人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア陸上

アジアのトップアスリートが神戸総合運動公園ユニバー記念競技場に終結!

家から歩いて30分ほどの競技場で
第19回アジア陸上競技選手権が開催されていました





陸上競技は世界陸上とかオリンピックをTVで見るくらいです
こんな近くで大きな大会が催されるなんて・・・・





主人が「陸上の決勝を目の前で見る機会なんてめったにないから行こう!
    チケット代出すから、前売り買っといて!」って

アジア陸上_c0198148_7353699.jpg

私も、それならと
ローソンチケットで
前売りを購入

昨日の決勝の数々を見てきました




競技場へは家から歩いて30分
もちろん歩いて行きましたよ~~

日焼け止めを両手に塗り込み、帽子をかぶり、日傘をさしてね(*^m^*)


アジア陸上_c0198148_7295550.jpg


例年より13日早く梅雨も明け
競技場まで行く間に日射病になりそうな感じの夏空です

ミルキーがいた頃は↑の写真の近くまでは散歩コース
この写真を写した場所は、まだ半分くらい歩いたくらいかな~



アジア陸上_c0198148_734484.jpg

競技場に付くとすでに入所待ちの列が延々と・・・・
テロ防止のために
携帯や金属品を透明なビニール袋に入れて
バッグは口を開けて金属探知の門を通ります

私の前の男子学生なんて
ズボンのバックルで機械が鳴って止められていました(^_^;)




やっとそこを通り抜けて入場!
まずは冷たいビールで喉を潤して席に着きました





アジア陸上_c0198148_739101.jpg

S席なのでメインスタンド、ど真ん中に座りました(*^m^*)

ま、初めての陸上を楽しむには一番いい所だったと思います
お日様も、座って10分もしないうちに屋根で日影になったしね(*^-゚)v





結果は
男子やり投村上君は83m27の自己新記録で大会新記録!そして優勝
女子3000m障害で優勝した早狩さんの9分52秒42も大会新記録

あと、女子200の福島さんに4×100と4×400の女子リレー、男子リレーも優勝



十分楽しめました



しかし、主人からチケット代返してもらってない!

( ̄へ ̄|||) ウーム 今更言うと、ビール代やかき氷代出したの誰とか言いそうなんで・・・
私の誕生日にかこつけてユニクロの安いジャージ代でも出してってそちらで返済してもらいます
ヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当は

アジア陸上_c0198148_7411399.jpg

キャベツのカレー炒め
ハンバーグ
卵焼き
トマトのレモンマリネ
切干大根煮
オクラと竹輪の炒め物







そうそう、昨夜裏のアマチュア写真家ご夫婦が岡山に行って来たと

アジア陸上_c0198148_7424612.jpg


美味そうな白桃です~~~
まっ白な桃の肌にうっすらと産毛が・・・・

岡山の伯父が居なくなってもうしばらく食べてなかったです~~(^_^;)

完熟になるまで後2,3日かな(*^m^*)
楽しみ~~~~
by j-kakesu | 2011-07-10 22:34 | Comments(7)
Commented by 社長マダム at 2011-07-11 11:45 x
陸上競技会楽しかったですか?
長男が現役のころはよく行ってたんですけどね・・・
久しく観戦してないです
神戸で行われるなんて~もうないでしょうに~ (>_<)
暑い中お疲れ様
夜のジョギング頑張ってますか?
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-07-11 12:48 x
ひょっとしてご主人に嵌められた?(^^;
僕のこういうトラックの競技行った事ないですが
新記録なんか出たりしたら盛り上がるんでしょうね!
Commented by YuYu at 2011-07-11 15:27 x
わたしは生で陸上を見たことってありませんw(*゚o゚*)w
こんなに近いところで開催されているなら、
見ない手はありませんよね~☆
しかもチケット代は旦那さま持ちだし~(*^-^)b
夏の雲に夏の空に夏草の景色ですね~~
ミルキーちゃんがいた頃はよくお散歩の話が出てましたよね。
警備もやっぱり厳しいんですね!
スタンドの様子を見て、「そうか~、日陰がないのか~」と★
良い場所でよかったですね~(;´▽`A``
陸上をなさっていたなみへいママさんですから、
見所もよくご存じで、十二分に楽しんだのでは?
チケット代、うまく取り返してくださいね~(*^m^*)
今日のお弁当、ハンバーグと切り干し大根食べたいです♪
あとトマトのレモンマリネもおいしそう♪♪
桃、高級ですね!! すごーい! さすが岡山☆
きっと素敵なお写真もいっぱい撮って来られたんでしょうね(*^.^*)
Commented by プチ・ミニ at 2011-07-11 21:14 x
ご夫婦でこんなに楽しめて良かったですね。
チケット代のことは、まぁまぁね・・・
それにしても夏の日差しにさらされると、それだけで
体力が消耗しますね~
スポーツ観戦もそのあたりを充分注意しなくちゃ!

桃!これもうまそ~
Commented by j-kakesu at 2011-07-11 23:36
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
本当に大きな大会が神戸であるなんて・・・・その割に入場者は少なかったです(^_^;)
ジョギングは朝ですよ~~

≪五代目≫さん
はめられましたね・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 何かで絶対取り返します
やり投げの村上君に200の福島さんは有名ですから・・・競技場が湧きましたよ~~

≪YuYu≫さん
私は陸上じゃないですよ~~学生時代はハンドボールなんですよ~いまいち、マイナーなスポーツです(^_^;)
ですから、陸上をこんな近くで見るのは初めて!ハードルを出したり片付けたりする手際の良さに驚きました~~

チケット代、何かの形で取り返します(*^-゚)v

桃、楽しみです~~~写真もね(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
主人なんて家から競技場までの行き帰りで両腕を日焼けして・・・・痛いって言ってました!
やわな肌です!って、私が日焼けに強いのか・・・(^_^;)

桃、香ってきそうでしょ~~~~(*^m^*)
Commented by maido-ookini350 at 2011-07-11 23:49
こんばんは。
いや~、わざわざ桃の写真を載せて頂きスンマソン^^
岡山の写真はまだ整理していませんので後々おいおいと^^
それより紫陽花の写真撮りますよ~^^また声かけて下さい^^

総合運動公園の出店はそ~言うことやったんや^^;
同じく歩いて30分なのに知らんかった^^;
Commented by j-kakesu at 2011-07-12 06:59
コメントありがとうございました

≪ maido-ookini350≫さん
アジサイ、よろしく~~~

そうそう、陸上も楽しめましたが・・・・生ビールに屋台が(*^-゚)v