人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフパフしすぎて困ります

台所の洗剤、衣類の洗剤に柔軟剤、ボディーソープにハンドソープ
ハンドクリーム、リップクリーム・・・・・・・

いろんな物に香りが付いてて、身の回りは香りだらけ




その香りの原点と言えば・・・・

トイレの芳香剤かな?




娘が大阪の家で使っていたもので

人が通るとセンサーが感知して芳香剤がシューと出る「グレード消臭パフ・・・・・・」
容器だけを持ち帰り

「お母さん中身だけ買えば使えるよ!」と・・・・・




部屋用とトイレ用のどちらの中身でもこの容器で使えるそうです





部屋の芳香剤はばあちゃんの部屋で、消臭を兼ねたスプレータイプを
ばあちゃんがいた時に使った事がありますが

一日中香りを嗅いでいると
鼻がむずむずするので、置くタイプは使った事がありません




なので、香りの原点?トイレ用の中身を買ってみました

トイレに入るたびに人を感知して?シューと自動で噴射します
パフパフしすぎて困ります_c0198148_721634.jpg


朝なんて、二人続けて入ったら・・・・・

狭い空間なので目はもちろん、鼻にまでツンとくるきつい香り

(/≧◇≦\)アチャー!!

体中「消臭パフ・・・」の香りがしみ込みそうです


パフパフしすぎて困ります_c0198148_7222395.jpg
ドアに向けていた容器
今では・・・・

あっち向いてホイ
状態です

ヾ(@^▽^@)ノ




しかし、それでも夜など電気を点けると
それに反応するのかシュー

( ̄へ ̄|||) ウーム


先ほど容器の中の電池をはずしました(≧m≦)ぷっ!
必要な時だけ自分でシューすれば問題は解決!ですよね~~~








今日のお弁当は
パフパフしすぎて困ります_c0198148_710846.jpg

卵焼き
手羽元の唐揚げ
自然薯のり巻き揚げ煮
スナップエンドウの炒め物
ナンキンのサラダ















      058.gif3月12日の神戸 晴れ 降水確率 午前 0% 午後 0%

       009.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在  16~25  単位: μg/m3
by j-kakesu | 2013-03-12 07:26 | Comments(6)
Commented by Yuki at 2013-03-12 07:47 x
そうですねぇ。香りはいろいろありますね。
香りが喧嘩しないかな?と思うことが多いです。
上手に組み合わせるセンスがないから、大丈夫かと心配★
消臭パフ、賢い商品ですね!
――でも家族が多かったり、頻繁に出入りがあると、
逆に困るかも~~~~(≧m≦)
あ、あっち向いてホイ状態にすれば大丈夫なんですね^^
なるほど、感知しませんもんね。
いるときだけこっち向ければいいんだ~w(゚o゚)w
頭いいですね‥‥わたしは思いつかなくてトイレから出しちゃうかも。
と、思ったら、なあんだ、自分でシューもできるんですね。
電池代もかからなくて、好きなときにシューできて、
そのほうがいいかもしれませんね~(笑)
今日のお弁当はまた、いっぱいうえにはみだしてます!
おいしそう~♪ 黄色や赤や緑があると綺麗ですね^^
ここのところ大気、落ち着いてますね(少なくはないけど)
東京もかなり赤い色に近づいてきました‥‥‥(>_<)
Commented by maido-ookini350 at 2013-03-12 18:53
こんばんは。
で、芳香剤の中身がなくなったら
「ウィ~ン」って機械だけ動きます。
まるでスカベのようです^^;
Commented by こすずめ at 2013-03-12 19:26 x
香りには、鈍感です。
あってもいいしなくても良いって、全くいい加減です。

かなり敏感で化粧品やシャンプーの香り付けもない方が良いと言う人も居らっしゃいます。
香料でカブレたりするからかも知れませんね。

自動的に香りが~~でる。
一人暮らしには最適かも知れません。
Commented by プチ・ミニ at 2013-03-12 23:46 x
香りは好き好きがありますからね。
きつい香りは苦手やわ~
なので、芳香剤はトイレにも使って
いません。
でも、トイレ掃除のときに便座を拭く
「ちょいふき」の匂いは、爽やかで好き
です。
綺麗に掃除出来たような気になるよ(*^^)v

化粧品のきつい匂いは、頭が痛くなってくるわ~
Commented by j-kakesu at 2013-03-13 00:13
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
衣類の洗剤には最近香りの柔軟剤入りばかり・・・でも柔軟剤は使ってるし、違うメーカー(^_^;)変な香りにならなければ良いけど、、、

電池を抜いたら押してもシューっと出ませんでした(^_^;)
やっぱり電池は必要みたいです

もう、日本中PM2.5の被害が出ているんですね(^_^;)
新車が黄砂で真っ白です~~黄砂に混じってPM2.5までくっついてると思うと・・・早く流したいけど、またすぐ真っ白になると思うとなかなか洗車出来ません

≪maido-ookini350≫さん
そうなんや~~、中身が無くなってもシューっとするんですか
(*^m^*)
電池をはずしたら手で押してもシューと出なかった(^_^;)
Commented by j-kakesu at 2013-03-13 00:13
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
最近の柔軟剤はいい香りが多いですよ~~
買う時に迷ってしまいます

≪プチ・ミニ≫さん
そうね、香りは好き好きがあるから・・・

トイレの「ちょいふき」はトイレットペーパーにシューして拭くタイプのものかな?同じものを使っているような・・・(*^m^*)

エレベーターなんかでファンデーションのきつい臭いの人がいたら、堪りませんよね
自分じゃ臭くないのかしら?って思っちゃいます(^_^;)