人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお弁当もあと2日

年を重ねるたびに時間が過ぎるのは早くなる一方!

去年の今頃は次女の結婚式が決まり
それに向けて準備にやきもきしていたんですよ~

それがもう1年も経っちゃいましたからね




その結婚式も無事に終了しました
29日には二人でこちらに来て
年末年始を過ごします

我が家は大歓迎なんですが
東京に帰ったら
ちゃんと婿殿の家に行ってごあいさつしなさいよ~~







ところで今年はクリスマスの後にすぐに日曜日があって大助かり
イルミネーションを早く片付けることが出来ました




取り付けるよりは早く片付けられますが、それでも4,5時間の屋外作業!
それは主人がほぼ担当(^_^;)

私は外で小物をはずすたびに家に持ち入って
箱に詰める作業でした(*^m^*)




取り外して箱に戻されたイルミネーションは納戸の箪笥の上に片付けるんですが
1か月前に出した通りに上手く片付かず

箱を横にしたり縦に積み上げたり・・・
どうやらこうやらパズルのように全部片付きました




で、今日からはお正月の準備に取り掛からないとね・・・・なんて
わかっちゃいますが、やる気が起こらないのは更年期?
(≧m≦)ぷっ!
早くから少しずつ掃除もすれば良いのは解っちゃいても
なかなか出来ないんですよ~~~




主人は今日は最後の忘年会
仕事おさめは29日らしいですからあてには出来ません


娘も28日は最後のレッスン日
29日は東京から帰ってきた友達と会うとかで・・・・
戦力外!

ま、一人でゆっくり頑張るしかないですね~~~




みなさんもブログどころじゃないでしょ?
えっ?日ごろちゃんとしてるから
心配ないって?(*^.^*)エヘッ

ブログどころじゃないのは私だけか・・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







今日のお弁当は
今年のお弁当もあと2日_c0198148_7104269.jpg

唐揚げ
のり入り卵焼き
カリフラワーのマヨ和え
ほうれん草とウインナー炒め
ナンキンの煮物
プチトマト







あっ!今日は今年最後のお寺さんの日
早くばあちゃんを起こさないと~~~
by j-kakesu | 2010-12-27 07:19 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2010-12-27 11:30 x
本当に、あっという間に過ぎてしまいますよね~ε-( ̄ヘ ̄)
今年はお忙しさに拍車のかかったなみへいママさん、
まだ最後に年末年始の準備が控えてますね(;´▽`A``
皆さんが集まるお宅は、やらないわけにはいかなくて
大掃除も新年の準備も大変だと思います。
お体だけはいたわってくださいね~~☆
クリスマスのお片づけも充分大変だったんですから、
あまり頑張って体調くずしたりなさらないでくださいね~
「戦力外」というところには笑わせてもらいました(*^m^*)
わたしは今年は宣言したんです(≧m≦)
「うちには今年は年末年始はない! ただの連休」
でもほこりだらけ、物もあふれたまま、
お雑煮もなしだと気分がね――( ̄へ ̄) 暗くなりそうです。
やっぱりちょっとはしないとなー(-"-;A と脱力中です★
Commented by kosuzume2 at 2010-12-27 14:14
年をとると時間の流れが速くなるのは実感しています。
昨日まで夏だったのに・・・のような12月。今年も後4日になって焦っています。
お節、今年はどうしよう~です。
子供たちがいた頃は毎年作っていましたが、だんだん買ったり頂いたり~~今年はなしにしようか?などと考えています。
温かくて美味しい物が食べたくても、まずはお節^^ちょっと、脅迫させている気分です。

出した物を戻す時って、本当に謎解きっぽいです。
これからお正月飾りですね。
Commented by j-kakesu at 2010-12-27 17:12
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
私の場合一番のネックは掃除(^_^;)
普段サボってるから余計に大変なことは解ってるんだけど、掃除が嫌いです!断言します
四角い部屋を丸く掃き、背が低いのをいい訳に高い所の埃は目をつむり・・・・最後には主人に睨まれてます

お餅は30日の夜に機械でこねます。次女達に丸めてもらうつもりです。とりあえず元日は白みそとうるさいのがいますから(^_^;)

≪ kosuzume2≫さん
おせちは黒豆とごまめ、数の子くらい・・・あとはかまぼこは切るだけで、煮物は筑前に風にごっちゃに煮ちゃいます(^_^;)

昔と違って今は部屋も暖房が効いてるし、沢山作っても痛みますもんね(*^m^*)

お正月飾りは最近はしてないです~~
玄関のお花だけでも飾ります
Commented by プチ・ミニ at 2010-12-27 23:30 x
年に一度くらいしか出来ないけど
ワックス掛け、やりましたよ!
床がピカピカになるから、やった~
って気になります。
でも、しんどかった。
年々お正月らしさは薄れてますが
また新しい1年が始まるって何だか
気持ちがシャキっとしますよね。