人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸マラソンへの道

とうとう明後日です~~~~~~



5月、娘にそそのかされてエントリー
多くの人が外れた~~~と言う中
私と娘は見事当選
どうせならこの運を宝くじに使いたかったけど・・・・・(^_^;)




当選のメールが届いたのは6月の終わり
走るからには完走を目指し
トレーニングを開始したのは7月になってすぐです
日中は暑く夜明けに住宅地内を走っていました




最初2キロから初めて少しずつ距離を伸ばし
今月に入ってからは2回も10キロ走りましたよ~




準備は万端
私の参加はクォーターの10.6キロですから
2時間の制限時間には余裕で走れます





しかし神戸市役所前を9時スタートなんですけど・・・・・・




2万5千人の参加者をA~Kまでブロックに分けていて
Aから順番にスタートです

多分最初のAブロックには記録を競うアスリートが走るんでしょう
私の参加するクォーターは一番最後のKブロック
スタートも最後ですよ~~~~~(/≧◇≦\)アチャー!!





前のブロックがスタートし終わるまで
どのくらいかかるんでしょうかね?

5キロを過ぎたあたりの第一関門は10時20分閉鎖だそうです

遅い人は5キロを40~50分はかかるはず
前のブロックのスタートが遅くなれば遅くなるほど
関門通過が難しくなりますよ~~~~

スムーズに進行して欲しいです、、、、




ドキドキ、こんなマラソンは初めてだし
TVで見た東京や大阪の市民マラソンは
スタートだけでもめっちゃ混雑して危なそうです




転ばないように気をつけます





そうそう、
今日はマラソン出場者のランナー受付
神戸港にあるポートアイランドのワールド記念ホールへ行ってきます




当選した時に送られてきた説明書の中に入っていた
ナンバーカードの誓約書に署名して
ゼッケンや手荷物を入れる袋、大会プログラムや参加記念Tシャツをもらいます




当日はマラソンスタートの市役所近くの公園とかに
トラックが待機していてそのトラックに指定の袋に入れた手荷物を預けます
するとゴールでそのトラックが待っていてくれて
マラソンを終えた後
荷物を受け取って着替えて帰るんです

上手く考えられてますね・・・・・




携帯電話は持って走れないので
着替えといっしょに袋に入れておかないとね





クォーターマラソンのゴール地点は淡路島も見える海沿いの須磨浦公園です

このクォーターマラソンのゴール地点では以前に書いたようなスイーツや
地元の「垂水須磨菓業界」が
地元の特産の「海苔」や「くぎ煮」を使って新しく開発した
5種類の和菓子が用意されているそうです



めっちゃ楽しみ~~~って
とにかく完走しない事には食べられませんので
頑張ってきますね
ヾ(@^▽^@)ノわはは








今日のお弁当は

神戸マラソンへの道_c0198148_7312517.jpg

鰯の蒲焼
赤蕪とブロッコリーのハーブ炒め
ほうれん草入り卵焼き
ゼンマイの煮物







娘ですけど、4週間ほど前に階段から落ちてくじいた足は
腫れは引いたものの、痛みはまだ取れていないそうで、結局リタイヤ

当日は応援も来ないで仕事に出るそうです
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
不安適中!やっぱり一人で走るはめになりました
by j-kakesu | 2011-11-18 07:49 | Comments(15)
Commented by 社長マダム at 2011-11-18 12:46 x
大阪マラソンテレビで見てたけど・・すごかったです
神戸はそこまではいかないとしても混雑は想像以上でしょうね
本番でリタイヤなんてならないよう気を付けてね
健闘を祈ってます
ガンバ!
Commented by maido-ookini350 at 2011-11-18 13:30
こんにちは。
普通に走れば完走出来るんやから
楽しむことに意識して(^O^)/
頑張ってな\(^o^)/
Commented by くろママ at 2011-11-18 15:41 x
お~~~~!もう本番は明後日になったんだ。
あっとゆう間だね?

緊張すると思うけれどリラックスでね!
鼻歌でも歌って走ってね!

健闘を祈る!
Commented by YuYu at 2011-11-18 17:46 x
ついについに大会ですね~~0(≧∀≦)0
当選は6月ですか~~☆
長かったですね~~(*゚0゚)
そんなに長い間、準備し続けてきたのに、
長女さん、本当に残念でした(T_T)
お仕事してるほうが心の傷が小さいかもしれませんねぇ★
なみへいママさんは準備万端ですね(*^-^)b
もう2回も10キロ走ってるんですか!
――でもAブロックから順番にって、すごいタイムラグ☆
怪我だけはしないように気をつけてくださいね~~
手荷物のトラックとか、事前の誓約書とか、
裏方のこと、聞いたことがなかったので、興味津津w(*゚o゚*)w
あのキラキラ素敵なスイーツや、海苔やくぎ煮を使った和菓子、
ぜひ食べた感想を聞かせてくださ~~~い(⌒∇⌒)
応援してま~~~す\(^o^)/
今日のお弁当、鰯の蒲焼の存在感が素晴らしいです♪
Commented by shinshin at 2011-11-18 21:43 x
明後日はお天気回復すると良いですね!!
楽しんできてくださいね。レポート楽しみです♪
Commented by チワワ at 2011-11-18 21:59 x
いよいよですね、頑張って下さい。
もう日々の動きがバッチリなママさんですから大丈夫でしょう。
応援に行けず残念ですが、楽しんで走って来てください。
やっぱりゴールでは優しい旦那様が待ってるのかな?(笑)
Commented by プチ・ミニ at 2011-11-18 22:00 x
いよいよですね。
お天気、最初は雨マークがでてましたけど
さすが晴れ女が出場するだけあって、日曜日は
何とかお天気大丈夫になってみたいです。
入念な準備がいろいろあるんですね~
サンテレビやJ:COMで中継とかしないのかな?
応援してまっせ~!
Commented by j-kakesu at 2011-11-18 23:29
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
2万人募集だったけど、当選のメール間違いで結局2万5千人みたいです
転ばないように気をつけます(*^m^*)

≪ maido-ookini350≫さん
そうですね、練習では一応10キロ1時間5分くらいで走りきる事が出来ましたから(^_^;)
楽しんできますね~~~

≪くろママ≫さん
そうなんですよ~~日曜日です。まだまだって思ってたのに・・・
早かったわ!
アスカ聞きながら走ります(*^-゚)vィェィ♪

≪YuYu≫さん
やっと10キロ走ったんですよ~~(^_^;)神戸市内はこの1カ月いたるところでランナーが練習してましたよ~~

今日はゼッケン貰うのにも並びました(^_^;)なんせ2万人ですもんね楽しんできます
日曜日の朝はどんな風に混雑してるでしょうね?
Commented by j-kakesu at 2011-11-18 23:32
コメントありがとうございました

≪shinshin≫さん
そうそう、メガネかけてるから雨だけは嫌です~~~
楽しんできますね

≪チワワ≫さん
本当にあっという間にマラソンの日が来ました~~~
主人、人ごみに来る訳ないですよ!当日は三宮までは送ってくれるみたいです(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
いよいよです(^_^;)
午前中雨が残るような感じだったけど、夕方の新聞には曇りとお日様が出てました(*^-゚)v

こんなイベント、準備も大変でしょうね~~今日のゼッケン貰う所にもボランティアさんとかいっぱいいました

サンTVでスタートとゴールだけ放送するみたいよ~~写るかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは。でも私は10キロやから写るとしたらスタートだけです
Commented by kosuzume2 at 2011-11-19 12:53
お天気が気になっていましたが、”晴れ女”さんですから、大丈夫ですね。
10キロ1時間5分・・・さすが運動神経に恵まれていらっしゃる。
ご健闘を祈ります。
明日のブログ、楽しみ~~って、プレッシャーでしょうか?
Commented by j-kakesu at 2011-11-19 21:09
コメントありがとうございます

≪ kosuzume2≫さん
明日頑張ってきます(*^-゚)v
お天気は大丈夫そうで、一安心です
Commented by makimaki at 2011-11-19 21:12 x
いよいよ明日!怪我のないよう頑張って\(^o^)/
いっぱい楽しんでくださいね♪
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-11-20 10:04 x
今日の今頃は走ってるのかな?
あまりお天気がよくありませんが・・・頑張って!(^^)
応援しております
Commented by くろママ at 2011-11-20 20:12 x
おつかれさま~!
こちらは暖かい日でしたが・・・?
今日は栄養とってゆっくりと休んでくださいね!

Commented by j-kakesu at 2011-11-21 07:15
コメントありがとうございました

≪makimaki ≫さん≪五代目≫さん≪くろママ≫さん
ありがとうございました。無事走り終えました
では、今からブログの方でご報告~~(*^-゚)v