人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルはアップルでも

アップルはアップルでも_c0198148_763397.jpg

               本物のりんごの隣はアップルキウイです



名前の通り、本当にリンゴのような形のキウイ!です




↓姉んちのキウイもりんごと一緒に追熟されて今が食べごろ
アップルはアップルでも_c0198148_791023.jpg

                        グリーン↑の方が姉んちの普通のキウイで
                          アップルキウイの果実は黄色でした



お味は・・・・アップルキウイの方が甘かった~~





今日のお弁当は
アップルはアップルでも_c0198148_7105571.jpg

卵焼き
鮭のムニエル
ウインナー
おジャガと豚のカレー煮
高菜のお漬物の胡麻油炒め
by j-kakesu | 2012-12-11 07:12 | Comments(8)
Commented at 2012-12-11 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-11 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろママ at 2012-12-11 09:37 x
アップルキウイって言うのがあるんですね?
うちも今年はキウイが豊作だったし、なみへいママさんのおかげで甘くいただいています。感謝です!

りんごも安曇野の特秀のだから、密たっぷりでおいしくいただいています。

食べ物には困らないくろ家です。

なみへいママさんに見習ってゆずも有効に使わなきゃ~ね!
Commented by Yuki at 2012-12-11 12:49 x
アップルキウィ!!w(*゚o゚*)w
初めて知りました~!! ちょっと大きい?
形がまさにアップルですね~☆
でも表面はやっぱりキウィ~(*^m^*)
下の普通のキウィを見ると、やっぱり全然形が違います。
りんごと並べると「アップル」度合いがよく分かります。
下に素敵なキルト(?)が敷かれてるし~♪
アップルキウィ、果実の色までりんご風だとは(*゚0゚)
緑のキウィと並んでいると、不思議~~~w(*゚∇゚*)w
味はアップルキウィのほうが甘かったんですか☆
レモンみたいな色にも見えるから、爽やかなイメージですが、
実はりんごと同じで甘いんですね(*^m^*)
珍しいものを見せてもらいました~♪
今日のお弁当、すべてがドドーンとたくさん入っていて、
じゃがいもと豚に惹かれる~♪ 高菜をごま油で炒めるのも惹かれます。
Commented by こすずめ at 2012-12-11 13:38 x
あらら・・・
鍵かけてました。
もう一度書くには、内容を覚えていません。

キウイは、緑色の物より黄色の方が穏やかな味がするようで、好みです.。などと書いたような・・・
それにしても、アップルキウイって、初めて知りました。
Commented by j-kakesu at 2012-12-11 15:01
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
そうですね、キウイは果肉の黄色いタイプの方が甘いですよね
残念ながら姉んちのは緑なのでしっかり追熟させないと酸っぱいです(*^m^*)

アップルキウイ、本当にりんごの形そっくりでしたよ!

≪08:01 の鍵コメント≫さん
連絡ありがとうございました
折り返しまたお返事しますね

≪くろママ≫さん
そうそう、アップルキウイって種類です。姉んちのキウイも追熟出来て私も食べてますよ~~~

柚子、本当にありがとうございました

≪Yuki≫さん
はい、普通のキウイより一回り大きかったです
下のキルトはピアノカバー(^_^;)ちょうどいいキルトですぅ。娘に叱られますねお店で買うなら普通のキウイよりゴールドキウイをお勧めします。これも果肉が黄色くて甘いです

おジャガのカレー煮は我が家のみんなが好きなんですよ~~
Commented by プチ・ミニ at 2012-12-11 21:51 x
キウィは食べごろが難しいんだよね~
りんごと一緒にしとくと良いのね。
でも、あんまり買わないなぁ。
アップルキウィは一度味見してみたいなぁ~
Commented by j-kakesu at 2012-12-12 07:15
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
アップルキウイは一度はお試しするといいですよ~~~
しかし、今季はもうないかもしれません