人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとポーチが出来ました~~

次女と友達の娘ちゃんから頼まれていた通帳用ポーチ

やっとポーチが出来ました~~_c0198148_654378.jpg



ピースを
つなぎ合わせて
キルティングをして
やっとポーチが出来ました~~_c0198148_655975.jpg

裏を付けて
ファスナーを付けると・・・






やっとポーチが出来ました~~_c0198148_6572477.jpg


こんなポーチが完成しました~~~~




もうひとつチクチクついでに・・・・
こちららは少し前に完成していたんですが

やっとポーチが出来ました~~_c0198148_723334.jpg

何が出来ると
思いますか?
(*^m^*)



やっとポーチが出来ました~~_c0198148_73459.jpg

パーツごとに
綿をつめます



やっとポーチが出来ました~~_c0198148_742950.jpg
娘が小さい時は
こんな鈴は手芸屋さんにも売っていませんでした




昔からある錫製の鈴だと布が密着して音が出ないんですよぉ~




このプラスティックの鈴はその点綿の中に押し込んでもいい音がでます





はい、皆さんそろそろお分かりですね(*^m^*)

やっとポーチが出来ました~~_c0198148_75086.jpg


ベービー用のガラガラの出来上がり~~~~

ばあちゃんは楽しんでますよ(*^-゚)v



なに?次は可愛いパンツを作れと?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

なんて(^_^;)言いながら
すでにベビー用の服の本を買ってる私です
ヾ(@^▽^@)ノわはは








今日のお弁当は
やっとポーチが出来ました~~_c0198148_7115331.jpg

おにぎり弁当






主人、頑張って仕事してますが


私は今日は・・・・・・


(*^m^*)
アスカのライブです

やっとポーチが出来ました~~_c0198148_7171113.jpg


053.gif前から12列目(*^m^*)楽しんできますね060.gif



PS.
今日、ライブに一緒に行く友達の娘ちゃんから頼まれたポーチで
昨日は必死に仕上げたんですよ~(^_^;)(^_^;)
間に会って良かった(〃´o`)=3





     057.gif2月27日の神戸 曇りのち雨 降水確率 午前40% 午後90%

       009.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在   16~25 単位: μg/m3
by j-kakesu | 2013-03-01 07:26 | Comments(13)
Commented by こすずめ at 2013-03-01 07:58 x
素敵なポーチが出来ました。
使いやすそうですし、喜ばれますね。
マチ、広そう~~通帳、何冊入るのかしら?

ガラガラ、良いですね。パーツ、24こもあるのですが、2つ作られたのですか?
私も、リクエストがあれば何か作りたいけれど、誰も何も頼んでくれません。

アスカのライブ、たのしんでいらして下さい。

Commented by くろママ at 2013-03-01 08:50 x
がんばってますね~!
私も母子手帳用ポーチは作りましたよ。
ガラガラもね、1つ作って、10個くらい鈴やらガラガラの材料を買ったけれど、、親戚のうちや知り合いの人からもういっぱいもらって使い切れないから作らずにほおってあります(ーー;)
洋服もいっぱい集まってきちゃって・・・(ーー;)
なかなかうまくいかないもんです。。。
Commented by Yuki at 2013-03-01 11:21 x
や~~ん!!通帳ポーチ、かわいい~~(ж>▽<)y ☆
ピンク系もブルー系もいいですね~♪
パッチワークって、色の組み合わせが肝だと思うんですけど、
どうしてこんなに綺麗に組み合わせられるんでしょうか??
青系の中にも入ってるピンクが絶妙♪
ピンク系の中に入っているブルーは真ん中にあるのが絶妙♪
うーん☆こういうのをする方のセンスって、いつも感心しちゃう(*゚0゚)
そして、そして、なんですか、この可愛いガラガラは!!(⌒∇⌒)
綿がつまったパーツの状態でも、柄がとっても可愛くて(*´∇`*)
ころんとしてて――(*´∇`*) 可愛い・・・
ガラガラになると赤が見えて、はっきりと鮮やかな色合い♪
素敵ですね~! お孫ちゃん、幸せ者ですね(*^.^*)
最近は進化した鈴があるってこと、驚きました☆
今日のお弁当、おにぎりおいしそう♪ ご主人さま、お疲れさまです。
なみへいママさんもついに「おばあちゃま」になるわけですから、
大好きなアーティストのコンサートで、
女性の英気をた~っぷり補充しないといけませんね~~~(*^m^*)
楽しんで来てくださ~~い(*^▽^*)ノ
Commented by maido-ookini350 at 2013-03-01 22:03
こんばんは。
今日は、ありがと^^
Commented at 2013-03-01 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチ・ミニ at 2013-03-01 22:04 x
素晴らしいポーチ!おしゃれやわ~!
お金が通帳にいっぱい貯まりそうだ(*^^)v
赤ちゃんのもの、作るのが楽しそうね。
好きでないと、こんなめんどくさいことはできない
けど、生まれる前からおばあちゃんに、いっぱい
愛されて、もうホンマに可愛いったらありゃしないね~

頼まれなくても、じゃんじゃん作りそう(゚m゚*)プッ
Commented by j-kakesu at 2013-03-02 00:42
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
はい、少し大きめがいいと・・・母子手帳も入るでしょう(*^-゚)vィェィ

ガラガラは2個作りましたよ~数えたんですね(*^m^*)
1個は裏のベービーちゃんへ・・・

アスカのライブ良かったですよ~~~

≪くろママ≫さん
くろママさんもポーチは作ったんですね。娘さん喜ばれたでしょ~

生まれたらどんどん大きくなるし、くろママさんならちょちょいのぱで縫えますもんね

≪Yuki≫さん
ポーチ、出来ましたよ~~~
色の組み合わせ、自分の好きな色を合わせていたら、誰でも上手く行きますよ!
え~~っと思うような組み合わせがモダンだったり・・・楽しいです

手芸屋さんへ行くといろんな部品を売っていて、見るのも楽しいです~~

アスカで女性の英気をた~っぷり補充しましたよ~~~前のお兄ちゃんがでっかくて(^_^;)体を傾けるから、頭をつっつきたかった(≧m≦)ぷっ!
Commented by j-kakesu at 2013-03-02 00:54
コメントありがとうございました

≪ maido-ookini350≫さん
アスカ、最高でした

≪鍵コメント≫さん
ちょっと寂しくなりますが、、、これで様子も解って少し安心かな
子供って知らない間に大人になっているんですよね
もっともっと成長して帰ってくるでしょう

≪プチ・ミニ≫さん
これにお金が貯まるのは次女と友達の娘ちゃん?
私に貯まってほしいよ~~~~(*^m^*)

赤ちゃんグッズは小さくて縫いにくいけど、やっぱり作るのは楽しいです(*^m^*)

(*^.^*)エヘッ頼まれなくても作るでしょう。お見通しね(^_^;)
Commented by shinshin at 2013-03-02 13:13 x
ライブ、どうでしたか?弾けてきましたか?(*^^*)
ポーチもガラガラも可愛いですね~♪
手が効くってスゴイ!!!
Commented by j-kakesu at 2013-03-02 22:13
コメントありがとうございます

≪shinshin≫さん
はい、おもいっきり「アスカ~~~~~~」と叫んできました
(*^m^*)
体育と家庭科くらいしか自慢できません(^_^;)
Commented at 2013-03-02 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カノン at 2013-03-03 19:09 x
ポーチ・・・いいなあ☆。。
特に紺ベースの方は私の好みです。
う~ほしい。
手作りのガラガラ。。。愛情がいっぱいです

アスカ~って叫ぶのですね。元気だな♪~
私の友人は嵐のコンサートで、ペンライトとうちわふり、
もう一人の友人はエグザイルのファンで、コンサートで3時間も踊りっぱなしだとか・・・
そうやって発散できるのはとってもいいですね。
私はピアノのコンサートしか行ったことがありません。
聴くのは、心が揺れたりするけど、一緒に盛り上がると言うのはまったく違うものですね。
うん、そういうのもいいな。
Commented by j-kakesu at 2013-03-03 21:51
コメントありがとうございました

≪鍵コメント≫さん
おばちゃんで悪いけど、お邪魔させてもらいます

≪カノン≫さん
カノンさん器用だから・・・ちょちょいのちょいで作っちゃえますよ

ライブの日が来るまでは・・・ワクワクそわそわ終るとジョボ~~ンです
ライブは流石にペンライトうちわも無いし、踊りっぱなしもありませんが・・・歌に合わせた振りとかあって楽しいですよ~~
カノンさんがお近くなら誘うのに、、、、