人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話してよ~~~

昨夜は遅いからおにぎりで・・・・・なんて言っておきながら

いきなりいつもより30分も早く帰ってきて
「風呂沸いとうか?」って
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



ご飯は炊けてないけど
お風呂は虫の知らせか、いれた所でした




しかし、
こんなに早く帰って来たんじゃ、いくらリクエストとは言え
夕食はおにぎりだけ、って訳にはいかないです

で、前夜の夕食だったジャジャ麺
食べなかった主人の麺も残ってるし・・・・
何とか間に合わせました








今日のお弁当

電話してよ~~~_c0198148_7451271.jpg

鶏のマーマーレード漬け焼き
高野豆腐の含煮
卵焼き
茄子と万願寺の肉みそ炒め










台風は各地に大きな爪痕を残しましたが
秋を連れてきたようです

朝のジョギングでは
蝉の声がうるさかったのに・・・・

まだ日も昇ってない薄明るい道端からは
秋の虫の声が聞こえるだけ





お日様が昇った今は
蝉の声もまだ聞こえてきますけどね





電話してよ~~~_c0198148_7494337.jpg

庭の自然薯の蔓には
むかごが沢山付いてます



日よけのひょうたんは台風の雨でめちゃめちゃになってしまったので
昨日切りました

電話してよ~~~_c0198148_7533147.jpg


こんなに実が採れました
小さい実ですけど、1個1個が固くて重いですよ~~~~

投げると凶器になりそう(≧m≦)ぷっ!





生ごみに少しずつ混ぜて捨てるしかないですね





トレーニングで一緒になるおばさま達が
「あなた、日よけはゴーヤに限るわよ!
  虫もつかないし、実は食べられるし・・・・」なんて言っていましたが、おっしゃる通りです
ヾ(@^▽^@)ノわはは  流石おばさま達


来年はゴーヤオンリーで日よけをします
by j-kakesu | 2011-09-08 08:05 | Comments(3)
Commented by YuYu at 2011-09-08 15:42 x
「遅いからおにぎりで」だったのが、いつもより早い!!
新婚さんなら喜ぶところ?(*^m^*)
でも連絡はほしかったりするんですよね~~☆
お風呂、よかったですね、ちょうどよくて。
おにぎりだけの予定だったのに、
ササッと用意しちゃうのはさすがなみへいママさん☆
お弁当、毎日この大葉がキレイなんですよね~!
一気に秋になりましたね。
秋の初めに巣を作る(気持ち悪い)蜘蛛が、
通勤路に初の巣を作り、「秋だなぁ」と思いました。
むかごもたくさんついてますね~(⌒∇⌒)
ひょうたん!! すごい!!w(*゚o゚*)w こんなに!!!
可愛いですね~♪ 何にも使えないなんて、なんかもったいないですね☆
確かに来年はゴーヤーがいいかも(*^m^*)
Commented by プチ・ミニ at 2011-09-08 21:17 x
j-kakesuさん、すっかりご主人のお母さんに
なっちゃってますよ~
しょうのない息子さんですなぁ・・・

ひょうたん、すごい収穫ね!
捨てちゃうの?
家の前で「ご自由にお持ち帰りください。」
ってやってみたら?
Commented by j-kakesu at 2011-09-08 23:06
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
肝心な時だけはメール・・・・いえ、主人メールは出来ません(^_^;)電話をかけて欲しいです

前日の残りもの、私が食べなくてすんで良かった(*^m^*)

小さなひょうたんばっかり・・・どうしようもありません

≪プチ・ミニ≫さん
こんな育て方をした私のせい?(^_^;)
操縦ミスですね(≧m≦)ぷっ!

うちの前は通る人が限られてる・・・プチ・ミニさんちの前に並べましょうか?(*^m^*)なんて・・・・