人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛~~~~~~!

お庭をリメーク中!



ウッドデッキの右側、ばあちゃんの部屋の前は


主人が懐かしいから食べるなんて言っておきながら植えたのに
1回も食べなかったグミ
ひとシーズンで枝が裏の家の壁際を直撃するくらい伸びちゃいますから
落ち葉が裏の家に落ちる前に選定しないといけません
それに、イラガの毛虫はつくし・・・(^_^;)
めっちゃ邪魔!
なんで、抜いちゃました~~~~~

スッキリ!(*^-゚)vィェィ♪





そして少し前に書きましたが
ジャーマンアイリスもTVの園芸番組で
植えっぱなしは花が付かなくなるって言ってましたので
抜いてプランターに避難させてます




水撒きおばさんの塀際にあった蜘蛛の巣が張るつげの木も
その下にはびこったどくだみも抜きました

その場所には
ウッドデッキの左に植えていたミョウガをお引越し




土を休ませる場所にはたい肥や石灰を入れて・・・
来年になったらジャーマンアイリスを植え戻したりして
綺麗にしていきます







そしてウッドデッキの左側
3メートルのアボカドを抜いたことですし
茗荷も引越しさせたので
しっかり耕して、レンガを並べて私の好きなように・・・
主人の手も借りずに、。ここまでやりました~~~

ハーブと野菜と花の庭にしたいと思ってます
筋肉痛~~~~~~!_c0198148_7152443.jpg






土は硬いし、足りないし・・・・
「バークたい肥」2袋と
「野菜、ハーブ用の土」を24リットル袋で5袋補充




お母ちゃんの為ならエンヤコラ
お父ちゃんの為ならエンヤコラ
汗だくだくで耕しましたよ~

とりあえず土曜日と日曜日で
こんだけにしといたろ~~~~!(〃´o`)=3




日ごろの運動不足のおかげで
腰は痛いし足も肩も腕も筋肉痛
肩や腰に湿布薬を・・・・

これは主人の手を借りました
だって~~~届きませんから
ヾ(@^▽^@)ノわはは


残りはおいおい野菜や花の苗を買いながら
作り上げていきます

来月くらいにはすっかり可愛くなってる?かな(*^m^*)







今日のお弁当は
筋肉痛~~~~~~!_c0198148_7184822.jpg

鯵の蒲焼万願寺添え
ナンキンのベーコン煮
赤ウインナー
もやしとカニカマのレモン酢和え
卵焼き







右側、可愛いお弁当箱でしょ~~~
某通販で買いました

私用です
余ったおかずを入れようと思って買ったんですが
今日は多い目に作ったので
おかず全部ありますよ!


筋肉痛~~~~~~!_c0198148_722014.jpg

ソフトボールほどの大きさで
蓋がお椀になっていて
インスタントのお味噌汁やスープを入れる事が出来るんです



今夜帰って来る娘に盗られそうな予感が・・・・

~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ
by j-kakesu | 2010-09-27 07:35 | Comments(8)
Commented by 社長マダム at 2010-09-27 09:32 x
お庭すっきりしましたね♪
私も昨日芝崎へ行って花壇の手入れ(≧m≦)ぷっ!
ササが一杯はびこってて~めんどくさがりの主人のおかげ?でアマリリス等根こそぎ切られてしまったよぉぉ~(>_<)
Commented by YuYu at 2010-09-27 11:47 x
本格的~!!w(*゚o゚*)w
自分が失敗するのはプランターや鉢だから、と甘えていましたが、
やっぱり地植えでも植えっぱなしはいけないんですね☆
土仕事は楽しいって言いますけど、やっぱり大変~(*゚0゚)
今後が楽しみですね~w(*゚∇゚*)w きっとすごく可愛くなってますね♪
ご主人さまに手伝ってもらった湿布薬貼り(*^m^*)
今頃ちょうど効いてますか~~?
お弁当箱、可愛いです~!!w(*゚∇゚*)w
2つあったので長女さんのかと思いました!
確かに――(*^m^*) ある日長女さんのとして登場しそう(*^.^*)
なぁ~んて☆
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-27 12:16 x
こんにちはぁ~
なみへいママさん頑張ってますねぇ~、しんどいのにお弁当も凄いって感心してます。お弁当箱は娘ちゃんにおねだりされるのを覚悟で、、、、のような、もうひとつ、ふたつ、三つ、要りそうね。筋肉痛早く解けますように(#^.^#)
Commented by プチ・ミニ at 2010-09-27 21:39 x
"父を休ませる・・・"???
そうか、「土」やね。ナットク!
それにしても、よくこれだけ一人で
やりましたね。
私は庭の手入れをすっかりさぼっています。
お隣が新築工事中ってこともありますけどね。

このお弁当箱、とっても可愛いわ~
そりゃ、持っていかれるのは間違いなさそう^^;

Commented by j-kakesu at 2010-09-27 22:39
コメントありがとうございました

≪マダム≫さん
アマリリスは今切っても来年の花には関係ないから大丈夫!
綺麗になって良かったですね

≪YuYu≫さん
はい、土に植えていても株が大きくなったりしたら株分けもしないといけないし・・・土が痩せちゃうと植物にも影響します(^_^;)
植物もやっぱり生き物ですね・・・・

肩はまだ凝ってます(ノ_・、)ガッチガチ!今日は娘に貼って貰います~~~主人貼るのがへたっぴですから・・・

お弁当箱可愛いでしょ~!まだ娘気付いてません(*^m^*)

≪YUKIDARUMA≫さん
お弁当はついでですから・・・・フェリ〇モですから、ほっておくと次回もお弁当箱が届きます~~~~取られたら、もう1回届くのを待つとします
肩、まだ痛い・・・・年のせいで治るのに時間がかかるみたい(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
あ~~~~~ホントだ!父を休ませる訳にはいきません!定年までねヾ(@^▽^@)ノわはは

頑張ったでしょ~~~耕してると、まだ下から漬けもの石になるような石が出てきましたよ~

お弁当箱、娘が学生時代なら2個要ったかも(*^m^*)
Commented by shinshin at 2010-09-27 23:10 x
ママさんじっとしている時間が無いですねぇ(笑)
すごい!すごい!!お庭をこれだけやるのは大変だったでしょう!!
来月のお庭も拝見したいです~♪
Commented by kosuzume2 at 2010-09-27 23:49
今晩は。
土作り、大変でしたね。私は、全くしません・・・夫のお仕事です。
その代り、歌壇はほとんどなくなって、野菜ばかりの庭になっています。
大切な斑入りの水引草も、なくなるし・・・トホホな事も多いですが、まぁ、許可ですね。

ソフトボール位のお弁当箱、しかも3段???おやつ?

↓ 昨日、神戸に行きまして・・・
センター街で≪はらドーナッツ≫に遭遇。買いました。ほっ!やれやれ・・・
何やらうの花の味が、しますね。
Commented by j-kakesu at 2010-09-28 07:27
コメントありがとうございます

≪ shinshin ≫さん
貧乏性なんでしょうか(^_^;)
ハーブを沢山植えたいんですけど・・・・実用主義の野菜だらけになってしまうかも(*^m^*)

≪ kosuzume2≫さん
ご主人が水引草を・・・・・我が家も主人に任せるとせっかく植えたものが無くなるんですよ(*^m^*)何処も同じですね

お弁当箱ご飯はお茶碗に7分目くらいしか入りませんしおかず入れも高さがそんなにないのでちょうどいいですが・・・・3時くらいにお腹が空いて、おやつを食べすぎるかもしれません(≧m≦)ぷっ!気をつけなくっちゃ~

神戸にようこそ~「はらドーナッツ」懐かしい味でしたでしょ~~
日帰りでしたか?お疲れさまでした・・・