人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処に隠れてる?

ウッドデッキに正露丸を少し小さくしたような物体が・・・・

何処に隠れてる?_c0198148_730224.jpg

w(*゚o゚*)w
幼虫の糞だわ!踏んだじゃない!

ここ、ちょっと笑うとこです・・・・・・・(^_^;)ね、とーるちゃん!なんて
   関西人にしか、それも関西人でも一部しかわからんギャグでした
   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



そんな事は置いといて

せっかく蕾が大きくなり始めたアジサイの葉っぱの     ↑ 微妙な所にも
                                      糞がとどまってます



しかし、アジサイを見ても幼虫は見当たらないし
葉っぱも食べられた様子はありません


だ・と・し・た・ら・・・・・・・

こわごわと上を見上げると
何処に隠れてる?_c0198148_7223896.jpg

そこには
今年も実らなかったキウイの横から伸びた

山芋の蔓!

少しでも日よけになればと
ウッドデッキの
ポリカーボの雨除け屋根に
はわしています



遠すぎて幼虫は見えません



ま、頭の上に落ちてくる事はないでしょうから
そのままにしておこうかな(≧m≦)ぷっ!






今日のお弁当は
何処に隠れてる?_c0198148_726140.jpg

ミニミニロールキャベツ
揚げ新じゃがとチキンと
 三度豆のバジル炒め
卵焼き
レンコンきんぴら

ミニトマトは・・・・・


何処に隠れてる?_c0198148_7281452.jpg


姉から貰ったプチトマトの苗がやっと大きく育って
初収穫です~~~~(*^-゚)v
by j-kakesu | 2011-06-30 07:36 | Comments(7)
Commented by YuYu at 2011-06-30 10:41 x
「ね、とーるちゃん!」、知ってます~~(*゚▽゚*)
お正月にNHKなどでよくやっているお笑い特集で、
ずーっと見てました。今でもあの番組はあるのかな☆
お正月にしか見かけない年季の入った芸人さんがいっぱいで
(やっぱり普段の番組は若い方の出るバラエティばかりだから、
「尾~ま~え~は~あ~ほ~か~」ののこぎりの人とか、
「地下鉄はどこから入れたか」の人とか、年に一回のお楽しみで)
やまいも、こんなに蔓がのびるんですか~~!!w(*゚o゚*)w
落ちてはこないでしょうけど――通るたびにドキドキしそう(^▽^;)
今日のお弁当はロールキャベツ、おいしそう~♪
三度豆?? 調べちゃいました。土地によって種が違うんですね☆
なみへいママさんのとこの三度豆は・・・・いんげん?
プチトマト、初収穫、おめでとうございます(*^^)v
愛らしいトマトちゃんですね~~(*^▽^*)ノ
Commented by さるび~ at 2011-06-30 16:48 x
幼虫をアップしてたらどーしよー( ̄∇ ̄;)と思いつつ
読み進めたぢゃんか~(笑)(笑)
プチトマト、今年こそは植えようと思いつつ
そのままになっちゃいました
ま、今年はあまりにもあれこれあり過ぎたわ┐( -"-)┌
そのひとつも、明日でひと山越えまする
旦那には、草ぼーぼーの庭
来年、息子が家をでたらクワを買って
開墾する予定です( ̄▽ ̄)
でも…幼虫もだけど、ミミズもダメな私
畑を作れるのか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by j-kakesu at 2011-06-30 17:53
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
とーるちゃん、背の高い人は昔はかっこよかったですがすっかりお笑いの顔になりました(*^m^*)べただけど、何か好きです・・・

そうそう、私も手足のないものは嫌いなので幼虫も肩なんぞに落ちてきたら「ぎゃ~~~~~~」と叫んでしまいます(^_^;)ドキドキしますよ~

三度豆、蔓ありのインゲンだと思います。
プチトマト、これからどんどん色づいてくると思います。楽しみですが味はどうだったでしょうね(*^m^*)

≪さるび~≫さん
残念ながら幼虫は下からじゃ見えません(笑)残念でした~

来年はいろんなもの植えてください!ミミズや幼虫。手足の無いものは私も嫌いだけど・・・見たりお箸で触る事は出来ますよ~
(*^-゚)vィェィ♪

Commented by プチ・ミニ at 2011-06-30 21:18 x
こんだけ急に蒸し暑くなると、虫の出放題、
食べ放題やね~
遠目には、山芋のツルがはってるのは涼しそう
だよ。
Commented by j-kakesu at 2011-06-30 23:17
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
実が付いてないキウイが午前中の太陽をさえぎってくれてます

山芋はまだ伸びきってないけど、真夏にはもっと伸びるはず(*^-゚)vまだ少しやけど、ないよりマシみたい、気のせいか去年のすだれより涼しいです

虫4匹殺しました( ̄へ ̄|||)
Commented by shinshin at 2011-06-30 23:42 x
幼虫は見つけるまで、かなり不気味で怖いですね(TT)
プチトマトはお弁当に欠かせない色どりですね。私が作るとどうしても皮が固くなります。

とーるちゃん?わかりませ~ん(汗)
Commented by j-kakesu at 2011-07-01 07:19
コメントありがとうございます

≪ shinshin ≫さん
昨日は脚立を出して幼虫探しをしましたよ~~!(^_^;)

プチトマト、残念ながら我が家も皮は固そうです。しろうとが作るのは仕方ないのかしらね( ̄へ ̄|||)

とーるちゃんは関西の漫才師さんです。YouTubeのアドレスをここに貼ろうと思ったらコメントを受け付けてくれませんでした(^_^;)酒井くにお とおる 漫才で検索できるかと・・・・