人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事の発端は・・・・

事の発端は・・・・_c0198148_7264146.jpg


土曜日の夜ライブに行ってきました

主人とは結婚前に「さだまさし」さんのライブに行ったきりです
それ以後、たま~~~~~~にライブに誘っても
「行かへん!」と言う返事ばかり




この信用金庫のチケットはお向かいの奥様が職場で貰ったそうで
「自分たちは行けないから、良かったら行かない?」って言ってくださって・・・・

「多分主人は『行かない』って言うよ~」ってお向かいの奥様に話したんですけど
「まあ、1回聞いてみて」って言われ

それならと主人に行くかどうか尋ねたところ
何と「行く!」の返事w(*゚o゚*)w
「かぐや姫」が好きでしたから行く気になったんでしょうね




そんな訳で行ってきました





ライブは前から8番目の真ん中
めっちゃいい席でした

こうせつさんお話もお上手
懐かしい曲も多くて本当に楽しかったです





ところで今日のブログの話はこれからです




ライブ帰りの車の中で事の発端が・・・・・
喧嘩?じゃないですよ(*^m^*)




姫路からのライブの帰り
ミルキーが居なくなったのは寂しいけど
こうして帰りの時間を気にしなくて家を留守に出来るなんて久しぶりね
なんて話していたんです

ちょうどばあちゃんもショートでこの週末は留守でしたしね





翌日の日曜日は主人の母を連れてお昼を食べに行く予定でした





主人いきなり
「そうやなあ、帰りの時間を気にしなくていいから明日は広島に行って広島焼きを食べようか!」って言いだしました




東広島には主人の姉が住んでいます
主人と同じ性格の姉が・・・・



運転中の主人から
「姉ちゃんに電話してみて」って言われ家にかけると留守(〃´o`)=3
主人の思いつきに振り回されるのはごめんです

しかし主人、しつこく今度は携帯にかけてと・・・

携帯も出ません・・・「お義姉さんきっと夜勤の仕事やわ~」って
内心ホッとしていたらすぐにかかってきました




その義姉、休みが取れて旦那さまと思いついて山口県の津和野に行ってきたそうです
帰りの車の中で私たちからの着信があってかけ直してくれたんです



「明日も休みやからああちゃん(義母)とおいで!」って言われちゃいました




夜の9時前に思いつきで広島に電話して話はトントンと進み結局行く事になりました
(/≧◇≦\)アチャー!!




それからです
義母に「明日は広島に行く事になったから朝6時に迎えに行くから用意しといて」って電話して
ライブの帰りの車をそのまま自宅の近所のケーキ屋さんまで走らせて
焼き菓子と日持ちのするフルーツケーキを買いました

「こんな時間やから、神戸らしいお土産も買えへんやん!」と言う私に
「ええから、ええから」と言う主人┐( ̄ヘ ̄)┌






そんなこんなで昨日の日曜日は
朝6時、広島に向けて出発した主人と義母と私です
事の発端は・・・・_c0198148_749544.jpg


お天気は快晴、紅葉は綺麗で見ごろ
まさにドライブ日より!晴れ女の私が居るんですもんね(*^-゚)v

車も少なく順調に
事の発端は・・・・_c0198148_7503243.jpg





東広島の義姉の家に着いたのは10時半前でした~~




実は義姉、前日の津和野に行った帰り
「明日も休みだから神戸まで走っちゃおうか」なんて話していたそうです
ほんと、この姉弟性格が似ています(^_^;)




その義姉、結構ひとの話を聞かない人で
広島焼きを食べに来たからって主人が行ってるのに
連れて行ってくれたのは・・・・・

事の発端は・・・・_c0198148_7545860.jpg


和食のお店

「姉ちゃん、広島焼き食べに来たって言うたやろ」って言う主人に

「いいじゃないの~~、久しぶりに来たんだから」って義姉
人はいい人なんですよ~~~~~(≧m≦)ぷっ!




散在させてしまいました
本当に思いつきで広島まで行って悪い事しました~~




「またおいで、次は広島焼きに行こう」って
(*^m^*)

主人には今度は思いつきじゃ無く少し前から計画を立ててもらいたいものですが
はたして次の広島行きはどうなる事やら






今日のお弁当は
事の発端は・・・・_c0198148_75927100.jpg

イカの天ぷら
卵焼き
菊菜とパプリカの胡麻和え
ミニミニハンバーグ
きんぴら
by j-kakesu | 2010-11-22 08:26 | Comments(9)
Commented by 社長マダム at 2010-11-22 09:22 x
昨日はメッチャ良いお天気でよかったですね♪
ミルキー居なくなって淋しいけど・・コンサートにドライブ
思いつきでお出かけもいいじゃない?(≧m≦)ぷっ!
これからもパパさんの思いつきに付き合っておげなよ\(^▽^)/
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-11-22 16:54 x
ライブになんか行かない僕でもこうせつなら僕も行きたいです!(^^)フォーク好きなんです。それに広島焼きも!てんやわんやのようですが楽しい休日でしたね。
Commented by YuYu at 2010-11-22 18:09 x
もりだくさんの週末!!って感じですねぇ~(*≧∇≦*)
楽しそ~です~(*⌒▽⌒*)
コンサートに行って堪能して、
急に行くことになって慌ただしく準備して、
そして広島まで広島焼きを食べに行く――すごい~☆彡
で、結局和食のお店に行ってるのも面白いです~(*^m^*)
昨日はお天気も上々で、紅葉もまだまだ見られて、
いいドライブ日和でしたよね~(*^▽^*)
以前、オール電化とかガスの話のときに、ちょっと出てましたけど、
思いっきりのいいご主人さまですね☆
そしてお姉さんも同じなんですね(*^m^*)
次こそは広島焼き――本場のお写真楽しみにしてます♪♪
Commented by m_asae at 2010-11-22 21:06
(~o~)
結構 気ィ使いますね。
そやけど面白いご兄妹ですね。
ちょっと家と似てるかも・・・
弟は、お姉さんに頭が上がらないんですよ(^○^)
母より姉の方が怖いんですから・・・
私の兄妹の話ですけど~(^_-)

偉いです!
良いお嫁さんね。
弟の嫁が貴方なら良かったわ・・・秘密ね笑う
Commented by j-kakesu at 2010-11-22 21:58
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
本当にドライブ日和でした~~~
しかし、思いつきばかりで動かれたら困ります!

≪五代目≫さん
こうせつさん本当に楽しかったです
信金さんのご招待で来場者は私たちが一番若いくらいでした
(^_^;)

≪YuYu≫さん
日曜日は久しぶりに朝8時まで寝るって宣言していたんですよ~~~なのにいつもより早い5時15分起きでした(ノ_・、)

主人の姉はパワーのある人で心配りも抜群、主人も圧倒されていました(≧m≦)ぷっ!

思いつきで動くから次の広島行きはいつの事やら
お正月にいきなり・・・何て事が無いように祈るばかりです(^_^;)

広島焼き食べたかった・・・・・・

≪ m_asae≫さん
ちゃんとしたお土産を用意したかったです・・・・
5人姉弟の主人は一番下(^_^;)広島の義姉は上から2番目です
しかし主人弟ながら義姉に偉そうにしています

良いお嫁さん?(^_^;)お尻がもぞもぞしますよ~~
Commented by プチ・ミニ at 2010-11-22 22:58 x
ええやんか、ええやんか~!
思いつきがすぐ行動できる人には活力が
あるわ。
j-kakesuさんもGOGOで楽しまなくちゃね。
お義姉さんの性格もステキ!

それにしても、ひとつのものを失っても、また
新しい楽しみを得ることが出来るんですね。
ミルキーちゃんの恩返しですよ、これは(*^.^*)

Commented by j-kakesu at 2010-11-23 08:30
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
そうですね、あれこれ考えてちゃ行動は起こせないかもね
二人でいいコンビかも知れません

ミルキーも喜んでくれているでしょうね
Commented by shinshin at 2010-11-23 17:32 x
別府育ちなのでお隣の大分市出身の南こうせつさんはなんだか身内のような気持ちがします(笑)
友達と大分放送の公開番組を見に行ったことがありますよ。

御主人とお姉さん、つわものですなぁ(笑)楽しい姉弟ですね。
ちゃんと付き合ったあげるママさんってえらいわ~!!
Commented by j-kakesu at 2010-11-24 16:38
コメントありがとうございます

≪shinshin≫さん
そうですね、こうせつさん大分の方でしたね・・・地元の話もしていましたよ~

義姉は何でもさっさと行動しちゃう、主人より男前(*^m^*)かもしれません