人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い雨でしたね~~

兵庫県も集中豪雨の警報があちこちで出ていました





一昨年台風の被害が甚大だった千種川も氾濫寸前まで水位が上がり
住民の方は気がきでなかったでしょう

   



我が家も、もちろん凄い雨で
雨水タンクからも水があふれている始末(^_^;)

勿体ない勿体ない!
バケツにも雨水を入れとこ~~~

空いてる容器にも雨水を溜めました





しかし、雨はめぐみだけじゃありません
庭の花は倒れ花びらはグッチャリしてしまい
ナメクジの色と見分けがつかないくらい




そのまま花が台無しになるのも勿体ないので
雨が止んだ一瞬に・・・


凄い雨でしたね~~_c0198148_732731.jpg


凄い雨でしたね~~_c0198148_7356100.jpg

可愛い籠になったでしょ~~







これは早速ばあちゃんの特養のお部屋に置きました
凄い雨でしたね~~_c0198148_751665.jpg






今日のお弁当は
凄い雨でしたね~~_c0198148_75464.jpg

つくねのレンコンはさみ揚げ
卵焼き
鰆の塩焼き
きゅうりとささ身の酢の物
梅かまぼこ
by j-kakesu | 2011-05-13 07:09 | Comments(6)
Commented by 社長マダム at 2011-05-13 14:56 x
可愛い花かご(⌒・⌒) いいのが出来ましたね
昨日はキンカンありがとう すご~く美味しかったよ

次はうちの会社の花壇お願いね(≧m≦)ぷっ!
Commented by YuYu at 2011-05-13 18:07 x
大変な雨でしたね。
千種川のことをニュースで見て、びっくりしました。
雨が降らないと困りますけど、大雨も不安です。
お庭の花たちも可哀想に――
でも「ナメクジの色と見分けがつかない」のフレーズは、
なんだかおかしみがあって笑っちゃいました(*^m^*)
でもお花たち、こんな可愛い籠になって、
おばあちゃまのところに行くなんて、素敵~♪
こうして花籠が置かれているところを見ると、
箪笥とか写真とか、いい感じですね(⌒-⌒)
おうちみたいで気持ちも落ち着きそう。
今日のお弁当、梅かまぼこの色が可愛い(*^.^*)
れんこんはさみ揚げもおいしそう~☆
Commented by j-kakesu at 2011-05-13 22:38
コメントありがとうございました

≪マダム≫さん
会社?知~~~~~らない!(*^m^*)なんて・・・・

はいはい、頑張ります!

≪YuYu≫さん
狭い庭ですが泥んこでした~~~
ナメクジスプレー片手に天国に行ってもらいました!

小さな花籠でしたが可愛く出来上がったでしょ~~~(*^m^*)
Commented by YUKIDARUMA at 2011-05-14 07:04 x
おはようございます。可愛い花かごがおかぁさまのところへ飾ってもらって、お花も喜んでますね。素敵な家具にファミリーの写真、、、おかぁさまの笑顔が想像できそうで、、、なんだか嬉しくなってきました。
Commented by カノン at 2011-05-14 15:58 x
さすが!可愛いアレンジフラワーになりましたね。
ちょっと部屋に置くと気持ちが優しくなりますね。。

うちのほうはざ~~ってきたけど、そこまではひどくなりませんでした。
外の金魚の水槽が表面張力のように水がこんもりもりあがっていました。金魚が泳いでいるのに水がこぼれません。
Commented by j-kakesu at 2011-05-14 23:02
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
花瓶よりスポンジにさしたアレンジメントの方が花は長持ちするようです・・・今日もしおれずにありましたよ~~

≪カノン≫さん
殺風景なお部屋が少しあかるくなりました~~

金魚ちゃん達、大きくなったでしょうね。どりゃぶりの時はびっくりして底の方に隠れていたのかしら?