人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃあ、言わないで!

10月初め・・・・

今年もまた
「ヌーボー予約したから」って確かに主人が言いました





解禁日はいつなのかと楽しみに待ってたんですよ~~





その解禁も毎年のようにTVで話題になって・・・・
明日持って帰って来るかしら?


( ̄へ ̄|||) ウーム また持って帰って来なかった、、、
明日か明日かと期待は募るばかり





で、ある日会社から
じゃあ、言わないで!_c0198148_2348340.jpg
フリーズドライのこのおかゆを持って帰ってきた時に聞きました

「ヌーボーは?
とっくに解禁になったでしょ~?」





「あ、あれ
重たいからやった(あげた)」





重たいからって、電車で帰る訳じゃあるまいし
マイカー通勤で何が重いのよ~~~
そりゃフリーズドライのお粥は軽いでしょうにε-( ̄ヘ ̄)






今日のお弁当は

じゃあ、言わないで!_c0198148_761919.jpg

昨日の唐揚げで・・・・
 イタリアン酢鶏
ブロマヨ
カニカマ入り卵焼き
大根と厚揚げ煮








そうそう、先日のパンケーキを焼きました

分量表には卵も牛乳も要らないんですね(^_^;)
お水を混ぜるだけでした

で、アクセントに可愛い焼印を付けていただきました
じゃあ、言わないで!_c0198148_793418.jpg

by j-kakesu | 2010-12-07 07:11 | Comments(8)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-12-07 09:57 x
笑っちゃダメなのですが太っ腹なご主人ですね(笑)
やっぱしお粥よりもヌーボですよね!
Commented by kosuzume2 at 2010-12-07 10:35
いやぁ~~、やっぱりそれは無いでしょう。
虚弱体質なご主人、お箸より重いものはふルーズドライのお粥を持つのが限界かも。
だったら、なみへいママさんに取りに来て~~とおっしゃれば・・・ってね。
ふふ、余計なお世話でした。
Commented by YuYu at 2010-12-07 18:02 x
ひゃ~(>_<) それはないですね~ご主人さま(≧m≦)
「予約したから」って言ったのに、
確認も事後報告もなくあげていたとは~☆
せめてあげたことが分かっていたら、
何日も待たなくてよかったですねー(;^_^A
わたしだったら電車だって持ち帰っちゃうなー♪
でもお粥はお粥で使えそうですね(*^m^*)
お弁当、イタリアン酢鶏が入ってますね(*⌒▽⌒*)
友人のMちゃんが、レシピ確認に行ったそうです☆
パンケーキ、すごーくいい色に焼けてますねw(*゚∇゚*)w
おいしそー!!
水だけだなんて、すごいですねw(*゚o゚*)w
焼印が可愛いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented at 2010-12-07 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チワワ at 2010-12-07 19:09 x
きっと優しい旦那様の事だから本当は持って帰ろうとしてた
ワインを誰かに見られて「まだ飲んでな~い」なんてセリフに
「やる!」って言っちゃったんじゃないですか?
我が家は私が用意しないと絶対に飲めないから自分で用意しました。
ボージョレーっぽくない、しっかりとした味の物を2種類、美味しかったで~~す。
Commented by j-kakesu at 2010-12-07 22:33
コメントありがとうございます

≪五代目≫さん
太っ腹すぎて・・・・お小遣いの範囲でしてもらいたいです(^_^;)
ヌーボー楽しみにしていたのに~~ってそれも主人のお小遣いからですけどね(≧m≦)ぷっ!

≪ kosuzume2≫さん
私に言わなければ解らなかった事なのにね・・・・

≪YuYu≫さん
買った事を内緒にしていれば、もし持って帰ったなら喜びも倍増だったのにね!
YuYuさんの記事を見て、バルサミコがまだ少しあったので入れました~~~
それから楽しみにしてますね!ありがとう~

≪チワワ≫さん
チワワさん、そりゃ良く言いすぎですよ(≧m≦)ぷっ!
ワインは良く知らないから自分で選ぶとなったら何を買っていいものやら(^_^;)
来年はちゃんと持って帰るようにくぎを刺しておきます(*^m^*)
Commented by プチ・ミニ at 2010-12-08 22:53 x
ご主人様、案外「買い忘れた~」って言う同僚に
分けてあげたんじゃないですか?
いちいち妻に説明しないけど、そんな風なことが
あったような気がするなぁ。

お水を混ぜるだけで焼けるパンケーキ、魅力的
やわ。焼印が可愛いですね。
Commented by j-kakesu at 2010-12-09 07:10
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
まあね、そんなとこでしょうけど・・・・その時に「あげた」って言ってくれたらいいのに~~外面がいいのはいいんだけど、奥さんにもちょっとは気を使え~~~っちゅうの!

パンケーキのお店東京だけでなく関西に進出すればいいのにね、いろんなメニューがあるそうですよ~~~