人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雨が、雷が・・・・

今朝は朝から雨は降ってるし、雷もゴロゴロ・・・・・・
ブログも早く書き終えて消さないと
いつ停電になるかと、ひやひやするくらいの雷です




今の季節、こんな日も多いかもしれませんが
よりによって、こんな日ばかりをチョイスする長女

雨女ぶりは皆さんご存知でしょ~~~(^_^;)
そう、長女が友達と淡路までドライブ予定だからです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




雨天順延って昨夜友達と話していたけど・・・・
順延日はどうでしょうね、、、

「晴れますように」と
お空の神様には私からお願いしとかないとね(*^m^*)







そんな雨女長女と、昨日は買い物
お天気はもちろん私の勝ち!


やっぱり雨が、雷が・・・・_c0198148_725260.jpg


行ってきました~~~~~

神戸にもこのお店がオープンしたんですよ!
神戸大丸元町店の地下1階


先月末にオ―プしたばかりとあって
混雑してます

おしゃれな瓶に入ったオリーブオイルも沢山
でも、気軽に買える値段じゃない(^_^;)


オリジナルトートバッグも生成り、くろ、グレーが売ってます
やっぱり雨が、雷が・・・・_c0198148_7245386.jpg

私は・・・
数年前に
次女が送ってくれたこれを
大事に使ってますよ~~

やっぱり雨が、雷が・・・・_c0198148_726324.jpg

長女はクリスマス限定の時に買った赤を
使ってます(*^-゚)v



この「DEAN&DELUCA」と言う名のお店に入るのは2回目

1回目は東京のお店で次女の結婚準備で行った時です
どこだったか場所は忘れたけど大きくて品ぞろえも沢山で
横には広いカフェもありました

しかし、神戸に出来たのは大丸店の中ですから
そんなに広くなく、品ぞろえにも限りがあります



昨日買ったのは
やっぱり雨が、雷が・・・・_c0198148_731487.jpg


キャンディーとミルクジャムとピクルスです



ピクルスは・・・・・・
やっぱり雨が、雷が・・・・_c0198148_7324678.jpg


夕食用に(*^-゚)vィェィ♪

カップヌードルは次女がスーパーで見つけて送ってくれたものです
長女と半分っこにしてスープ代わりにしました

庭のパクチー(コリアンダー)を入れて・・・
さっぱりとして美味しかったですよ~








今日のお弁当は

やっぱり雨が、雷が・・・・_c0198148_7105978.jpg

芋ご飯です~~

卵焼き
チキンカツ
我が家の菜園から
 不揃いのアスパラたち~
プチトマトの塩麹レモン
タコ天

by j-kakesu | 2012-05-09 07:46 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2012-05-09 08:45 x
不安定なお天気とは聞いていましたが、そんな状態なんですか?
天気予報・・・神経質に脅してますね。
晴れ女さんご同行されたら、きっと晴れますよ~

DEAN&DELUCA・・・名古屋駅前のミッドランドスクエアーに在るようです。前はとお足し、中にの葉行った事はあると思いますが観るだけでした。

多分、お店では食べられなかったとおもいますが、今度確かめてみます。デリバリー・・いいお値段です。

↓のコナツ、昔よく食べました。
高知では普通に売っていましたし、宮崎からは送って頂くことも多かったです。
Commented by YuYu at 2012-05-09 10:17 x
もうそちらでは降っているんですね(>_<)
関東はまだ曇りで、風も強くなくて、
普通なので普通に出勤せざるをえず、今職場Bです。
午後からどうなるんだろう~??
明日は職場Aなんだけど、どうなるんだろう~??
と心配です――何事もなければいいですね☆
長女さん、こんなときにドライブですか~~~(>_<)
ほんっとーに雨に当たる縁があるんですねぇ・・・ノ( ̄0 ̄;)\
晴れの神様に晴れ女なみへいママさんのお願いが通じるといいですね(*^m^*)
DEAN&DELUCAにいらしたんですね~~♪
いろいろありますね~(*゚0゚)
わたしは一度しか行ったことがなく、食べただけでした☆
今度は品物を見に行きたいなぁ~♪(高いから見るだけでもいいかな^^)
ピクルス、おいしそう♪ 噂のカップヌードル、おいしそうですね!
カップヌードルにお庭のコリアンダーを入れるなんて、
素敵~~~(*゚▽゚*) 憧れハーブ生活です♪
今日のお弁当にもお庭のアスパラが入っていて、ガーデン生活ですねぇ
たこ天に目を奪われました。おいしそ~~w(*゚∇゚*)w
Commented by プチ・ミニ at 2012-05-09 21:18 x
おしゃれな店は神戸大丸に出店するんです
かねぇ?
へぇ~、です。
このカップヌードルはわざわざ送ってきてくれる
くらいだから、特別バージョンなのかな?
Commented by j-kakesu at 2012-05-09 22:35
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
朝はゴロゴロと気持ち悪かったけど・・・・昼ごろには雨も止みました
きっと娘が中止したからでしょう(*^m^*)
DEAN&DELUCA、もっとゆっくり見られるようになったら喫茶コーナーにも入りたいです

こなつ、最近のミカンかと思いました。。。日向夏より美味しかったです

≪YuYu≫さん
お天気大丈夫でしたか?
長女、中止にしたら昼には雨も止みお日様が・・・・
こんなことなら行けば良かったと言ってましたが、行ったらきっと雨だったでしょう(*^m^*)

来週行くようですがお天気はどうなるでしょうねヾ(@^▽^@)ノわはは

ピクルス、美味しかったですよ~~~
庭のハーブたち、5月に入って急に伸び始めました

アスパラは今年は少なかった(^_^;)残念です

≪プチ・ミニ≫さん
そうねぇ、大丸にはおしゃれな店が入りますね、でも高い!
カップヌードルはあとトムヤムクンのを送ってきてくれてます

神戸じゃ見かけないけど・・・