人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年は早いものです

クリスマスのフルーツケーキの為に準備するのをすっかり忘れていました

一年は早いものです_c0198148_647195.jpg

乾燥ミックスフルーツをラム酒に漬けました~~

いつもはダークラム酒に漬けるんですが
今回はホワイトラム酒

えっ?その方が美味しいのかって?


いいえ、ただホワイトラム酒が家に残っていたから・・・・
それだけ
ヾ(@^▽^@)ノわはは


間に合うか心配です(^_^;)






今日のお弁当は

一年は早いものです_c0198148_6495643.jpg

ハンバーグ
ナンキンの煮もの
卵焼き
オクラの胡麻マヨ
ホタテのしぐれ煮



by j-kakesu | 2010-10-25 06:53 | Comments(5)
Commented by YUKIDARUMA at 2010-10-25 09:41 x
はやっ!!、さすがママさん、もうクリスマスケーキの準備、頭もよだれも下がります。そういえば、例年のお庭の飾りつけ、、、今年も楽しみにしてますよんんんんn(*^。^*)
Commented by こすずめ at 2010-10-25 20:39 x
クリスマスに毎年焼かれるのですね。自家製は、何と言っても美味しいですものね~
オレンジピールも自家製で焼いた時期もあったのですが、遠いはるかな昔~~です。

ミックスフルーツ、ラム酒に漬けこむのはしませんでした。
こうすれば、時間と共に美味しくなるフルーツケーキが出来るのですね。
Commented by YuYu at 2010-10-25 21:09 x
クリスマスのフルーツケーキ、かっこい~w(*゚∇゚*)w
やっぱりクリスマスっていうと、たっぷりの洋酒につけこんだ
フルーツのケーキ♪♪
何ヶ月も前に焼いておくとか、本で読むとそのたびにウットリ(* ̄∇ ̄*)
さすがなみへいママさんです~\(^o^)/
きっとおいしいクリスマスケーキができますね(*^^)v
ほたてのしぐれ煮、おいしそうですね~(*⌒▽⌒*)
Commented by プチ・ミニ at 2010-10-25 22:17 x
この雨が上がったら、寒くなるそうです。
ちょっと季節が変わるのを感じられそうですね。
へぇ~、今からドライフルーツを漬け込むんですね。
もう遅いくらいって???
今年も町内ルミナリエ開催ですか?
Commented by j-kakesu at 2010-10-25 23:25
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
一年は本当に早い!
今年もイエナリエ頑張ります!主人が・・・・

≪kosuzume≫さん
ラム酒漬けのフルーツ、本当は半年以上漬けたかったのですが・・・すっかり忘れていました
レーズンのラム酒漬けは年代物があるのでそれを混ぜて使おうかと思ってます
オレンジピール作っていたんですか?これは作った事がありません自家製だと安心ですね

≪YuYu≫さん
そう、ラム酒にしっかり漬かったフルーツを使うと1カ月くらいチビチビと食べられます(*^m^*)

ホタテこれからが美味しいのかな?これは冷凍ものです

≪プチ・ミニ≫さん
明日の午後は木枯らし1号が吹くそうですね

イエナリエ、やりまっせ~~~!ミルキーもトナカイのコスプレが出来るくらいに元気になればいいんだけど・・・