人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

年末年始、
慌しく過ぎていきましたね




そんな年末年始で
私が唯一一人でホッとできた場所・・・・それはお風呂!




ホッと一息_c0198148_745145.jpgしかし、
携帯のワンセグを
チャック式の袋に入れて
持ち込んでも

映るのは
NHKと地元の
サンTVのみ

ドラマは見れない!

お風呂にちゃんとした
TVが欲しいですね~



ホッと一息_c0198148_755617.jpg



なので・・・・
今でも
音楽聴きながら入ってます











で、浴槽にはもちろんクナイプのバスソルト

ホッと一息_c0198148_7235681.jpg


お友達が神戸じゃ買えないものを見つけて送ってくれました
好きなアーモンドブロッサムの香り以外すでに使用

写真を写す前に使ってしまって(/≧◇≦\)アチャー!!



どれから使うか、迷っちゃっいましたよ~~~(*^m^*)


ハーブの香りでリラックス!
お塩が体を温めてくれて・・・・
至福の一時(*^m^*)




極楽、極楽




お風呂から上がった後は
写真の棒で肩や足をトントン

ホッと一息_c0198148_791053.jpg


広告を丸めて、数本を束ねて出来てます
ほど良い固さと長さ
ジムの気功の先生からいただきました~~



つぼの宝庫、足裏もこれで痛いくらいにゆっくり叩くと良いそうですよ~~


朝起きると首が左に曲がらない!

寝違えたのかしら?
もしかして、叩きすぎ?
ふところ具合が寒いから?
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…







今日のお弁当は
ホッと一息_c0198148_711996.jpg

卵焼き
きんぴら
ブロッコリー
ミンチカツ
パスタ
パプリカと竹輪とわかめの炒めナムル
by j-kakesu | 2012-01-11 07:22 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2012-01-11 09:50 x
なみへいママさんは慌しい年末年始でしたでしょうねぇ~(*^m^*)
でもそれもまた楽しいですよね☆
とはいえ、リラックスは大切――お風呂は確かに一人でホッとできますね♪
ジップロックに入れればお風呂に携帯持ちこめるわけですね!(*゚0゚)
ドラマ見ながらお風呂に入ったら、カラスの行水のわたしも長湯できるかも☆
音楽もこうしてコンパクトに持ち込めばいいんですね~
すごい! 勉強になりますw(*゚o゚*)w ちょっと欲しくなりました。
クナイプ、わたしはなんだかもったいなくてまだ使えてません(≧m≦)
広告を丸めて作った棒で足裏や肩たたき!?w(゚o゚)w
肩は弱いので叩きすぎたら怖いけど(≧ω≦)、足裏やってみた~い!
うーん、今日のお弁当もすばらしい☆ ミンチカツ食べたくなりました。
Commented by こすずめ at 2012-01-11 13:09 x
クナイプのバスソルト、私も結構好きですが暫く使っていませんでした。一時、重層を入れるのに凝っていて・・・今は、お風呂に入れる用の量が無くなって以来、なにも入れないままでした。

そうなんですか?
地域によって買える種類が違うのですか・・・
Commented by プチ・ミニ at 2012-01-11 16:15 x
私はお風呂にはみかんの皮の干したのです。
メッチャ、サイフに優しいよ~
でもお風呂で音楽はやったことないなぁ。
所要時間はどれくらいですか?
私はお風呂から上がったあと、結構ごそごそ
やってて時間をくってしまいます~
Commented by j-kakesu at 2012-01-11 18:02
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
そうですよ~~ジプロックは便利ですが・・・・残念ながら我が家のお風呂は電波状態が良くなくて(^_^;)フジTVは見られません

クナイプ、アーモンドブロッサムはこれぞという時に使いますね
ヾ(@^▽^@)ノありがとう!

足裏たたきは体中のつぼがあるので良いそうですよ!

≪こすずめ≫さん
クナイプのボトルは近所のドラッグストアでも買えますが、頂いたものは輸入物ですから関東の大きなデパートとかにしかないでしょうね。神戸では買えません

≪プチ・ミニ≫さん
ミカンの皮の干したのも良いですよ!私も前の家のご近所さんからいただく自家製のワックスなしはお風呂やお漬物に使います
(*^-゚)v

以前、Jさんの曲をお風呂で聞いてたら・・・・娘が帰ってきて、「外まで聞こえてる。恥ずかしいから止めて!」って言われてね、最近は音を押さえ目にしていますよ~~