 x
昨日はお疲れ様、よく頑張りましたね(^_^;)何時も元気いっぱい♪大丈夫だよ(o^∇^o)ノ
Commented at 2010-07-28 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YuYu at 2010-07-28 20:08 x
わぁ! 今日のお弁当は華やかで色鮮やか~w(*゚∇゚*)w
お年頃の長女さんのピンクの可愛いお弁当箱にぴったりの、
とーっても夏らしいお弁当ですね~(*⌒▽⌒*)
検診、お疲れさまでした~☆
なみへいママさんは、ご家族全部の太陽、大事な体ですから、
ちゃんと検診を受けておかないといけませんねぇ(*^.^*)
なみへいママさんはスリムだから大丈夫ですよー!
わたしは絶対「痩せてください」って言われちゃうんです(≧m≦)
で、見れば納得の体型なんですよねー(笑)
Commented by くろママ at 2010-07-28 20:16 x
しっかりと検査してもらってきましたね!
しかし、安くできるんですね?
どこからの負担なのかしら・・・?
社会保険の負担ですよね?
大きな会社なのですね?
Commented by プチ・ミニ at 2010-07-28 21:35 x
専業主婦はどうしても、健康診断を
おこたりがちなので年に1回こうして
見てもらえるのは良いことですね~
ダンナ様の会社に感謝です。
私もおかげさまで職場の健康診断を
受けさせてもらってます。
眼底検査でひっかかって、近くの医院で
再検査しました。
特に異常はないようですが、3ヶ月に1回
くらい定期検査することになりました。
かえって安心ですよね。
Commented by j-kakesu at 2010-07-28 22:42
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
いつもご迷惑おかけします~~~
体の車検も済んだことですし・・・頑張ります!

≪鍵コメ≫さん
ありがとうございます
頑張って夏を乗り切ります!

≪YuYu≫さん
家に残ってるお弁当箱なんです~~
年頃はちょいとばかし過ぎてますけど・・・いつも味気ない色のお弁当箱なので、明るい気分になりますね

私がスリム?( ̄へ ̄|||) ウーム しっかりお腹周りに脂肪を溜めこんでます

≪くろママ≫さん
会社の保険組合の負担なんでしょうね
会社が負担してるのかな?(^_^;)とにかく利用できるものは利用しなくっちゃ

≪プチ・ミニ≫さん
メタボ検診が始まるまでは神戸市の市民検診を受けていました
乳がんも胃がん検診もあのバスが回って来る分です

眼底検査は要らないかな?って・・・今まで受けた事なかったんですけど、そろそろ検査しなくちゃいけないんですね~~
来年は眼底検査も受けようと思います