人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女がいると、つい・・・

お正月用の買い置きのスナック菓子やおかき
いただき物のお菓子が沢山残っていると言うのに

長女が帰ってきたらやっぱり作ってしまいました


昨年、デンマークのチーズを探している時に見つけたチーズです

長女がいると、つい・・・_c0198148_751360.jpg

このオーストラリアクリームチーズ
クリーミーでコクがるのに癖が無い!
ケーキに最適なクリームチーズでした


しかし今回はこれに
長女がいると、つい・・・_c0198148_7134346.jpg

冷凍庫に残っていた
パルミジャーノ レジャーノを
すりおろして入れました



長女がいると、つい・・・_c0198148_7153874.jpg


いつもと少し違う
大人のチーズケーキの出来上がり!

パルミジャーノの香りが凄いよ~~~~


しかしこの隙間の一切れ
ばあちゃんは
ハンバーグとラザニア、サラダを食べた直後だと言うのに
3口で完食!
w(*゚o゚*)w







それでは今日のお弁当は
長女がいると、つい・・・_c0198148_7164876.jpg

卵焼き
骨付きあら揚げ
ほうれん草の胡麻和え
おジャガのカレー生姜煮
by j-kakesu | 2011-01-13 07:20 | Comments(8)
Commented by m_asae at 2011-01-13 14:55
(^_-)-☆
元気な証拠です。
幾らでも・・?
CHEESECAKEは、目が無いです。
好きです。
手作りは、もう何年もしてませんね。
一人って不経済です。
誕生日に頂いたCHEESECAKEが冷蔵庫に入ってます。
Commented by j-kakesu at 2011-01-13 15:11
コメントありがとうございます

≪ m_asae≫さん
これもモロゾフ風チーズケーキです。もう少しレモン汁を入れると良かった・・・・

ばあちゃんの元気さには私もたじたじです(^_^;)
Commented by カノン at 2011-01-13 16:12 x
チーズケーキがとってもおいしそう。
大人の味を食べてみたいな。

パルミジャーノをいつも使っているのですか?
うちはいつもピザ用のミックスチーズだけ常備していて、他のはいるときに買ってきます。
チーズも高いですものね。
Commented by YuYu at 2011-01-13 16:14 x
か~っこい~~(*゚0゚)
オーストラリアクリームチーズ!!
パッケージもなんだか外国~~♪♪(* ̄∇ ̄*)
その味をちゃんと評価して「ケーキに最適」と言えるなみへいママさん☆
さらにパルミジャーノをすりおろして入れるというアイディア、
プロです~~w(*゚∇゚*)w
固形のちゃんとしたパルミジャーノが冷蔵庫にあるっていうのが
もうすごいです~~w(*゚o゚*)w
おいしそ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すごい、これ、ふんわりした完璧な外観といい、
切り口のなめらかな様子といい、素晴らしいですね!
そりゃ、おばあちゃまも完食しますよ☆
今日のお弁当は、おじゃがに興味津々――食べたい♪
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-13 16:17 x
おぉ~これは美味そうなチーズケーキですね(^^)
僕はチーズケーキ大好きです!
Commented by hokkori-hime at 2011-01-13 19:54
わぁぁ~~パルミジャーノのチーズケーキなんて。
自家製ならではですね!!
食べてみたいわぁ~~
おばあちゃまもよほど美味しかったのでしょう♪
作りがいがありますね^^
Commented by kosuzume2 at 2011-01-13 20:02
チーズケーキ、実は苦手です。
チーズ・牛乳・バターなどの乳製品はとりあえずパスです。
少し前から、グラタンとピッザは暑いうちなら大丈夫になりました。

でも、お好きな方にはたまらないでしょうこのチーズケーキ!
観ただけでわかりますって・・・嘘っぽいですよね。でも、本当です。
Commented by j-kakesu at 2011-01-13 22:52
コメントありがとうございます

≪カノン≫さん
いつもは手軽に手に入る日本のクリームチーズを使ってますが、年末にちょっと豪勢にこのクリームチーズを買った残りです(^_^;)

≪YuYu≫さん
クリームチーズだけで年末に焼いた時はあのスフレタイプのチーズケーキでした。
今回は材料すべて混ぜて行くだけの簡単なものでしたがパルミジャーノの味がめっちゃ効いてました~~~
パルミジャーノはそれこそ、冷凍庫で化石になりそうだったものなんです(*^m^*)

カレー味のおかずは食べやすいようです

≪五代目≫さん
チーズケーキ好きには癖になる味かも知れません

≪ hokkori-hime≫さん
パルミジャーノの味が大人な感じです(*^m^*)

ばあちゃんは昔の人なのにチーズやマヨネーズ等大好きなんですよ~

≪kosuzume2≫さん
私も子供の頃は一切チーズは食べませんでした。給食の時のチーズも友達に食べてもらっていたほど・・・チーズ嫌い(*^m^*)

大人になってピザが食べられるようになって今ではブルーチーズも大丈夫(*^-゚)v