人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒェックション~~~

一昨日から冷え込んできました


と言っても例年くらいの冷え込みだそうですが
それまで暖かかったので、体が暖かさに慣れてしまって・・・・


昨日は冷たい空気のおかげで
朝からくしゃみの連発です



一度「ハックション」と出てしまうと、もう駄目!
何度も何度も出てしまいます


くしゃみが出ると鼻水が出て
鼻水に刺激され、またくしゃみ・・・・・



悪循環



ジョギングに行くために
薄着していた事も原因の一つでしょうか



ジョギングしたらおさまると思っていたら
汗をかいてシャワーした為にまたくしゃみ



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
♪もうどうにも止まらない!060.gif



真冬でもないのに、首にはネックウォーマー
分厚い靴下はいて足首をガード
あとは手首を温めて・・・・・



暑い!




ネックウォーマーを取り、薄い靴下に履き替えて・・・・
するとまた「ヒェックション!」



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ますますくしゃみの連鎖にはまり込んじゃった~~~




飲みたくなかったけど、薬を飲んじゃいました(^_^;)




鼻水は止まりくしゃみも止まり・・・・・
流石「薬!」








今日のお弁当は
ヒェックション~~~_c0198148_5415290.jpg





今朝も冷え込んでます

ただ今5時46分

これを書きながら・・・・・・・・
「ヒェックション!」
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
by j-kakesu | 2011-11-10 05:47 | Comments(7)
Commented by YuYu at 2011-11-10 08:19 x
急に寒くなりましたよね!
わたしは昨日急に「すっごく寒い!」と感じました☆
やっぱり体は敏感なんですね。
くしゃみ、お大事に。
もうすぐマラソンですし、風邪なんてひいたら大変!
お薬でも何でも効くものは利用しなきゃ~
暑すぎて汗をかいても風邪ひきそうだし、
寒すぎても風邪ひきそうだし(;^_^A
――それにしても、本当に最近の薬ってすごいです。
つくづく思います。
今日もおにぎり・・・ご主人さま、お疲れさまです☆
今朝も寒いのか~~
気をつけて出勤しま~す(*^▽^*)ノ
Commented by 社長マダム at 2011-11-10 09:53 x
もう二週間ないよ 
頑張ってね お姉ちゃんの分も走らないといけないしぃ~
何なら仕事は二の次でいいかも(@_@)
Commented by makimaki at 2011-11-10 14:58 x
急に冷えてきましたもん。
もう二週間切ったんですか!!大変。風邪薬でドーピングとかにならないんですか(・o・)?
うちの父ちゃんもクシャミ鼻水がひどくて風邪薬を飲んでも治らず、病院へ行ったら、鼻炎アレルギーじゃないかと言われ、いよいよ秋花粉症デビューの様です(^ー^)フフフッ。
↓美味しそうなお野菜&フルーツでビタミン小僧になって、万全の体調で頑張って下さいね♪♪
ミルキーちゃん今もお尻を振り振りウォーキングで男子悩殺ですよ♪大会ではママさんと一緒に走ってそうです。(*^_^*)
Commented by くろママ at 2011-11-10 17:16 x
私も今日は毛糸のマフラーして、皮の手袋して散歩に行ってきました。
でも、調度いい加減でしたよ。
急に寒波がやってきたので仕方が無いですね。
2週間後に体調を合わせてくれぐれもかぜで走れなかったとならないように身体を整えてくださいね!家事はいい加減にしてくださいね!
Commented by プチ・ミニ at 2011-11-10 21:49 x
体調管理は難しいですね~
私は一旦風邪をひきはじめると、フルコース
やってしまいます。
いくら薬を飲んでも途中で止まりません。
特にノドが弱いので、咳がとまらくて苦しいです。
j-kakesuさん、薬飲んで収まったのなら良かったわ~
Commented by j-kakesu at 2011-11-10 22:49
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
本当に体は敏感です。今までの気温に慣れ過ぎていたんですね・・・
今朝はくしゃみ1回きりでした。もう大丈夫冷たい風に慣れてきたみたい・・・・(*^m^*)YuYuさんは通勤で人混みに行くから風邪うつされないように気を付けてください

主人明日は普通のお弁当(〃´o`)=3でも、おにぎりだけの方がおかずに悩まされなくていいかも(≧m≦)ぷっ!

≪マダム≫さん
仕事は二の次?なら走った翌日はお休みって事で・・・・
ウソですよ~大事な請求書書かないとね(*^m^*)

≪makimaki≫さん
今までが暖かでしたもんね、徐々に寒くなって欲しいです~~
ご主人、花粉症デビューしたの?可哀そう~~

マラソンは、20日ですからね~ドキドキです(*^-゚)v
お野菜とって体調万全で臨みたいと思います
私も派手なマラソン衣装で悩殺します(≧m≦)ぷっ!
Commented by j-kakesu at 2011-11-10 22:50
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
首元を暖かくしていたら、体もホカホカしますね(*^-゚)v
マラソンに備えて体も気をつけます。参加費払ってるから走らなきゃねヾ(@^▽^@)ノわはは

≪プチ・ミニ≫さん
プチミニさんも通勤で人混みは避けられないから・・・・風邪をうつされるリスクは高いでしょうね。気を付けてください

私は早めの1回の薬で大抵良くなります(*^-゚)v何とかは風邪をひかないんですよ~(≧m≦)ぷっ!