人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年をお迎えください

今年はばあちゃん(母)が2回も入院してしまったりして
あっという間に一年が過ぎてしまいました




ここん所、嚥下状態が良くなくて
食事も一口、二口・・・・

カロリー食のゼリーを
食事代わりに少し食べてくれる時はありますが充分ではありません
手足はますます細くなりましたが、足先だけが異様にむくんでいます

水分補給も上手く出来ませんので、水分点滴を時々受けていて
決していい状態とは言えません




年賀状を書くのを控えていましたが
どうにか年は越せそうです

お正月はもう家に連れて帰って来れませんから
姉たちには各自で会いに行ってもらいましょう





そうそう、義母の方ですが・・・・
昨日電話しましたら義姉(主人の一番上の姉)と
元町大丸に繰り出して買い物したと・・・
w(*゚o゚*)w

ノロウイルスではなかったようで、それは良かったんですけど
今にも死にそうな気弱さは何処へ行ったら
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

もう少し家で養生した方がいいとは思いましたが
元気が何よりですね




しかし、年末には↓(26日のブログ)のような
嬉しい報告も皆様に出来た事ですし
終りよければすべてよし!

よい一年だったと言えるでしょう






主人は、明日が仕事納めだそうです・・・・が
振替のお休みを取って、明日は免許の更新に行くそう
なので本日が今年最後の出勤ですね
お疲れさまでした!
  大掃除、よろしく~~~~~




長女はこの後、31日大晦日が今年最後のお休み
一応次女とは顔を合わす事が出来そうです(*^m^*)
でも、元旦から7連勤!ご苦労様~~~~
今朝も、早々と大阪に帰って行きました

なので今日が最後のお弁当
よいお年をお迎えください_c0198148_81664.jpg
ネギ入り卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
お芋の天ぷら
ミンチカツ
高野豆腐の含煮








よいお年をお迎えください_c0198148_824883.jpg




次女は、来年はお母さんになります
私も忙しくなりそうですね(*^m^*)




私は、夏にビックリした数値の体脂肪も
順調に減らせる事が出来ました(お正月が怖い!)し

神戸マラソンではクウォーターですが無事完走しました

スヌードのグリーンは完成、段染めの茶色も後10センチくらいで
今日か明日にでも完成です
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・間にあった!





今年も一年ブログにお付き合いくださってありがとうございます

今年はYukiさん、こすずめさんとお会いできたこと
嬉しく思ってます

皆さんの元気や励まし・・・パワーをいただいて
よい一年を過ごす事が出来ました
ありがとうございました

これからも
年は重ねても、向上心を持って頑張ります~~~




それでは今年のブログは今日まで
来年もお弁当の始まりと共にブログを再開します




皆様よいお年をお迎えください

よいお年をお迎えください_c0198148_8355156.jpg

by j-kakesu | 2012-12-27 08:36 | Comments(10)
Commented by Yuki at 2012-12-27 10:45 x
おばあちゃま、弱ってしまわれましたね・・・
でも2度の入院も乗り越えて、
生来のお丈夫さはまだまだお持ちですね^^
病院にも介護所にも毎日のように通ってらして、
今年はずっとブログを通して感動していました。
自分に同じことができるかしら、とため息をつきながら☆
おばあちゃま、来年も元気で、少しでも楽しい時間が多く
過ごせるといいですね^^ ひ孫も生まれるし♪
お義母さんは心配の必要なさそう(*^m^*)
元気にお買い物にいらっしゃってるなんて、さすが~!
元気な人ほど、ちょっと具合が悪くなると気弱になりますよね(*^m^*)
一年間、豪華ボリューム弁当の日々、お疲れさまでした。
お仕事から介護からお義母さまのおつきあいから手芸からイルミから、
何から何までお疲れさまでした☆
今年はお会いできて本当にいい年でした!(*^▽^*)
もうずっと念願だったので!! ありがとうございましたm(__)m
素敵なお正月のお花^^ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
おばあちゃまになっても今までどおりお若くいらしてください(*^.^*)
Commented by こすずめ at 2012-12-27 18:46 x
お母さま、ご心配な現状なのですね。
来年誕生の、可愛いひ孫ちゃんを見て頂きたいですね。生命力豊かなお母さま、きっと大丈夫でしょう。

長女さんもお仕事大変ですね。
我が家も、世間がお休みの時こそ仕事の夫でした。今、下の娘がお盆もお正月もお休みのない仕事をしています。
季節のけじめのない暮らし、気になっています。

お正月花がもう活けてありますね。
私も買ってきました。明日、活けます。

今年は、いろいろありがとうございました。お目にかかれて幸いでした。
来年もよろしくお願いします。
Commented by プチ・ミニ at 2012-12-27 22:26 x
わぁ~!
もうすっかりお正月の用意が出来ていますね。
私は、あともう一日行けば天国が待っています。
がんばるぞ~!

例の連絡、楽しみにしています。
まずは、よいお年を!
Commented by maido-ookini350 at 2012-12-28 00:12
こんばんは。
今年も何かとよくしてくれて感謝で涙がちょちょ切れます。
僕の仕事は、もうひと踏ん張り。
31日も午前中だけ仕事になりました。

来年も宜しく^^ 来年はみんなで旅行に行きましょう^^
Commented by j-kakesu at 2012-12-28 22:34
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
うちのばあちゃん、ひ孫の顔が見られるといいですけど・・・
ちょっとどうかしら?って所です

主人の方はこんな時くらいもう少しじっとしていてくれるといいのにって思おうほど、でも元気が一番で私たちが助かってますよね
ありがたいです・・・・

私の方こそ、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

≪こすずめ≫さん
娘たち、お正月くらいゆっくりできるといいですが・・・・
自分で選んだ仕事ですから仕方ないのかしら

お花だけは買ってきましたが・・・・次女が来てしまって思うように準備がはかどりません(^_^;)

ま、のんびりお正月準備します・・・・

私こそ、神戸に来てくださってありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
Commented by j-kakesu at 2012-12-28 22:34
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
今日でお仕事が終わりましたね
お疲れさまでした~~~1月はのんびり羽を伸ばしてください

少し前にまた連絡しますね~~

皆様によろしくお伝えください・・・・・よいお年を!

≪ maido-ookini350≫さん
31日もお仕事ですか~~お疲れ様です!頑張って

明日は次女と産婦人科へ行ってきます(*^-゚)v

こちらこそ来年もよろしくお付き合いください
Commented by Makimaki at 2013-01-02 12:49 x
あけましておめでとうございます♪
次女ちゃん、Babyちゃんおめでとうございます\(^o^)/
孫が出来たようで自分のことのように嬉しいです♪♪
ステキな年になりますね(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

皆様お大事にして下さいませ。
Commented by shinshin at 2013-01-03 15:39 x
明けましておめでとうございます\(^o^)/
昨年は、私のボチボチブログに沢山のコメントを、いただきましてありがとうございましたm(__)m恐縮です^_^
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by shinshin at 2013-01-03 15:48 x
おばあちゃん、元気出していただきたいです。うちの母と同じくらいのお歳ですよね。ウチのおばあちゃんも、少しやる気が無くなりつつあります。水泳ま辞めてしまったし、句会でも発表しようとおもったら言う事をど忘れしてしまったらしく自信を無くしてしまったようです。句会のみなさんは優しい方ばかりでお世辞にも母が目標ですと言ってくださってるのに^ - ^
出て行く場が多いほど良いような気がします。
お母様、お大事になさってください。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2013-01-04 16:52 x
あけましておめでとう御座います。昨年はブログに手が回らず、コメントも書けずにすみませんでした(^^;今年も変わらぬお付き合いをして頂ければ嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。