人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘ~~~~クション!

今まで暖かい日が多くって
寒くなってるのに、つい薄着で過ごしてしまって・・・・・


へ~~~~クション!ヘ~~~~クション!
ヘ~~~~クション!

くしゃみの連発(^_^;)


で、くしゃみをすると鼻水が出て
鼻水でまたくしゃみ




もう自分じゃ、どうにも止められません




風邪ではなく、冷たい空気が鼻を刺激したためです




こうなったら
飲みたくないのですが、鼻炎薬の出番
不思議なくらいにくしゃみはストップしました
(〃´o`)=3





そうそう
先週インフルエンザの予防接種を受ける時に
お医者様が言ってました

インフルエンザも流行り出して、学級閉鎖も出始めたそうです




くしゃみ連発で、やっと出しました

暖房とインフルエンザ予防のために
プラズマクラスターをね(*^m^*)
ヘ~~~~クション!_c0198148_763262.jpg


プラズマクラスター機能付きの
加湿器と加湿器暖房機
パソコン周りの暖房の為のガスファンヒーターです
ヾ(@^▽^@)ノわはは




それと・・・・・
ピアノレッスンに来る子供たちの為に
ピアノの上にはプラズマクラスターのミニタイプ

ヘ~~~~クション!_c0198148_7105996.jpg

ピアノ周りの空気清浄の為

ピアノレッスンに行って風邪がうつった~~
なんて事の無いようにね

高さ20センチほどの大きさなんですよ~



ヘ~~~~クション!_c0198148_712998.jpg


クレベリンも準備万端!

ただし、これ置き場所に注意
後ろのピンクの布の色があせているでしょ

クレベリンを置いていたためです






それでは
皆様もインフルエンザに注意してお過ごしください

しかし、一番の予防は手洗いうがいですからね!







今日のお弁当は
ヘ~~~~クション!_c0198148_7242679.jpg

酢鶏
卵焼き
レンコンの中華きんぴら
ブロッコリーマヨ
by j-kakesu | 2011-11-29 07:35 | Comments(7)
Commented by くろママ at 2011-11-29 09:57 x
インフルエンザですか~。
いつも予防接種受けてますか?

そうそう、手前味噌でおこがましいですが、私は柚子ジャムをタップリと食べるとのどの調子がよくなりますがいかがでしょう?
早めに気をつけるといいですよね!
Commented by hokkori-hime at 2011-11-29 13:55
こんにちは~私も土曜日の夜から風邪気味で、
節々まで痛み出しコレは・・・・「インフル」??
結局ただの風邪でしたが。
プラズマクラスターは家も常時つけています。
Commented by YuYu at 2011-11-29 15:13 x
冷たい風の刺激で鼻炎なんて~w(*゚o゚*)w
そして空気→鼻水の連鎖で止まらなくなるなんて~☆
やっぱりお薬って効きますよね・・・
使わないほうがいいといっても、効果が素晴らしくて・・・
何の薬でも、本当にすごいなー、と思います。
効かないのって、皮膚科のかゆみどめくらいかな(≧m≦)
なみへいママさん、行動はやいですよね!
「よし!」と思ったらすぐに全部できてるのがすごい。
プラズマクラスター、未知の領域です。
ピアノ教室でお子さんが集まるから、やっぱり気を遣いますね☆
こういうのもやっぱり必要かなぁ~って思いました。
クレベリンも興味を持ちましたが、
すごいですね、置いておいた布が色あせるほど!!
ずさんな管理しかできないわが家では大変かも(;^_^A
今日のお弁当、ブロッコリーのマヨがステキ♪
れんこんがおいしそうで、卵焼きも可愛いです♪♪
Commented by j-kakesu at 2011-11-29 16:58
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
インフルエンザは毎年受けてますよ~~(*^-゚)v

そうですね、柚子ジャムも作ります。半分は皮と汁を冷凍して
柚子大根も作りましたよ~~
本当にありがとう!

≪ hokkori-hime≫さん
ただの風邪で良かったですね~
しかしインフルエンザはこれからがピーク、気を付けてください
プラズマクラスターは病院でもよく見かけます~~

≪YuYu≫さん
冷たい風は大丈夫?くしゃみが出始めたら止まりません。おかげで近所中聞こえてます(^_^;)
薬は本当によく効きます。効きすぎて鼻炎薬を飲むと鼻が乾きすぎて喉もカサカサ状態になります。だからなるべくは飲みたくないんですよ~~(≧m≦)

少人数とはいえ、一応気を使いますね(^_^;)クレベリンは気を付けてください。最近TVCMもしてますよ~~「こども店長」こと加藤清史郎君のCMです

ブロッコリーは蓋でベッチョリになってるでしょう(≧m≦)ぷっ!
Commented by kosuzume2 at 2011-11-29 17:24
くしゃみ・鼻水は、一端出始めると止まらないですね。
私も、殆ど毎朝なのでティッシュの山が出来ます。

何とか薬は日かえようと思うのですが、やっぱりつかってしまいます。ホント、よくききますものね。

加湿器、そろそろ~~ですね。
Commented by プチ・ミニ at 2011-11-29 20:42 x
風邪の引きかけが、よく治まりましたね。
私は引き始めると止まりません。
しかも完治するのに長引く・・・
気をつけようっと!
空気感染が一番多いかもしれませんね。
プラズマクラスター、大活躍ですね。

ランチは1月でOKです。
来月に入ってからまたね。
Commented by j-kakesu at 2011-11-29 23:37
コメントありがとうございます

≪ kosuzume2≫さん
本当に、くしゃみは出はじめたら止まりませんね(^_^;)

適度な湿度がウイルスが増えるのを押さえてくれますもんね
喉にも優しいし・・・・・

≪プチ・ミニ≫さん
私、寝込むような風邪は何年前にひいたかしら?思い出せないくらい前の事です・・・・やっぱり何とかは風邪をひかないんですよ(*^m^*)

外出にはマスクが要りますね。喉の為にもいいですよ~~

はい、ランチは1月で(*^-゚)vィェィ♪