人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変でした

今朝、ばあちゃんを起こしに行ったら・・・・



w(*゚o゚*)wベッドにいない!



よく見ると、障子とベッドの隙間20センチほどの所にはまり込んでいました!



介護ベッドをレンタルする時に
向こう側は障子にくっつけてるから大丈夫だろうと
柵は手前だけレンタルしたんです


だって、柵も1対(2本)ごとにレンタル料が発生するんです
ですから1対を手前の頭側と足側に取り付けて
母が畳の方に落ちないようにしていたんです



思えば・・・
ベッドには柵を取り付ける所が出っ張っているし
畳の上にベッドを置くために
ベッドの足の下に置く丸い輪っかが邪魔をして
障子にくっつけても20センチの隙間が必ず出来ます

まさかその20センチの隙間にはまり込むなんて思いもよりませんでした




それに、毎晩暑くって
ばあちゃんの下半身側の障子を半分開けたままにしています
ですから開けた障子の方は30センチほどの隙間になるんです


その足元の方から体がずり落ちて・・・・
肩や頭もはまり込んでしまったようです




昼間は「あ~~~~~あ~~~」って声を発しますが
肝心要の時は何も言えなかったようです

朝ですから薬の効き目が一番悪い時
ただ、動きが悪くてじっとはまり込んでくれていたから
皮膚は擦りむけずに済みました

障子の桟の赤い筋目が頬や肩、腕にくっきりと!




あわてて助け出して
とりあえず薬をヨーグルトで食べさせて
8時半、近くのお医者さんへ





町医者で、先生だけが一番にいらっして
見てくれました
腕をあげたり足を触って・・・・

「骨は何ともないし、車いすにもしっかり座ってるから大丈夫」


「先生、皮膚のこの赤いのは?どうしたらいいですか?」


「擦りむいてもいないから薬も必要ないよ」って



やれやれです





受付のお兄さんもまだ来てなくて
診察券だけ置いて
お金は後で払いに来ますと
母を連れて帰りました




家に帰った母は何事もなかったように
いつもよりハイテンションで・・・・


(〃´o`)=3
by j-kakesu | 2010-09-08 22:05