人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー

家の近所には2軒のインド料理屋さんがあります




1軒は店内がめっちゃ狭いし
ランチ時間は早く行かないと4台しか停められない駐車場もいっぱい
もちろん店内も満席





もう1件は大きな駐車場を持つ
店も広々とゆったりしているインド料理屋さん





どちらも日本語のおぼつかないインド人がホールも担当していて
作る人ももちろんインド人です




ナンの味もカレーの味もそんなに違わない
対応するインド人の日本語の上手さも同じくらい解りにくい

なのにお店の広いインド料理屋さんは閑古鳥・・・・どうしてなんでしょうね




先日はその広いお店の方のカレー屋さんへ行ってきました

インドカレー_c0198148_753760.jpg


チキンティッカ
サラダ
自家製ヨーグルトマンゴジャム添え
ナン1枚
クミンシード入りのターメリックライス
カレー2種
そしてこれはインドのお漬物・・・・インドカレー_c0198148_771199.jpg

お漬物と言っても酸っぱくも無くカレー味(^_^;)
あの食感は多分筍です


お腹もいっぱいになった事で
レジで支払いを済まそうとしましたが伝票が置いてません

お客は私たちだけですからそのままレジへ・・・・
レジに直接置いていたみたいです




レジで日本語のおぼつかないインド人が
「二千五・・・・・円」


2050円を出すと
「ノンノンと手書きの伝票を差し出して指をさしてました」

2500円!意外としっかりしてるやん(≧m≦)ぷっ!



で、支払いを済ませて帰ろうとしたら
プレゼントねと小さな袋に入った何かを私に差し出して
くれたんですよ~~~



で、その時、レジの横に香辛料のブレンドされたチャイのセットが350円だったので
買っちゃいました(^_^;)
インドカレー_c0198148_7132176.jpg

セットになった紅茶の葉より
ティーマサラ(チャイ用にブレンドされた粉の香辛料)がほしかったんです

家でシナモンやカルダモンを入れて
自分でチャイを作っても
何か違うっていつも思っていたんですよ~~
しばらくはこれで楽しめそう♪




プレゼントは
次回使えるコーヒーorチャイのサービス券と
お店の名前の入ったキーホルダー2個と時計です
インドカレー_c0198148_714193.jpg



ラッキー!
プレゼントを頂いた事ですし
美味しかったので
友達に宣伝しときます!





今日のお弁当は

インドカレー_c0198148_716790.jpg

コロッケ
茄子とパプリカの胡麻和え
卵焼き
竹輪きゅうり
秋刀魚の竜田揚げ
小芋の煮っ転がし
by j-kakesu | 2010-11-25 07:24 | Comments(7)
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-25 08:36 x
南こうせつさんに、キルトに、広島行きに、インドに、、、なんてコンパス広いの(*^。^*)、インドの大陸じゃないけど、、、、インド料理はまだお店行った事ないです。
 サリーは着て喜んではしゃいだ事あるけど、、、なんで記念写真ナインや、、、残念、ミルキーちゃんがお空に行っちゃった分を、ご夫婦でデート三昧(^_-)-☆、ミルキーも粋なことやるなぁ~、、、あのすばらしい愛をもう一度、一度といわず、何度でも!!
Commented by チワワ at 2010-11-25 18:56 x
美味しいうえにおみやげまで付いて良かったですね~。
美味しいのに閑古鳥のお店?不思議ですね~。
私も近所だったら行ってみたいで~~す。
Commented by YuYu at 2010-11-25 19:06 x
どうして広いほうが閑古鳥なんでしょうね~w(*゚o゚*)w
お味もそれほど変わりがなく、サービスも同じようなものなのに、
その差は一体??
なんだかかわいそうになっちゃいますね(;^_^A
わぁ~、豪華にいろいろ乗ってておいしそー!!
プレゼントまで用意してくれて、営業努力してますね~
――え、キーホルダーに時計まで入ってるプレゼント!?
す、すごいΣ( ̄□ ̄)!
割に合うんだろうか?と心配になりそうです(≧m≦)
大人気店になるといいですね~、こんなに頑張ってるんだし☆
Commented by 社長マダム at 2010-11-25 19:51 x
今日はお疲れ様(*^-^*) ホント助かりました
もう任せたりして~~
主人の退院も早くなってホッとしてます

そんな美味しいカレーやさんあるんだったら、今度つれてってね
Commented by j-kakesu at 2010-11-25 21:37
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
サリー着たことあるんですか~~いいなぁ

ミルキーが居ないと時間を気にしなくていいのが助かってます

≪チワワ≫さん
時計は2階のトイレに置きました
最近夜中にトイレに行きたくなる事が多いんです(^_^;)その時に何時かすぐ分かるように(*^m^*)

閑古鳥は高速道路のインターの前で車の往来が激しいから駐車場への出入りが嫌なのかもしれません

≪YuYu≫さん
主婦の口コミは威力がありますから・・・・スピーカーのような友達に美味しくってプレゼント貰ったっと今度話しておこうかな(≧m≦)ぷっ!
今度行ったら満席で入れなかったりして~~~

≪マダム≫さん
お疲れさまでした。退院が早くて良かったですね~~

カレー辛いですよ~~大丈夫?あ、お子ちゃま用がありました
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by m_asae at 2010-11-25 22:05
(^ム^)
閑古鳥って言うから食事が不味いのかしらって思いましたが・・・
違ってたのね。
何か色々とプレゼントを貰って・・
そりゃあ宣伝マンになってこのお店をもっと広めて上げて下さい。
Commented by j-kakesu at 2010-11-26 07:15
コメントありがとうございます

≪ m_asae≫さん
カレーやナンは美味しかったですよ~~
主婦の口コミの威力を見せないとね(*^m^*)