人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家に籠ってる間に・・・

家に籠ってる間に・・・_c0198148_755074.jpg


婿殿のご実家からいただきました
私の大好きな無花果


しかしいくら好きと言っても
一人では食べきれません


長く楽しむために・・・・・
家に籠ってる間に・・・_c0198148_771643.jpg

ジャムにしました~~

レモン汁を加えると

一層鮮やかなピンクになります






そして、姉んちから貰って来たブルーベリーと冷凍いちご
家に籠ってる間に・・・_c0198148_793128.jpg



家に籠ってる間に・・・_c0198148_7104695.jpg

超巨大な
ズッキーニ
(^_^;)







家に籠ってる間に・・・_c0198148_7124046.jpg


もちろんブルーベリー&苺ジャムと
ズッキーニは・・・・

家に籠ってる間に・・・_c0198148_7133745.jpg
鯛とアサリとイカで
アクアパッツァ

残念ながら
緑のズッキーニを
先に食べないと
いけませんので

黄色いのは
そのまま玄関に
横たわってます
ヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当は
家に籠ってる間に・・・_c0198148_7185291.jpg

鮭フライ
揚げワンタン
オクラのハーブ炒め
卵焼き
あるものでラタトゥイユ
by j-kakesu | 2011-09-06 07:22 | Comments(7)
Commented by YuYu at 2011-09-06 18:11 x
見事ないちじくですね~!w(*゚∇゚*)w
これはおいしそう~♪
いちじくジャムですか☆いいですね~(* ̄∇ ̄*)
ブルーベリー、すごくたくさん!!
ズッキーニ、牛乳パックより大きい!すごい(≧m≦)
ダブルベリーのジャム、風味が良さそうです♪
ブルーベリーがつやつやに見えますね(⌒∇⌒)
アクアパッツァ、おいしそう♪
巨大なオレンジ色のは――にんじんですか?
パプリカ?
でもにんじんだとしても、これだけ大きければ
よけるのも楽だからいっか~(;^_^A
・・・・・・ってわたしが食べるわけじゃないですけどね☆
今日も彩りのいいお弁当です~(*^.^*)
Commented by プチ・ミニ at 2011-09-06 21:04 x
季節の食材は嬉しいですね~!
一瞬ズッキーニもジャムの中に入れた
んかと思いましたよ^^;
まさかね、
私はイチゴと桃とイチジクだけは無性に
ジャムを作りたくなります。
熟れすぎた一盛いくらのを狙って買うん
ですよ~
Commented by j-kakesu at 2011-09-06 22:33
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
イチジクは私の大好きな果物・・・長く楽しめます~~~(*^m^*)
ブルーべりーもおいしく炊けました。目にいいって言うけど、老眼良くなるかしら~~~(≧m≦)ぷっ!

ズッキーニは食べきるまでに時間がかかりそうです(^_^;)
アクアパッツァの中のオレンジはトマトですよ

≪プチ・ミニ≫さん
季節の物は本当にうれしいです。ご近所の農家さんのものだそうです

桃のジャムは作ったことないです~~だって、桃って高いも~~
Commented by makimaki at 2011-09-06 22:47 x
ズッキーニおっきぃ(・o・)。
PCから甘い香りが漂ってきそうです。美味しそうぅ。じゅるっ。
このところお野菜が高いです(>_<)。トマト最近食べて無いですもん。鯛とアサリとイカのアクアパッツァ。美味しそうぅ。ご馳走ですね♪
Commented by j-kakesu at 2011-09-07 16:54
コメントありがとうございました

≪makimaki ≫さん
はい、ご馳走でした~~~(*^m^*)
この鯛は、スーパーで1匹980円の特売でして・・・・買った日はは片身をお刺身で、後は冷凍保存しました~~
この日は骨付きの片身でこのアクアパッツァ。
そして今度は頭とかであら煮ですよ~~~~~

トマトの露地物の美味しい時期が終わっちゃいましたね(ノ_・、)
Commented by shinshin at 2011-09-07 23:45 x
ズッキーニって大きくなると黄色になるんですか?そして赤くなる?? 緑しか見たことないです~

季節の食材がいっぱい揃うなんて、贅沢ですね(^^)
Commented by j-kakesu at 2011-09-08 07:35
コメントありがとうございます

≪shinshin ≫さん
ズッキーニは黄色い種類なんですよ~
売られているのは緑が多いけど・・・・たまに黄色も出ているようです。ただし、緑と同じく15センチほどで収穫するのが普通です

畑でほっぽとくとこんなに大きくなるんですよ~(^_^;)