人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年3回目の結婚式~~~!

連休の真ん中の土曜日は・・・・

名古屋に行ってきました~~~
と言うのは



今年3回目の結婚式~~~!_c0198148_7162080.jpg

結婚式だったんです~~~~




主人の兄の長女・・・・我が家の長女と同じ学年の娘の結婚式でした

そう、モロッコに海外青年協力隊で2年間行ってたあの子です
日本に帰って来た最初の夏
遊びに行った琵琶湖で知り合った彼だそうですよ

何処にご縁があるか解りませんね~~




信用金庫の渉外担当マンだけあって
人あたり抜群
何度か会って話もしましたが
人柄が顔ににじみ出てます
とっても優しい彼なんです~~~



プロポーズは誠意を解ってもらえるようにと
名古屋から自転車をこいで神戸まで来てしたそうですよ(*^m^*)




主人の兄の3人の子供たちうちの長女と長男は
我が家の娘二人と同じ学年で
生まれた時から実家やお互いの家に遊びにいって
コロコロと4人兄弟のように遊んで育ったので
いい旦那さんで本当に良かった!(*^m^*)





今年3回目の結婚式~~~!_c0198148_7373285.jpg


モロッコに赴任している間に弟二人に結婚を先に越され
出席も出来なかったとお色直しへの退場は弟たちと手をつないで・・・・
とっても仲のいい姉妹です


上の弟(うちの次女と同じ年)にはすでに
今年3回目の結婚式~~~!_c0198148_7393253.jpg


二人の子供が・・・・
お姉ちゃんの方はこの花嫁さんの小さい頃にそっくり!w(*゚o゚*)w
妹ちゃん疲れておねむです(*^m^*)




当日は主人の母を載せて名古屋まで・・・・
停滞にも遭わずに行けたので2時間半で到着しました~~~


主人の母と兄弟たち・・・・
今年3回目の結婚式~~~!_c0198148_7421936.jpg


一番左長女と旦那さんは花婿さんのお隣です
長女の前に座っているのが次女とすぐ右旦那さん
3番目は花嫁の父(右下枠内)と留袖姿の義姉・・・子供たちはお母さん似です~~
4番目は花嫁の父のすぐ上に写っている姉と隣の旦那さん
そして5番目末っ子の主人と私

で、その産みの母・・・・来年88歳、めっちゃ若い義母さん


↑ひ孫はすでに9人です(^_^;)

後は、うちの長女と一番上の姉の所の三男(これまた同じ学年(/≧◇≦\)この学年はのんびりさんが多いです(^_^;))が結婚するまでは元気でいてくださいね!




楽しい1日でした~~~~








今日のお弁当は

今年3回目の結婚式~~~!_c0198148_7582781.jpg

肉団子の甘酢あんかけ
茄子と万願寺の胡麻和え
ほうれん草入り卵焼き
ひじきと揚げの煮物








そうそう、名古屋結婚は派手だと言う事を聞いていたので
どんな結婚式と思っていましたら

神戸での結婚式とそんなに変わらなかったです~~

あちらの方、花嫁さんが神戸なので合わせてくれたのかしら(*^m^*)


しかし式の最後にお菓子まきと言うのがありまして~~

2階から式を挙げた二人とそれぞれの親たちがお菓子を・・・・
まるで家の棟上げ式の餅まきのように撒きました~~~


今年3回目の結婚式~~~!_c0198148_871655.jpg


これだけしかゲット出来なかった(^_^;)
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2011-09-26 08:00 | Comments(8)
Commented by 社長マダム at 2011-09-26 13:07 x
素敵な結婚式だったようね
おめでとうございました\(^▽^)/
親族が多いのはうれしいけど移動が大変だわ(^o^)

お土産ありがとうね
Commented by くろママ at 2011-09-26 14:06 x
来名でしたか?
写真の解説によると、なみへいママさんは、88歳のおばあちゃんのとなりってこと?
結婚式は何回でてもいいもんですよね?出費はあるけど・・・。
まだ楽しみがあっていいですね~。あせらないでくださいね。
Commented by kosuzume2 at 2011-09-26 16:44
こんにちは。
お天気もお日柄も良くて、良かったでうね、
お姑さま、来年米寿なんですね。お元気そう~~

名古屋式の結婚式って、実は私も知りません。
お菓子を撒くのは、愛知県でも尾張(一宮・江南・津島など)では効きますが、お婿さんはその辺りの方かしら?

姪御さん達名古屋にお住まいになるのですか?
機会があったら、お立ち寄りくださいね。
↑のくろママさんも、名古屋の方かな?
Commented by YuYu at 2011-09-26 19:05 x
あのモロッコの!!
日本に帰ってすぐに出会った彼と、
めでたくゴールインなんて、
なんか若さと愛とタイミングを感じちゃいますね♪
おめでとうございます\(^o^)/
なみへいママさんやご主人の一族は、
皆さん仲がいいですよね(⌒∇⌒)
そういうところの新郎は人柄のいい人、必須ですね!
名古屋から神戸まで自転車で――
なんかモロッコのお嬢さんと会いそう~(*⌒▽⌒*)
皆さん元気溢れる集合写真(*^m^*)
どれが誰か、頭をひねりながら照らし合わせました☆
で、わたしもくろママさんみたいに「これがなみへいママさん?」て(笑)
お義母さま、お元気ですね~~w(*゚o゚*)w
今日は卵の中のほうれん草の緑がとっても鮮やか♪
名古屋の結婚式はお菓子をまくんですか~(*゚0゚)
さすが皆さん元気な一族、
なみへいママさんがこれだけしかゲットできないとは(*^m^*)
Commented by カノン at 2011-09-26 19:38 x
楽しさが伝わってくる結婚式でしたね。

なみさんのところはいつでもにぎやか~♪
みんな明るい人ばかりですね。
Commented by プチ・ミニ at 2011-09-26 21:43 x
ご結婚、おめでとうございま~す!
実は昨日は我が家ではCちゃんの結婚式
だったのよ。
三連休、お天気が良くてよかったわね~。
私はj-kakesuさんのように、すぐに記事には
できないけど、またボチボチUPしますね。
お祝い事は楽しくて良いわ~(^^♪
Commented by j-kakesu at 2011-09-26 22:47
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
民族大移動でした~~~~(*^m^*)

≪くろママ≫さん
はい朝8時に出発、2時間半で名古屋に到着しました~
はい、義母の隣が私です(^_^;)
結婚式が終わって家に帰ったのは夜の8時過ぎ・・・
帰りは私の運転でした(^_^;)疲れたよ~~~

後2回結婚式で盛り上がれる事を願います(*^m^*)

≪ kosuzume2≫さん
彼のご実家は一宮で、二人も一宮で生活します
お菓子まきは、名古屋全域じゃなかったんですね(*^m^*)

義母、そう来年米寿なんですよ。めっちゃ元気で・・・・一人で何処でも行きますよ(*^m^*)
ワゴン車のドアも軽々開けて一人で飛び乗ります(^_^;)

くろママさんも名古屋の方ですよ~~~

いつか遊びに行く事がありましたら・・・よろしくm(._.)m
Commented by j-kakesu at 2011-09-26 22:47
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
ご縁は何処にあるか解りませんね
姪っ子と本当に良いカップルです~~~

来年は義母の米寿で何かイベントをするかもしれませんが・・・・言いだしっぺは疲れるので待ちます(^_^;)

お菓子まき・・・本当はもっと少なかったんです~~後でいただいちゃいました(^_^;)意外とお人よしです(≧m≦)ぷっ!

≪カノン≫さん
本当ににぎやかで・・・・うるさすぎて恥ずかしいくらいでした~
呑み助さんも多いしね(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
ありがとうございます~~
Cちゃんも素敵な花嫁さんだったでしょうね(*^-゚)vおめでとうございました
本当にいいお天気で・・・・私のおかげ?なんて(*^m^*)
美人さんの花嫁姿楽しみにしてますね~