人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おごるわ!

「今年はお母さんに誕生日プレゼントををしてないから、お昼をご馳走するわ!」
なんて・・・次女が嬉しい事を言ってくれます



私「何を食べさせてくれるん?フレンチ?ホテルのランチ?」




次女「大開のハルピンの中華か湊川のスープ房の韓国スープかインドカレー」




私「・・・・・・・・・、ありがとう(^_^;)あんたの行きたいとこなら何処でもいいわ!」




次女「やっぱり誕生日のランチやからフレンチをご馳走するわ!」




ヾ(≧▽≦)ノ喜んで滝の茶屋のフレンチへ行くと・・・・え~~~~休みやん
_| ̄|○
結局近場の丼ランチ『ブルデリ』へ!




「ご馳走様でした!」




次女とその後病院へ行くと
お昼の流動食のリハビリ後、足りないカロリー補充のため
鼻からの液体の食事が始まったばかり?




点滴みたいにポトポト落ちるはずなのに止まっていました
多分30分は止まっていたと思われます
リハビリは12時からで30分ほどでいつも終っていますから・・・・




私が勝手に調整して落ちるようにしました

おごるわ!_c0198148_7102626.jpg

この詰まりかけた
鼻のチューブの為かは解りませんが
ポトポト落ちる液体の食事が良く止まります





次女にばあちゃんの食事が止まらないか
見てもらってる間に
私は一旦家に帰って夕食の準備




1時間ほどで病院へ戻ると
まだ残ってます




私が帰ってからも何度も止まって調整したそうです






途中でリハビリの先生がきたけど
まだ食事中ですねって、後回しにされたし

オムツ替えの時間だったのに
飛ばされるし・・・って次女も怒ってました

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




3時半頃にやっと鼻からの食事が終って
4時前にオムツ替え
それからリハビリすると4時半です

間もなく夕食!




え~~~~~~~さっきお昼が終わったところやん




先週末に5階から6階に移ったんですが
6階はめっちゃ夕食が早いんです

「5階の時は6時から食事でしたよ?」って看護師さんに言うと
「5階の事は知りませんが、ここはリハビリ棟で4時過ぎから食事なんです」って





次女も、名残惜しいですが
いつまでもばあちゃんのそばに居る訳にはいきません
家で夕食を食べて帰る支度をしなくっちゃ・・・・

「おばあちゃん、頑張ってリハビリしてね!10月に帰ってくるから
  今度は介護所で会おうね!」って
次は元気な顔を見る事が出来るでしょう








今日のお弁当は
おごるわ!_c0198148_7234328.jpg

海苔入り卵焼き
きんぴら
オクラとウインナー炒め
ツバスの照り焼き
茗荷の甘酢








ところで
今年も皆様から沢山の誕生日のメールを貰いました
おごるわ!_c0198148_7264931.jpg


暑さと疲れも吹っ飛ぶ素敵なプレゼントもいただいて・・・・
ありがとう~~~~





今年の誕生日月の7月も今日が最後
明日から8月です

無事誕生日を迎えたので
雑誌等のプレゼント応募のはがきを書く時も
年齢はちゃんと1歳足してます


正直だろ~~~~~(*^m^*)
by j-kakesu | 2012-07-31 07:51 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2012-07-31 08:50 x
二女ちゃん、嬉しい想定外を持ってきて下さったのですね。
せっかくのフレンチ、残念でした~ネ。

病院、どんどん信頼感が薄らぎます。
チューブが詰まってもそのままなんて、信じたくありません。
傍で見ている人がいなかったら、どうなっていたのかしら?

>雑誌等のプレゼント応募のはがきを書く時も
年齢はちゃんと1歳足してます

正直だろ~~~~~(*^m^*)
 ・・・って、多分それ、普通^^(笑)

Commented by 社長マダム at 2012-07-31 09:40 x
次女ちゃん久しぶり~~~^^無事帰られたようね
おばあちゃんそろそろ~~って思ったのにぃ~なかなか施設へ帰れないのね
毎日の病院通いご苦労様 頭が下がる思いです
忙しくない仕事場ほどほどでいいですよ^^;
お誕生日プレゼントいっぱいですね
ちなみに私、昨日でした(-∀-`; )主人や長男にスルーされちゃった(-Д-)
Commented by shinshin at 2012-07-31 14:49 x
ママさんも7月生まれなんですね♪マダムも本日お誕生日だそうです。おめでとうございま~っす!!
私はたしか8月でしたが・・・あっ!!わすれちゃいましょう~~
誕生日って???なんてね(^^;)
お母様の病院、心配ですね。見ていない時は・・・うーん(¬¬;)
Commented by Yuki at 2012-07-31 15:29 x
次女さん、優しいことを言ってくれますね~♪
そして面白いです!
>あんたの行きたいとこなら何処でもいいわ
うふふ(*^m^*)
フレンチが丼ランチになっちゃいましたけど、
さぞおいしかったことでしょうね~~(⌒∇⌒)
なんか、またしても言葉もない病院ですね☆
オムツ替え、飛ばすのじゃなくて、その前に
「どうしてまだ終わってないのかしら?」と気づいてほしいですね。
明らかに詰まってるのに・・・Σ( ̄□ ̄)!
次女さんも優しいお孫さんですね☆
おばあちゃまも喜んでいたことでしょう(*⌒▽⌒*)
今日のお弁当は、のり入り卵焼きの色がくっきりしていて、
つい手が伸びてしまいそうです♪
お誕生日過ぎたらちゃんと1歳足して応募してるんですか?
正直ですね~~~~(*^m^*)
そうそう、このお誕生日話のおかげで、
危うく忘れかけてた友達の誕生日を思い出しました☆
ありがとうございました~~(*^▽^*)ノ
Commented by j-kakesu at 2012-07-31 21:26
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
いつもは出すのが当たり前ですけど・・・・嬉しいものですね

鼻に入ってるチューブ、見てて不衛生な感じですけど・・・取り替えも本人が辛いようです(^_^;)

応募用のはがきの年齢ですが、私の友達は歳を重ねるほどに減っていってますよ~~
正直に書いてる人は少ないかも!

≪マダム≫さん
今日はおめでとうございます

自分からは誕生日アピールはしない方が良いと思いますが・・・

≪shinshin≫さん
shinshinもお姉ちゃんがちゃんとプレゼントしてくれる事でしょう
何でしょうね、楽しみでしょ~~~~

普通病院は早く退院して欲しがるのに・・・・本当にあの病院はどうなってるんでしょうね

≪Yuki≫さん
おごってもらったランチは格別でした(*^m^*)

そうそう、どうして時間がかかるのかを気付いてほしいです
気が利く人とそうでない人・・・・どの人も気が利いて欲しいですよね

もう誕生日を喜ぶ歳でもないのですが、お祝いしてもらうとやっぱり嬉しいものです。いつもありがとうございます