人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満車

昨日、買い物帰り何気に通った神戸総合運動公園

いつもの交差点を垂水方向に曲がると
総合運動公園のユニバー競技場に一番近い立体駐車場の出入り口あがあります
満車_c0198148_7193536.jpg

その駐車場は、何か催しがあるとガードマンが立っているんですが
すでに満車状態このまままっすぐ下に行けと言う合図を送ってます

それもそのはず、
昨日はなでしこリーグだったんです~~
満車_c0198148_7201024.jpg




その道なりに進むと
垂水妙法寺線に出て
我が家に帰る
道が続くんですが・・・・・・


その道に出るまでに
総合運動公園の
臨時駐車場があります
沢山の車をその駐車場にガードマンは誘導していたんです



先日の陸上、アジア大会並みの混雑です
空には取材の為かヘリコプターも飛んでいました


買い物のお肉とかも車にあったので
生で見る事を諦めて家に直行

家で観戦しました~~~



スタジアムは2万人越えの大観衆だったようですね



このまま皆の応援が続くといいですね







ところで東北では今高校総体が開催

北東北大会、青森県、岩手県、秋田県、宮城県の4県にわたって
いろんな競技が行われています




私の愛するマイナースポーツ、ハンドボールは
岩手の花巻市で本日は4回戦が行われるようです

今年の兵庫県の高校女子の代表は県立明石高校が
現在3回戦突破!べスト8です




今日、4回戦を勝つと準決勝に!頑張れ~~~~




兵庫県は夙川高校が強くって
なかなかその夙川を破って県の代表になる事は難しいんですが

今年は県立明石高校が代表になりました
公立高校が兵庫県で優勝して総体に出るのは本当に珍しいんです




で、


この明石高校のハンドボールの顧問は私の中学の同級生なんですよ!
なので絶対勝って欲しいです!

明日、新聞に載る結果が楽しみ~~~~








今日のお弁当は

満車_c0198148_747169.jpg

鰤の塩焼き
鶏肝煮
卵焼き
ウインナー炒め
お芋と万願寺の天ぷら
by j-kakesu | 2011-08-01 07:54 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2011-08-01 08:24 x
なでしこリーグだったんですか~!!
初の2万人超えの観戦客っていうニュース見出し、
わたしもどこかで見ました~!(⌒∇⌒)
そりゃ、そうだよねぇ~って思いながら☆
そりゃ、満車ですよねぇw(*゚o゚*)w
本当ですね、このまま応援が続くといいですよね。
ハンドボールの顧問が同級生!
すごいですね~、公立高校を代表に導くなんてw(*゚∇゚*)w
準決勝に行けるというニュースが楽しみですね♪
これは応援も力が入りますね~~☆
今日のお弁当、なんだかぎっしり。
ふりかけの模様も綺麗に出ていて、素敵です(*⌒▽⌒*)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-08-01 09:46 x
えぇぇぇ2万人!!
Jリーグより全然、動員数が多いじゃないですか。
それだけワールドカップ優勝って凄い事なのですね。
これが続いてくれたらいいのですが・・・

明石高校ガンバレ!!
Commented by プチ・ミニ at 2011-08-01 21:16 x
ああ、やっぱりここでやってたんだ~!
なでしこリーグね。
j-kakesuさんの住むあたりって、スポーツ
関係施設が神戸で一番充実してるんじゃ
ないかな。
一流選手をチラッとでも見る機会があって
いいわね。
おお、マイナーなハンドボールもがんばれ~(⌒ー⌒)ノ~~~
Commented by j-kakesu at 2011-08-01 21:53
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
そうなんですよ~~!凄い人でした~~~~
リサーチしておくべきだったですね!なでしこリーグがこんなに近くで開催されるなんて滅多にない事です・・・

ハンドボールは中学も高校も意外と強い学校だったので、体育の先生になっている同級生が3人います

YuYuさんならよく解ると思いますが・・・教える先生も大変ですが、付いて行く生徒も根性がある程度ないと駄目ですもんね
(^_^;)
明日の新聞まで待とうか・・・結果をネットで見ようか( ̄へ ̄|||)

≪五代目≫さん
風向き次第では家まで競技場からの歓声が聞こえるんですけど・・・昨日は残念ながら届きませんでした

明高、勝ってますように!

≪プチ・ミニ≫さん
そうよ~~ん!ユニバーでしてたのよ!
そうですね、ユニバーシアードが開催されたおかげですね(*^-゚)v
学園都市にはマット・ビオンディー(水泳)や中国の背の高かったバスケの選手やらの手形がありますよ(*^m^*)

若かりし頃のイチローもよく見かけたと聞きます

ハンドボール、もうちょっとメジャーになって欲しいです(ノ_・、)