人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会が円滑に回るように・・・・

先週の金曜日、下請け会社の奥さんが経営すると言う
大阪、曽根崎のスナックに
会社の先輩と一緒に飲みに行った主人




12時4分の地下鉄最終には間に合わず、JRで帰ってきました




地下鉄の駅までは車で6分足らずで迎えに行けますが
JR垂水駅までは15分以上はかかります





何時だったかウトウトしながらTVを見ていると
いきなり携帯が鳴って・・・・
すっかりご機嫌な声で

「今、垂水~~~~~、迎えに来て頂戴、奥さ~~ん」って
゛(`ヘ´#) ムッキー




それから慌てることなく
ゆ~~~っくりトイレに行ってから迎えに行きました~~
15分待つのも20分も30分も・・・・・
酔っ払ってるから解らないでしょ( ̄ー+ ̄) ニヤリ





迎えに行くといつものロータリーで
前後にゆ~らゆら揺れながら待っていました

?でぼちん(おでこ)に赤い傷・・・・





「どうしたん、おでこ?おやじ狩りに合って殴られた?それとも酔っ払って転んでぶっつけた?」





「ん?あ~~~~~これ?
   会社のロッカーから書類出す時にぶっつけた~~~!ハハハハハハ」だって
ちょっと広くなりかけたおでこが目立ちます
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





家に着いて、さっさと寝るように言ったのに
リビングで寝てるし・・・・




もう、知~~~~~~らない!






お土産は何と
社会が円滑に回るように・・・・_c0198148_713460.jpg


社会が円滑に回るように・・・・_c0198148_7133672.jpg

蓋をあけると
燻製のいい香り~


一個一個が網網の発泡スチロールに入れられて
大事に紙でくるまれています

食べると・・・・ほのかにいぶされた香り
適度な黄身の硬さ
(*^-゚)v
美味しかったです~~~~




スナックのママからのお土産なんだそうです
旦那さんの仕事が上手く行くように持たせて下さったんでしょうね

お付き合いって大変です










今日のお弁当は
社会が円滑に回るように・・・・_c0198148_7241950.jpg

ナンキン煮
スナップエンドウとベーコン炒め
トマト
唐揚げ
卵焼き








ところで、九州は昨年より20日も早く梅雨入りしたそうですね~

近畿地方も週末には梅雨入りするかも・・・
なんて言われていますが


連日の、きつい雨の為に・・・・
社会が円滑に回るように・・・・_c0198148_733588.jpg


せっかく咲いた
紫のデルフィニウムと
薄紫のジキタリスが今にも倒れそう~~~~
by j-kakesu | 2011-05-24 07:37 | Comments(7)
Commented by くろママ at 2011-05-24 08:36 x
よく振りますね~。
こちらも雨です。
今日は晴れると思ったのに(ーー;)
シャクヤクが垂れ下がってしまって・・・。
Commented by makimaki at 2011-05-24 15:32 x
でぼちん!あちゃ。後に残らないと良いですね。お付き合いも大変(>_<)働き盛りのご主人様はほんと大変ですね。ファイト♪
燻製卵!美味しそうぅ。
Commented by YuYu at 2011-05-24 17:01 x
ママさんもそれは有難いやら緊張するやらですね~☆
ご主人さまも気持ちよく飲んだご様子♪
お迎えお疲れさまでした、奥さま(*^m^*)
おでこの傷、お酒のときにつけたんじゃなくて、
会社で昼間ぶつけてたんですね~~
大丈夫でしょうか――お大事に☆
燻製たまご~!! わぁ、すごいです~!!
おいしそうですね~(⌒∇⌒)
ホント、おつきあいって大変ですね。
旦那さまのお仕事に内助の功ですね~。
今日のお弁当は、かぼちゃとから揚げがおいしそう♪
スナップエンドウとベーコンも合いますよね~♪♪
今年は梅雨が本当に早いですよね。
しかもちゃんと雨が降ってて・・・・・・
デルフィニウムとジギタリスあららら、可哀想に。
わたしにとってジギタリスって、アガサ・クリスティに出てくる
毒殺の重要アイテムなんですけど、お花が素敵なんですよね☆
夏、暑くないといいんですけど・・・ 暑いですよね・・・
Commented by プチ・ミニ at 2011-05-24 21:49 x
そこがご主人のええとこやん!
って言いたくなりますね~
燻製たまご、おいしそう~
ジキタリス、もう咲いてますか?
早いですね。
背の高い花に大雨は大敵ヽ(´o`;
Commented by maido-ookini350 at 2011-05-24 22:05
こんばんは。
ほろ酔いでご機嫌なご主人^^
目に浮かびます^^ 寄ってるときの笑顔はいい雰囲気ですもんね^^
デルフィニウムの後ろの我が家、登場させてくれて何だか微笑みます^^
Commented by j-kakesu at 2011-05-24 23:36
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
お昼ごろから太陽が顔を出しました~
明日はいいお天気のようですが明後日からまた崩れるようですね
雨の多い梅雨になりそう~~~それに、ナメクジがいっぱい
(/≧◇≦\)

≪ makimaki ≫さん
でぼちんの傷、目立ってます(≧m≦)ぷっ!
定年までは頑張ってもらわないとね・・・・

燻製卵、スナックのお土産とあって、お酒に合いますね(*^m^*)

≪YuYu≫さん
お付き合いでも結構楽しそうに帰ってきましたよ
酔っ払って看板でも壊したかと・・・・(*^m^*)
若い頃バイクの事故でおでこの骨を陥没させてますのでちょっとだけ気になりましたが大丈夫のようです(^_^;)

お弁当のおかず、行き詰ってます(^_^;)何か新開拓しなくては・・・

ジキタリス、そうそうアガサ・クリスティで毒殺するのに出てきますねそれとストリキニーネ(*^m^*)
Commented by j-kakesu at 2011-05-24 23:38
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
先輩と一緒に行ったので大判振る舞いはしてないと思いますが・・・・お給料直後に行ったので解りませんね(^_^;)

ジキタリスは初めて植えたんです。こんなに伸びるなんて~~
支柱でまっすぐにしてみましたが・・・・そろそろ切り花で楽しんだ方がいいのかもしれませんね。しかし、花の中にナメクジが(^_^;)

≪ maido-ookini350≫さん
リビングで大いびき!ちょっとうざいです(*^m^*)

家の出演料はご勘弁を~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは