人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪パ~イ パ~イ ミス アメリカンパイ♪

♪パ~イ パ~イ ミス アメリカンパイ♪_c0198148_784743.jpg


ドン・マックリーンの「アメリカン・パイ」


1972年のヒット曲、ドン・マクリーンの「アメリカン・パイ」はあまりに長い曲で
その長さ、なんと8分32秒!

そのため、当時1枚のシングルレコードの片面に曲がおさまりきれずに
A面とB面に分断してリリースされたレコード

マドンナもカバーしていましたね(*^m^*)





このレコード、とっくの昔に家で聞くすべはありませんが
今は便利なものがあります

YouTubeのこちらからどうぞ~~



って、どうしてこんな曲を思い出したのか・・・・・




♪パ~イ パ~イ ミス アメリカンパイ♪_c0198148_721212.jpg








♪パ~イ パ~イ ミス アメリカンパイ♪_c0198148_7212393.jpg


ハロウィンのかぼちゃパイとアップルパイを焼いている時に
なぜか浮かんできて・・・・・
頭の中をぐるぐる駆け巡ってました~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

そう言えば歌詞の中に
大好きなジェームス・ディーンが入っていたので
高校生の時に聞きまくっていたんでした




当時にしてはテンポの速い方(今聞くとめっちゃ遅いですけどね(*^m^*))でしたが
必死に覚えて・・・・・・・
今でも歌詞を見なくても、半分くらいは一緒に歌えますよ~~







話がそれちゃった


♪パ~イ パ~イ ミス アメリカンパイ♪_c0198148_728484.jpg

久々のパイでした~~~






本日はおにぎり弁当です
♪パ~イ パ~イ ミス アメリカンパイ♪_c0198148_729565.jpg
by j-kakesu | 2011-10-31 07:31 | Comments(6)
Commented by hokkori-hime at 2011-10-31 09:20
こんにちは~
わぁ~ハロウィンのパンプキンパイだぁ~~
アップルパイまですっごい、がんばりましたね。
そういえば、まだアップルパイを作ってなかったなぁ・・・・
パイシートがあるから作りましょうかね。
でも・・・・私、丸くできないのよね(^_^;)
Commented by YuYu at 2011-10-31 16:30 x
この歌、知りませんでした~w(*゚o゚*)w
なんか懐かしいようなロックですね~♪
YouTubeって本当に便利ですよね(*^m^*)
確かに今聞くとゆっくり感じます☆時代は変わりますね。
マドンナもカバーしていたとは☆
今度そっちも聴いてみます――YouTubeで(笑)
わぁ~、かぼちゃパイをハロウィンに作るなんて、
すごーいw(*゚∇゚*)w おしゃれです~♪♪
アップルパイとパンプキンパイが両方あるなんて、
なみへいママさんち、なんてすばらしいハロウィン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
長女さんはお帰りの日でしょうか?(*^m^*)
できあがり図は――
パンプキンパイ、ハロウィンです!!(ж>▽<)y ☆
かわいい~~♪♪ 切るのがもったいない♪
隣で、アップルパイのトラディショナルな感じがまた映えて(*´∇`*)
ランチョンマットもなんとなくハロウィンらしくて、素敵です☆
そしておにぎり弁当、何のおにぎりか分かりやすくていいですね(*^m^*)
Commented by kosuzume2 at 2011-10-31 19:33
今晩は。
可愛い♪ハロウィン模様のパンプキンパイ^^
アップルパイも焼いたのですか?両方食べるんですね、うふふ・・・
美味しそうです。

いつも仲良くして頂いて、本当に心残りですがこの度ちょっとお休みをさせて頂く事に致しました。
5年の書いていましたので、習慣化していた気持ちがちょっと落ち着きません。

そわそわしたら、ひょこっと記事UPするかもしれません。

こちらにはお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by プチ・ミニ at 2011-10-31 22:14 x
今日はハロウィンですね~
実は仕事をさぼって、いやいや休暇をいただいて
USJに行ってました。
さっき帰ってきたんだわ。
ハロウィン色満載でメッチャ楽しかった~
でも、食べるものはイマイチでした。
こんな美味しそうなパイが売っていたら
良かったのになぁ!
Commented by j-kakesu at 2011-10-31 23:51
コメントありがとうございました

≪ hokkori-hime≫さん
どうせ作るならと、パイ生地は2台分作ったので・・・・半分は冷凍しておけば良かったって、思いました(^_^;)

アップルパイは私も型なしで、端を折り込んで作ったりしますよ~
美味しければ形は二の次ですよね~~~

≪YuYu≫さん
アメリカン・パイ、いい感じのロックでしょ~~~!歌詞がはっきり聞こえるから・・・・歌いたくなります

こういうパイは作ってる時も楽しいです。でも、パイ生地が柔らかくなって、星やコウモリが切りにくかった(/≧◇≦\)
Commented by j-kakesu at 2011-10-31 23:51
コメントありがとうございました

≪ kosuzume2≫さん
私もここに来るまで2か所のブログサイトをそれぞれ2年ずつくらい書いていました~
私も習慣化しているから、落ち着かないって気持ちが良く解ります

この年になって、そうだったのか~~なんて、 kosuzumeさんのブログで知識を得たり(^_^;)
ちょっと寂しいですが、ひょっこりと記事が出るのを楽しみにしています
腰の方、無理のない程度にPCの椅子に座ってください。こちらこそよろしくお願いします

≪プチ・ミニ≫さん
USJ、TVのCMで見てるとめっちゃ楽しそうですが・・・・まだ行ってません(^_^;)
娘も足をくじく数週間前に行って来て、めっちゃ楽しかったって・・・・いいな~~~~~~