人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぼ、いぼ移れ~~~♪

梅雨の晴れ間か・・・・
昨日から神戸はかんかん照り


しかし降り続いたドカ雨に
我が家の庭はまだ湿っています


そんな中に何と・・・・・・

いぼ、いぼ移れ~~~♪_c0198148_710489.jpg

キノコが生えてきました~~~~



毒キノコかな(^_^;)

先ほど見たら虫の食った痕がありましたが
虫が食べても大丈夫なら人間も?
ヾ(@^▽^@)ノわはは




お弁当には入れてませんからね~~~~~~(≧m≦)ぷっ!

今日のお弁当は

いぼ、いぼ移れ~~~♪_c0198148_734375.jpg

キャベツのカレー炒め
ミンチカツ
ゆでトウモロコシ
カニカマ入り卵焼き
ししとうの焼きの鰹ぶし醤油かけ
大根でシリシリ煮








さて、ブログは題目に・・・・・読みたくない方はスルーでね!

子供の頃、足の甲のど真ん中に直径3ミリほどの盛り上がったいぼが出来ました




そのいぼを姉に・・・・

「♪いぼ~いぼ~移れ!橋をかけて移れ~~!♪」って
何回も何回もしていたら

何と言う事でしょうか移ってしまったじゃないですか(^_^;)
で、自分のは見事治っちゃった
ヾ(@^▽^@)ノわはは




これ、本当にあった話ですよ~~






で、最近手の指に出来始めちゃって・・・・

子供じゃあるまいし
主人にいぼいぼ移れ~も無いでしょう(≧m≦)ぷっ!




イボコロリで治そうかとも考えたんですけど
皮膚科で取るのが一番かと思って
行ってきました




てっきりメス等でえぐり取るのかと思いきや
液体窒素を綿棒にしみ込ませて
いぼに押し当てる

いぼを凍らせるんですね
その作業を何度も何度も繰り返す・・・




先生は
「これで4、5日もすればポロリと取れます。もしまだ一部が残っていたら来てください」と・・・・




治療後
今まで全く傷みが無かったのに
いぼの周辺全体が痛い!

皮膚を冷凍したことで、局所の凍傷なんですね
大きな油がはねて、しばらくジクジク痛い火傷の痛さの感じと同じです




いぼ、いぼ移れ~~~♪_c0198148_18154053.jpg


治療 一日目、二日目、三日目の写真ですがちっこくしました
綺麗な写真じゃないですからね(^_^;)


三日目になると痛みは無くなりましたが
いぼだけが少し下から盛り上がってきたんです




六日目頃にやっと大きな変化が!
いぼが黒くなり始めました

いぼ、いぼ移れ~~~♪_c0198148_18183667.jpg

しかし、先生がおっしゃったように
4、5日でポロリと取れるような
様子は全くなし!




本当にきれいさっぱり無くなるんでしょうか?







全く取れそうな気配なしに10日が過ぎ去り
皮膚科に行って文句言ってやろうかなんて思っていたら

その日は突然にやってきました

14日目の事
いぼ、いぼ移れ~~~♪_c0198148_18292362.jpg




この後ポロリと・・・・・取れました
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

これからいぼが出来たら・・・・
ドライアイスで治療したらいいかもね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2011-06-29 07:17 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2011-06-29 09:55 x
きのこだ~~!!
本当にお庭がしめっているんですねぇ~w(゚o゚)w
なんか、湿気は多いのに、日が照って暑い日が続いてますね★
虫が食べても大丈夫だったら、人間も食べられるんでしょうか(*^m^*)
さすがにお弁当には入れられませんよね~(笑)
今日はコーンが入っててきれいな色です~(*⌒▽⌒*)
あ、液体窒素のいぼ治療――わたしも何年も前にやりました。
同じように「ポロリととれます」と言われたのですが、
変な風にポロリととれて、芯が残ったような状態になり、
なんだかあれ~~?でした(・"・;)
なみへいママさんのはホントにきれいにとれてますね~☆
やっぱりわたしの体質がいけなかったのかなぁ?
わたしは今度からは人に移して治したほうがいいかも。なんて(≧m≦)
「星のフラメンコ」聴きました。↓
「あ~!これか~!!」と思いました(*^m^*)
Commented by プチ・ミニ at 2011-06-29 21:34 x
あ、このキノコ晴れるといつのまにか消えてません?

イボ、みぃのイボもこの手でコロリとならんかなぁ。
でも途中痛いのよね。
その間、凶暴になっても困るなぁ・・・
Commented by maido-ookini350 at 2011-06-29 22:44
こんばんは。
商品名で「イボコロリ」ってあるけど、リアルやったんやねぇ^^

しかし、極小の写真は笑た^^
その奥ゆかしさにトリコになりました^^;
Commented by j-kakesu at 2011-06-30 07:17
コメントありがとうございました

≪YuYu≫さん
本当にムシムシ、キノコには最高の状態なんでしょうね
いいお天気になったのでキノコは気が付くとまっ黒になっていました(*^m^*)

いぼの痕つるつるになりました~~!いぼいぼ移れ~~は迷信じゃなかったのね(^_^;)

辺見えみりさん目はお父さん似ですね~

≪プチ・ミニ≫さん
うん、夕方にはまっ黒になっていた~~お弁当に入れ損ねた!・・・なんて(≧m≦)ぷっ!

みぃちゃんにはこれは可哀そう過ぎます~~火傷(凍傷)状態が3日ほど続いて押さえたり当たるとジクジク痛いよぉ

≪ maido-ookini350≫さん
商品名って面白いですよね~~
最近も「ナイシトール」なんて内蔵脂肪を減らす漢方がありますよ~(*^m^*)

写真あんなに小さくアップ出来たんですねヾ(@^▽^@)ノわはは
はい、奥ゆかしい私です(^_^;)