人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフーBBスタジアムから

プロ野球キャンプもオープン戦が近くなり
それぞれのチームも、本格的な実戦モードになってきましたね





ところで、
神戸市西区にある、オリックスブレーブスが準本拠地として使っている
神戸市所有の野球場「神戸総合運動公園野球場」なんですが・・・・




2003年、最初に命名権を売って付けられたのが「ヤフーBBスタジアム」
2005年からは「スカイマークスタジアム」
神戸空港の開港でスカイマーク航空の名前を神戸市民に認知してもらうのに十分役立った事でしょう



そして今年は・・・
お持ち帰り弁当店を展開するプレナス(福岡市)に命名権が売却されたそうです
新名称は「ほっともっとフィールド神戸」なんだそうです



そう言えば最近TVCMで「Hotto Motto」の文字をよく見ますね~~




今日のお弁当は

ヤフーBBスタジアムから_c0198148_7274964.jpg

筑前煮
卵焼き
ほうれん草ののり巻き
 鰹と桜えびを一緒に巻きこみました
ウインナー
チューリップ唐揚げ



ほっともっと弁当もたまに利用してくれたらいいのに・・・・
ガーリックステーキ弁当、美味しそうですよ~~

AKBもCMではカツ丼を美味しそうに食べていましたし(*^m^*)
by j-kakesu | 2011-02-16 07:36 | Comments(3)
Commented by hokkori-hime at 2011-02-16 11:11
こんにちは~
お弁当はね、やはり手作りがいいそうですよ。
息子も学食より弁当がいいと・・・・
たまには楽したいけどねw

↓フォンダンショコラ~美味しそう❤
私も焼こうかと思いましたが、面倒くさくなって簡単「生チョコ」(笑)
Commented by YuYu at 2011-02-16 16:51 x
命名権――これ、分かりにくいです~ノ( ̄0 ̄;)\
国際バラとガーデンングショウを開催する西武ドームは、
かつては西武ドームだったのに、毎年のように名前が変わり、
いったい今なんて名前なのか分かりません(≧m≦)
それにしてもほっともっと、やりますね~!
命名権を獲得しているなんて~w(*゚o゚*)w
ほっかほっか亭と分離したところですよね?
なんと、wikiを見たら、第1号店は神戸だったんですね☆
それじゃあ、神戸のスタジアムには縁が深いですねぇ~(⌒∇⌒)
今日もまた、豪華絢爛のおいしそうなお弁当♪
なみへいママさんのお弁当に慣れちゃっていたら、
買えないでしょうね(*^m^*)
うちは買っちゃいますけどね~♪
Commented by j-kakesu at 2011-02-16 22:30
コメントありがとうございます

≪ hokkori-hime≫さん
久しぶりに大阪に帰る娘にもお弁当を作りました
「美味しかったよ」のメールに、ちょっぴり嬉しかった私・・・
離れて暮らしていると私のお弁当のありがたみがよく解るようです
(*^m^*)

≪YuYu≫さん
西武ドーム、そんなに名前が変わったらそりゃ解りませんね~
ほっともっとはほっかほっか亭と分離したんですか~知りませんでした。CMにAKBとかも使っちゃって・・・・ほっかほっか亭ちょっとおされぎみです

ほっともっとの1号店は神戸?それも知りませんでした~しかし、「ほっともっとフィールド神戸」呼びにくいです(^_^;)

買い物に行ってなくて・・・明日用のお弁当のおかず、冷凍庫をひっかき回して見つけ出しました。ただ今解凍中です(≧m≦)ぷっ!