人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館

1日目箱根を観光した後旅館へ行くために箱根湯本駅まで戻り

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_7192742.jpg

旅館協同の送迎バス?
一人100円を支払って3番のバスで終点まで行きました

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_722066.jpg
バスの運転手さんが
近道を教えてくれて
川沿いの土手を
歩いてつり橋まで・・・


ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_7233596.jpg



つり橋を渡ると
すぐ旅館です





ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_7243183.jpg





┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
しんどかった!




仲居さんに案内されてお部屋に・・・・
到着が遅かったので
浴衣を着ることは叶いませんでした


仲居さんの案内によると
この旅館お部屋にも源泉かけ流しのお風呂が付いていますが
他に外湯が4か所あって
夜9時に男女が入れ換わるそう

朝は6時から入れますが
2か所ずつ男女の場所が決まっています

食事まで時間がありませんが
すべて制覇するためにも1か所目
慌てて入ってきました~~

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_7463177.jpg
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_7464598.jpg

半年ほど前に完成したと言う
お風呂は・・・・

建物から歩いて1分ほど
坂道を登るとあります





で、その後ゆっくりとお食事タイム

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_750938.jpg


仲居さんは女性と思っていましたが・・・・
何と若い男性の仲居さん


婿殿が何やら根ほり葉ほり聞いたみたい

半年前にアパレル関係の仕事から転職してきたそうで
34歳の独身、彼女からは転職に「へ~~~~!」と言われたそうですよ(*^m^*)

テキパキと話し上手で手際もいいし
以前湯布院に行った時のおばちゃんメンバーなら
なおのこと楽しかったかもね(≧m≦)ぷっ!




次女達の部屋には蛍も迷いこんで来たらしい
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_7573277.jpg


夕食後につり橋まで散歩に出たんですけど
つり橋から遠く川の水のすぐ横の茂みで数匹の蛍が光っていました





食事の時にこれでもか!って飲んだのに・・・・・
夜はバーでもう1杯(*^m^*)
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_8284067.jpg




その後女性のお風呂になった
もうひとつの露天風呂でお湯を楽しみました





そして、朝も一番にお風呂です
2か所めぐって・・・・外湯制覇!
ヾ(@^▽^@)ノわはは




その後散歩に出ると
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_842511.jpg

カタツムリ発見!

ナメクジは嫌いやけど、カタツムリは大丈夫(^_^;)
ナメクジさんごめんなさい(*^.^*)

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_87551.jpg

川にかかるつり橋の空気はひんやりとして
気持ちよかったですよ~~~





ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_8145654.jpg

そして
朝から豪華です

こんなにいっぱい
食べられへん!って

誰、お代わりした娘は・・・
(≧m≦)ぷっ!




もっとゆっくりしたかったんですけど
2日目も予定はいっぱいなので
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・旅館_c0198148_8194953.jpg

9時過ぎに旅館を出ました



ありがとう仲居さんの「よっし~~~」さん
by j-kakesu | 2012-06-27 08:29