人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も寒い!

本当に毎日寒い日が続きます

雪の積もる所にお住まいの方たちにとっては
連日の雪かきもたいへんでしょうね
お見舞い申し上げます

寒い所に住んでいる方は節約なんて気にしないで
風邪をひかないように、暖かく過ごして欲しいものです




ところで先週の事
明〇ヨーグルトR-1で
インフルエンザが激減したと言うTVの特集を見ました

佐賀県の一部の地域で3年前の9月初めから3月終わりまで
学校給食等で毎日子供たちにR-1(正確には1073R-1乳酸菌)のヨーグルトを食べさせたところ
近隣の地域と比べ物にならないくらいインフルエンザにかからなかったそうです

今では効果を目の当たりにした
お年寄りや家族たちもスーパーで買い求めて食べているそうです

先週の話では・・・・
近隣の地域でインフルエンザによる学級閉鎖が30クラス以上と、相次いで出ているのに
そのヨーグルトを摂取している所はその時は「ゼロ」でした~~~~

インフルエンザだけでなく、風邪にかかる子供たちも激減したそうですよ~~~




凄い効果ですよねぇ




ばあちゃんは今、薬をカスピ海ヨーグルトに混ぜて飲んでいるんですが
こんな効果があるならR-1にしようかと

スーパーに行った時に探したんですけど
見当たりませんでした




売られているのは地域限定なんでしょうか?
それとも・・・・番組を見た人たちがすでに買ってしまって売り切れ?




その明〇ヨーグルトのサイトですクリックどうぞ~~~~






今日のお弁当は
今朝も寒い!_c0198148_7394538.jpg

卵焼き
ハンバーグ
ナンキン煮
ほうれん草とコーンのバター炒め
by j-kakesu | 2012-02-01 07:41 | Comments(6)
Commented by こすずめ at 2012-02-01 09:02 x
おはようございます。
ヨーグルトと一つに括れない色々な朱るがあるのですね。私・・・苦手で、避けているので知りませんでした。乳製品全般に消極的だす。

インフルエンザ、流行っていますね。
去年の事ですが、今年はえアクチンが不足していいる・・・・と某医師夫人から聞いていました。

春よ来い♪
Commented by くろママ at 2012-02-01 09:51 x
わ~知らなかった。
ありがとう。売ってるかどうかわからないけれど、買いに行ってみるわ!
ヨーグルトはお通じにもいいもんね!
家の母も毎日食べることにしてるって。そうすると調子がいいそうです。
情報ありがとう!
Commented by YuYu at 2012-02-01 10:15 x
本当に、豪雪で大変なことになっているところもあって、
見ていると生活が想像もつかない場所もありますね。。
関東でもわたしが生まれたところはあまり雪が降らないし、
今住んでいるところもあまり降らないし、
年をとった今でも雪が降ってるとわくわくしちゃうくらいで、
豪雪の想像がつきません・・・
明○R-1、これは今日さっそく探して買わなければ!!
妹の学校でもインフルエンザでもう2クラス学級閉鎖だそうです。
実は夫も月曜から風邪気味になっちゃって、妹も昨日電話で風邪だって言ってたし、
予防としては今さらだけど、教えなきゃ~~!!
すっごくタイムリーな話題、ありがとうございました!!w(*゚∇゚*)w
今日のお弁当、緑に赤に黄色、おいしそう♪♪
今日のランチは家からベーグルだけ持ってきたので、目の毒です(≧ω≦)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2012-02-01 13:02 x
腸内細菌がしっかりしていれば細菌性の病気に強くなると
いうことでしょうね?お知り合いの方で風邪全員でお抹茶を
たくさん飲む習慣がある方で殆ど風邪をひかないそうです。
Commented by プチ・ミニ at 2012-02-01 21:46 x
普通のヨーグルトじゃダメなんかなぁ。
ウチも毎日自家製のヨーグルトを食べてるんですけど
普通の風邪は2人とも引いちゃった。
でも、インフルにはかかったことないよ~

明日はさらに寒くなるそうだ!
10年位前はずっと暖冬だと言われてたのにねぇ・・・
Commented by j-kakesu at 2012-02-01 22:41
コメントありあがとうございました

≪こすずめ≫さん
ヨーグルト菌にはいろんなものがあります。ピロリ菌に強いものもあるんですよ~~いろんなタイプがあるので調べて食べるのも良いですね

インフルエンザは5年ほど前から家族全員打ってますよ~~

≪くろママ≫さん
TVの影響って凄いですね~~R-1は何処も売り切れのようですよ(^_^;)
いろんな菌のヨーグルトがあるので調べて食べるのも良いでしょうね

≪YuYu≫さん
雪がほとんど降らない神戸の私も、雪を見るとやっぱりワクワクしちゃいます。
豪雪地域の方の苦労がTVでよく解りました、、、雪の力って本当に凄いですね、TVで見聞きする以外にも、もっと困る事があるんだろうと思います。

ヨーグルトは何処も品薄みたいで、毎日続けるのも難しそうですね
ご主人、風邪がひどくなりませんように

≪五代目≫さん
発酵食品もお腹に良いみたいですよ~~~

≪プチ・ミニ≫さん
TVではR-1のヨーグルトが良いって言ってました。でも食べないよりは食べた方が良いでしょうね

娘も平地での雪を心配して夕食後に大阪に帰りました~~