人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れました・・・

携帯ポータビリティーでドコモからソフトバンクに変えて約半月

慣れてきましたよ~~




デコメールも自分でひとつひとつ選択しなくても
慣れました・・・_c0198148_7252747.jpg

携帯に楽デコ機能が付いてて
メールを打ち終えた後
楽デコにカーソルを合わせて
クリックすると
おまかせ、うれしい、悲しい、好き、怒る、驚くという文字が出てきて
次にそれに合わせると
自分のメールに絵文字が入ります

車とかの文字が入っていたら車の絵が張りつくし
悲しいとかには涙の顔が入ったり・・・


ソフトバンクだけでなく
新しい機種は、何処の携帯でも
楽デコの機能が付いてるようですね
本当に賢い携帯です






そうそう、携帯機能は置いといてメルマガですが
皆さんどのくらい携帯に入ってきます?



ドコモの時にはいろんな企業のメルマガを購読していました
プレゼントをゲットしようと思ってビール会社や(^_^;)
献立の参考にネスレとか・・・

しかし、正直ちょっとうるさいなぁなんて思ってもいました




今回、携帯を変えて
そう言うメルマガのアドレス変更をまだしていません

ですから、メールも娘たちや友達だけで
意外と静か(*^m^*)

思えばそれで結構料金を払っていたかもしれません



もうメルマガは購読しないでおこうって思いました
でもね・・・・

これだけはやっぱり必要なようです
慣れました・・・_c0198148_7391925.jpg

卵の宅配のお知らせです



牛乳屋さんで牛乳を頼まずに
週に1回卵を買ってます

買い物帰りによく割っちゃいますから
助かってます



その卵が宅配された朝8時ごろ
このメールが来るので取り忘れがありません




だって
携帯変えたしょっぱな、卵を取り忘れ
まる一日牛乳箱の中に卵が忘れられていましたから~~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは



もうこれで大丈夫です





今日のお弁当は

慣れました・・・_c0198148_743894.jpg

ナンキンの茶きん絞り
鰆の味噌漬け焼き
オクラのハーブ炒め
赤ウインナー
さつま芋の天ぷら
卵焼き









お詫びです!

娘の販売士検定、試験はまだ先
ただ今勉強中だったんです

今回はただの1泊2日の出張でした



ご声援下さった皆様のお声は娘に届けます
検定の折には一発合格とここに書けるように
頑張るでしょう~~~!

めっちゃ娘にプレッシャーですね(*^m^*)
しかし、学生時代に勉強しなかった分
今ここで力を発揮できるんじゃないですか?
だって、頭の中にはまだ記憶する場所が残ってると思いますから~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは



で、今回の出張ですが、雨女の長女は
見事関東地方に雨をもたらせました

販売士検定より
気象予報士の試験を受けて雨のお知らせをする方がいいかもしれませんね
( ̄へ ̄|||) ウーム
by j-kakesu | 2010-09-16 07:59 | Comments(6)
Commented by チワワ at 2010-09-16 08:09 x
お見事!ただいま東京23区大雨洪水注意報が出てます。
長女さんの力、恐るべしですね。
この力で本番の試験もバッチリですよ、きっと。

10年近く、日本の携帯をじっくり使っていなかったので
新しい携帯も使いこなせていない状態です。(泣)
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-16 13:02 x
こんにちはぁ~

 娘さんの置き土産?昨日から続けての雨降り、、、、
 そうそう、気象予報士的確よん、

 この頃の涼しさの後、暑さがまた戻ってくるってNEWSが伝えてますが、、、どうなんでしょう???

携帯やっと最近使用料が楽になってきました。
 うかつに使えないという心境で降りますので、、、ハイ(#^.^#)
Commented by YuYu at 2010-09-16 15:00 x
へぇ~!w(*゚o゚*)w
新しいケータイって便利なんですね~☆
欲しくなっちゃいました――ものすごく旧型のを使っているから(≧m≦)
わたしはケータイでは単発の仕事があったら送ってくれるという、
派遣会社のメルマガにだけ登録してます☆
早さが勝負で、すぐ決まっちゃうから。PCだと気づくのが遅くて。
それ以外は全部PCメールに来るようにしてます。
でも最近、何でも「モバイル会員様限定」とか言われますねぇ★
卵は絶対ケータイがいいですね(≧m≦)

もう一度改めて、長女さんに「頑張ってください」と、
プレッシャーをお伝えください(*^m^*)
今まで半信半疑だった雨女説、信じる気になりましたよー(笑)
Commented by makimaki at 2010-09-16 22:27 x
千葉も凄い雨でした(*^_^*)。おそるべし長女ちゃん♪試験日は竜巻♪いろんな試験があるんですね。頑張ってくださ~いぃ。
半月で慣れるってえらい!!私なんて電話がかかってくるのもドキドキでしたもん(^_^;)。なれない機種って大変。
牛乳屋さんの卵?って美味しそうぅぅ♪
↓お婿殿のバンドかっこいい!!婿殿はリッケンバッカーの子??可愛い息子君ができて羨ましいです♪♪
Commented by j-kakesu at 2010-09-16 23:07
コメントありがとうございました

≪チワワ≫さん
どうもすみません・・・久しぶりの東京出張で、パワーが溜まっていたのかも(^_^;)

娘が中学の時はポケベルで、高校に入ってPHSから携帯へ・・・
なんか、進化が早かったですね
私も必死で付いて行ってます~~~~

≪YUKIDARUMA≫さん
ね、雨専門の気象予報士向きでしょ~
えっ?また暑くなるの?体が参っちゃいますね

料金ホワイトプランっちゅうぶんでパケットし放題は2段階で上がりますから・・・着メロもまだ3曲のみ
今月の料金を参考に次月から使わなくっちゃ~~(^_^;)
Commented by j-kakesu at 2010-09-16 23:07
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
私もPCには今でもビール会社、ネスレ、キューピー等等のメルマガが・・・
昔はそこから懸賞にも当たったけど、最近は当たらないな~

早さは携帯が一番ですよね!卵の特売も携帯にお知らせが来るから買ったりしています(*^m^*)

娘の雨女ぶり、本物でしょ~~。USJが初めて台風で閉園になった日に遊びに行く予定でしたからね(^_^;)

≪makimaki≫さん
試験当日、暴風雨で中止なんて事にならないよう祈るばかりです

携帯の着メロが変わって気が付くのが遅いです(*^m^*)

牛乳屋さんの卵はアス卵と言って、今注目の天然 の アスタキサンチン・EPA・DHA を豊富に含む自然派たまごなんですよ~

はい、可愛い息子です♪ お正月など、主人以外の男の人が家に居るって不思議な感じです