人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス

スタバの容器で水栽培を始めたヒヤシンス

ヒヤシンス_c0198148_7204415.jpg


ヒヤシンス_c0198148_721697.jpg


花が咲きはじめました

まだ花茎が伸びきってないけど・・・・
いいんかいな~~~(^_^;)






お弁当は

ヒヤシンス_c0198148_7214523.jpg

春巻き
カレー味唐揚げ
卵焼き
ほうれん草の炒め物
たらこマヨ竹輪


今日のお弁当のほうれん草はちょっと珍しいほうれん草です

いつもの地場産の野菜を置いてる「めぐみの郷」で買ってきたほうれん草で
根っこだけでなく茎や葉っぱも赤いです
↓写真の右です

ヒヤシンス_c0198148_7232017.jpg


「アゲイン」って名前が付いていましたが
調べてもちょっと解りませんでした~~

湯がくとお湯も赤くなります
栄養価が流れ出ちゃうような感じがして早めにお水に取りました
(*^m^*)

昨夜、おひたしでいただきましたが
普通のほうれん草より甘かったですよ!



値段が気になる貴方・・・・

スライスしてる干し椎茸200円、剥いた玉ねぎ200円
青ネギ100円は私の手首ほどの太さの束にしてありました
普通のほうれん草100円、そして茎や葉っぱまで赤いほうれん草98円
しめて698円なり~~~~~
by j-kakesu | 2011-01-26 07:34 | Comments(6)
Commented by YuYu at 2011-01-26 09:59 x
ホントだ~!可愛く咲いてますね~w(*゚∇゚*)w
しかも、根っこから急に花が咲いたみたいに(*^m^*)
可愛いですね~♪
お弁当はまたおいしそうにぎっしりと――(*^.^*)
赤いほうれん草なんて、不思議ですね☆
なんか栄養ありそーって気がします~(*゚▽゚*)
普通のほうれん草より甘いんですか。
はい。わたしもほうれん草の値段、
「で、いくら?」って見ちゃいました。
下を見たら全部のお値段が書かれてました(≧m≦)
お安いですね~♪
それに玉ねぎ、むいてあったらとっても便利~(⌒∇⌒)
Commented by カノン at 2011-01-26 20:22 x
スタバのカップを使うなんて、なみへいママさんらしいですね。
お野菜だけでもいい値段になるこの頃・・・ちょっとでも安く・・ですよね。
一日1000円生活にもなれました。やればできる!
Commented by プチ・ミニ at 2011-01-26 21:42 x
ほうれん草にもいろいろあるのね。
今が旬の野菜、たっぷり取りたいですね~

ところで、私3月は仕事休業なの。
どこかで平日デートしません?
Commented by j-kakesu at 2011-01-26 23:21
コメントありがとうございました

≪YuYu≫さん
このヒヤシンスちゃんと花の茎が伸びるか心配です~~

ね、葉っぱまで赤いほうれん草って不思議ですよね~。でも赤のの方が私も栄養があるみたいに感じます。赤はポリフェノール?違うかな(*^m^*)

剥いた玉ねぎは多分ちょっと痛んだ所を農家さんが切り捨てて・・・全部剥いてお安く売っているんだと思います
使うのに便利で安けりゃ痛んだ所は切り捨ててあるし・・・そんなの関係ない!ですヾ(@^▽^@)ノわはは

≪カノン≫さん
スタバのカップも使いよう~~~でしょ(*^m^*)
我が家もお正月明けから節約モードで頑張ってます

≪プチ・ミニ≫さん
旬の野菜は安くて栄養もあっていいですね~~

デート、OKよ!ばあちゃんがショートで居ない日を連絡しますね~~
Commented by YUKIDARUMA at 2011-01-27 00:35 x
なみへいママさん、今日も遅くにこんばんはぁ~です。
 スタバのヒヤシンス、、、ぐっちょっ部部長賞をさしあげますわぁ~
 そんで、根元や茎が赤いほうれん草ですが、YUKIDARUMAいつからか忘れたけど、だいたいいつもこれを買って食べてました。名前は忘れたけど、有機野菜コーナーでいつも買ってたような、、、美味しいですよね。(^_-)-☆
Commented by j-kakesu at 2011-01-27 07:19
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
ぐっちょっ部部長賞・・・どうも(*^m^*)

茎に葉っぱまで赤いんですよ~~本当に甘くておいしかったです