人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の2日間

至福の2日間_c0198148_7262720.jpg



いきなりビールの写真でスミマセン(*^m^*)




土曜日は
夕方からご近所さんで飲み会しました~~~
至福の2日間_c0198148_728436.jpg


お向かいさんのお庭で

乾杯!

ゴクゴクゴク
プッハ~~~!


旨い!



至福の2日間_c0198148_729474.jpg

お料理は持ち寄りで・・・(*^m^*)


もう、にぎやかにぎやか(≧m≦)ぷっ!



日も落ちて、あたりは暗くなりましたが
お仕事がら電気の設備のある裏のご主人が
庭に臨時の明かりをともしてくれて
話は尽きません

し~~~~!


なんて言っても、声は少しずつ大きくなりますが
前が我が家なんでいいでしょう(*^m^*)

( ̄へ ̄|||) ほんまにいいんかいなヾ(@^▽^@)ノわはは



話がお蕎麦の話になった時
明日お蕎麦食べに行こうか!って誰かが言いました

いえ、うちの主人です(^_^;)
思いつきで行動するうちの主人



翌日は裏のご夫婦と母子蕎麦「いまきた」に行ってきました





お向かいのご夫婦はすでに用事が入っていたので残念!





行先はお向かいさんが行った事のない母子蕎麦です

三田の山の中を走ると
間もなくお茶畑が広がり母子そば「いまきた」に到着

至福の2日間_c0198148_737327.jpg


ここはメニューはつけ蕎麦オンリー
そばの実を抜き身挽きぐるみにした母子蕎麦と
そのまま蕎麦粉にした田舎そば



私たち(手前)は田舎の3人前盛り
お向かいさんは初めてなので母子蕎麦1人前盛り2つと田舎そば1人前をいただきました~~


まだ食べられるで~~と言う事でもう1軒はしごです



丹波篠山城内にある花格子至福の2日間_c0198148_7421483.jpg

こちらでも写真を写し忘れかけ・・・
慌てて1枚(*^m^*)








このお店には数回来ていますが
丹波篠山城内を散策した事っがありません
せっかく寄ったので4人で少し散策しました

丹波篠山城の城跡です
至福の2日間_c0198148_74439.jpg


(*^-゚)vィェィ♪
午前中は曇っていましたが午後からはいいお天気になってきて
素晴らしい見晴らしになりましたよ~~~


至福の2日間_c0198148_84971.jpg
帰りに神戸電鉄横山駅の裏にあるケーキ屋さん「サント・アン」でお茶をして帰りましたhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28006828/




帰りに最後の1枚
ケーキやさんの写真をパチリ!
光を上手く使うといい写真になるそうです
と裏のご主人から教えていただきましたが

どうですか?

ヾ(@^▽^@)ノわはは
やっぱり写真は難しい!



今日のお弁当は
至福の2日間_c0198148_862373.jpg

卵焼き
鶏の塩麹とバジル焼き
ナンキンとアスパラのハーブ塩焼き
イカのリング煮







私には花より団子
お蕎麦三昧で幸せな一日でした
by j-kakesu | 2012-06-11 08:09 | Comments(10)
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-11 08:17
おはようございます^^
昨日はお世話になりました。
ご主人さんに運転お疲れ様と伝えて下さい。

「思いつきが実現への近道」 おぉ!ええ言葉や^^
今度はHさんご夫妻もまじえて色々行きましょう^^
おおきに、ありがと~^^
Commented by くろママ at 2012-06-11 09:07 x
やったもん勝ち!
お蕎麦たべた~い!
ケーキもたべた~い!
4段重ねのチョコケーキを作ったけれど、naoに却下されました。
硬すぎるって・・・(ーー;)今度は失敗しないぞ~!
Commented by 社長マダム at 2012-06-11 09:37 x
楽しい二日間だったのね
お天気も良くて・・晴れ女だからアッタリマエだったね
Commented by Yuki at 2012-06-11 09:58 x
ご近所さんで集まるなんて、仲良しご近所~~~(⌒∇⌒)
「ご近所」っていうと、気を遣う母を小さい頃から見てたのと、
ニュースではトラブルの話ばかりなのとで、怖いイメージ(≧m≦)
なみへいママさんのご近所話を伺ってると、
ご近所もいいものだなぁ~って思います(*⌒▽⌒*)
飲み会ができるなんて最高!!
特に孤独死とかがよく話題にのぼる昨今は、有難い存在に思えます☆
翌日はお蕎麦を食べに行くなんて、のりがいいですね~!!
田舎そばと母子そば、面白いですねw(*゚o゚*)w そんな違いがあるんだ~
おそばのはしご――(*^m^*) 食べ比べられて楽しいでしょうね~
丹波、見晴らしも素敵で、小旅行~~(*^▽^*)
光をうまく使ったケーキ屋さんの写真、確かに素敵です!
裏のご主人、ご自分が撮るだけでなく、教えるのもお上手ですね~(⌒∇⌒)
裏のご主人のような写真は望むべくもないですが、わたしも光に気をつけてみようかな~♪
今日のお弁当、鶏が大葉のお皿に乗ってるのが可愛い♪
↑思いつきが実現への近道 なるほど~~(*゚0゚)
Commented by こすずめ at 2012-06-11 10:03 x
随分遠くまで・・・美味しいのためですものね。
いいですね、思いつきで行動なさるご主人、こんな思いつき大歓迎です。
お蕎麦のハシゴって、あまり聞きません。うふふ。
でも、美味しそう~~

一番上のバケツにビール、外国の雰囲気ではないですか!お洒落。
Commented by プチ・ミニ at 2012-06-11 21:52 x
飲み会だけでもメッチャ楽しそうやのに、翌日は
お蕎麦三昧ですか!?
シコシコとコシのありそうなお蕎麦やね。
ご近所さんと仲良しっていうのは、日常が楽しく
なって良いことやわ~

神戸電鉄で行くような田舎に、最近はおしゃれな
店がいろいろあるもんやねぇ。
写真、綺麗に写ってますよ。
グラビアの表紙みたい~

Commented by j-kakesu at 2012-06-11 22:18
コメントありがとうございます

≪ maido-ookini350≫さん
こちらこそ、ありがとうございました~~~楽しかったですね!
今度はHさんもね(*^-゚)vィェィ♪

≪くろママ≫さん
4段重ねのケーキを作ったの~~
ウエディングケーキじゃないですか!弘法も筆の誤り?めずらしいですね・・硬かったなんて

≪マダム≫さん
そりゃいいお天気に決まってるでしょ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by j-kakesu at 2012-06-11 22:19
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ま、ご近所でも水撒きおばさんみたいな人もいますから、いろいろですよ~~お向かいと裏の家だけは孤独死は無いですねヾ(@^▽^@)ノわはは

お蕎麦のはしごはまさに小旅行!楽しかったですよ~~本当は後2軒寄ったんだけど、1軒はめっちゃ並んでいてパス!もう1軒はお店の前で裏のご主人が以前行ったお蕎麦屋さんと解りパスしました~~~

写真に光と風が良いアイテムなんだって!でも、難しいですよ(^_^;)

思いつきが実現の近道・・・・一番近くに居る私はちょっと遠慮したいです(〃´o`)=3

≪こすずめ≫さん
今回は楽しい小旅行になったのでいい思いつきでした(*^-゚)v
お蕎麦、また行かなくっちゃね(*^m^*)

バケツにビールを写したのは裏のご主人(^_^;)私のカメラで接近して写してくれました~~~~~おしゃれでしょ

≪プチ・ミニ≫さん
そうですね~ご近所さん仲良しってのはいいものです(*^m^*)

篠山城の近くには天保の頃からの家を改装して雑貨屋さんやイタリアンのお店やらもありました
おっしゃれ~~~~~でしたよ!
電鉄横山のケーキ屋さん建物の前が素敵でした
Commented by hanashigai at 2012-06-12 22:31
はじめまして
maido-ookini350さんの蕎麦記事から飛んでまいりました。
楽しそうなBBQの様子と、美味しそうな蕎麦の写真!もう既に夏先取りですね。
とっくに夕食は済んでますが蕎麦食べたくなりました。
Commented by j-kakesu at 2012-06-13 07:11
コメントありがとうございます

≪ hanashigai≫さん
はじめまして、見てくださってありがとうございます・・・
hanashigaiさんの幻想的でうっとりするような旅の写真、素敵でした!
丹波篠山、三田・・・・他にも兵庫県には蕎麦処がありますので散策してください

BBQめっちゃ楽しかったです~~~~~♪