人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往復1500キロの旅

出産予定日5月20日



里帰り出産する次女を車で迎えに行ってきました





金曜日25時出発予定のため
仕事から帰って来た主人はさっさと夕食を済ませ
お風呂に入ってとりあえず仮眠




土曜日日曜日は全国的に爆弾低気圧の予定で
留守宅の植木が飛んではいけないので
軽そうな植木鉢は全部地面におろして
お向かいと裏のお宅には声をかけておきました



姉からはメールで
「晴れ女の私の事だから、雨にも会わずに出かけて嵐が終わって帰ってくるんだろうね」と・・・(*^m^*)






予定通り夜中の1時出発
大雨に遭ったのは、名古屋あたりだけで
快調に走れました




往復1500キロの旅_c0198148_7464750.jpg


浜松の少し手前で夜が白々と明けです

往復1500キロの旅_c0198148_748276.jpg


浜松のSAはピアノのような形
流石YAMAHAさんの地元ですね
SA内には音楽を鑑賞する部屋もありましたよ~


往復1500キロの旅_c0198148_7482638.jpg


ビューポイントもありましたが
晴れていたら絶景だったでしょう







新東名の富士山のあたりは
山から湧き出す霧?雲?
車のフロントガラスに水滴が付きます

往復1500キロの旅_c0198148_7484854.jpg


富士山もご覧の通り、雲で覆われたままでした
残念!






「あまり早く着いたらまだ寝てるから」と言われていたので
ナビの予定では8時過ぎに到着だったんですが
まだ開いてないSAに立ち寄りながら時間調整しました






で、9時に次女んちに無事到着しました
お父さんご苦労様!交代すると言うのに
一人で運転した主人です
(*^-゚)vィェィ♪





土曜日は東京見物へ連れてってくれると
次女からは何処へ行きたいか事前に聞かれていました



主人はもんじゃを食べる事
私はKITTEに行く事
で、長女はお土産に、次女の仕事先の近くにあるスーパーのピーナッツバターが欲しいと・・・




さ、婿殿の運転で出発~~~



まずは月島へ



往復1500キロの旅_c0198148_7562720.jpg

2番目に美味しいと言うもんじゃ屋さん




何で1番じゃないのかと言いますと・・・そのお店が12時からだったからです(≧m≦)ぷっ!
先の予定があるので少しでも早く食べないとね(*^m^*)

でも、2番目と言うだけあって食べ終わる頃には外に行列ができていました
隣のお店は店内まだ空いていたのに・・・(^_^;)






次は東京駅前の郵便局のビルだった所がショッピングモールになったKITTEへ
往復1500キロの旅_c0198148_757685.jpg


そんなに広くないけど、いろんなお店が入ってて
郵便にちなんだ品物があったりして楽しかった



4階の元郵便局長室からは
往復1500キロの旅_c0198148_7573127.jpg



東京駅がバッチシ見えました






さ、次は何処でしょう
往復1500キロの旅_c0198148_75827.jpg

国会議事堂、六本木ヒルズを通り
往復1500キロの旅_c0198148_7582568.jpg




原宿です~~~~~
往復1500キロの旅_c0198148_8261832.jpg


若者でいっぱい!
往復1500キロの旅_c0198148_8283964.jpg


ここではカルビーのアンテナショップで
出来たてのここだけじゃがりこやホポテトチップスを食べました
ヾ(@^▽^@)ノわはは



往復1500キロの旅_c0198148_8305972.jpg

代々木体育館も見れたし(C&Aが初めてライブをした体育館)満足です~




最後に次女の仕事先のビルの横を通って
往復1500キロの旅_c0198148_83282.jpg


ナショナル麻布スーパーで長女のお土産のピーナッツバターを買いました



ここのピーナッツバターはお店の機械に袋のピーナッツを入れてスイッチを入れると
下からピーナッツバターになって出てくるんです


本当は自分でしたかったそうですが
私が変わりにしてきました~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは





そしてその後家に帰る頃に降り出した雨は
止む事もなく居酒屋へ行くときも降ったまま
夜中は大嵐になったようですが
もう熟睡していて・・・・





朝はすっかり青空も見えてました~~






帰る日曜日は午前中に婿殿のご実家へちょっと挨拶に寄ってから帰りました






車は凄い荷物
一番の大荷物の次女を載せて一路神戸へ


往復1500キロの旅_c0198148_8411419.jpg


風がめっちゃ凄かったけど空は青空で
富士山も綺麗に見えました






無事次女を連れて帰って
昨日月曜日は早速検診です


往復1500キロの旅_c0198148_8425997.jpg


順調で、こちらの病院でもお鼻が高いと・・・
(*^m^*)婿殿に似て良かったね
でも・・・・

眉がハの字、主人に似てしまったか(^_^;)


ま、順調だそうで何よりでした






今日のお弁当は
往復1500キロの旅_c0198148_8451349.jpg

卵焼き
キャベツとザーサイ炒め
ミンチカツ
大根とツナのサラダ
ナンキンの昆布煮




昨日はゆっくり休暇を取った主人です
また今日から頑張って働いてもらいましょう
by j-kakesu | 2013-04-09 08:47 | Comments(8)
Commented by Yuki at 2013-04-09 10:07 x
5月20日なんですね~!
いよいよカウントダウンですね(*^^)v
そうそう、あまり怖いことを言っていたので、
なみへいママさんたち大丈夫かと思ってました。
浜松のSAって、こんななんですか~w(*゚∇゚*)w
わぁ~!ピアノなんてステキですね~♪
時間調整までしてちょうどいい時間に着くなんて、
そして一人で運転を続けるなんて!
ご主人さま、本当に運転はすごいですね。腕だけじゃなく耐久力が!
2番目においしいもんじゃ屋さん、タイミングピッタリでしたね^^
そしてすごーい! KITTEも丸の内口辺の東京駅も、
わたしはまだ全然見てませーん(≧m≦)
カルビーのお店も、まだ行けてない~~(>_<)
いろいろ見物して、さすが行動力のご一家ですね~(*^m^*)
富士山、きれ~い♪
順調な次女さん、おめでとうございます^^
それにしてもご主人さまもなみへいママさんも、お疲れさま~!!
お弁当は大根とツナのサラダが目を惹きますね~♪
Commented by j-kakesu at 2013-04-09 18:26 x
コメントありがとうございます

《Yuki》さん
次女が来てから、思い通りに時間がとれなくて……
(^-^;Yukiさんのブログにも、他の方の所へも行く時間がありましぇ~~~~~ん(>_<)

やっと時間が空いたと思ったら、今は次女がパソコンを使っているので、タブレットからコメントへのお返事を書いてます

次女たちコースを考えてくれて案内してくれました
いいチョイスでしょ(^-^)/楽しかったです

最強の晴れ女タッグで帰りには富士山も見られて良かった

でも、多くの被害も出て…大変な週末でした。そちらは大丈夫でしたか?
Commented by くろママ at 2013-04-09 20:00 x
お疲れ様でした~。
いよいよですね!
あっという間に1カ月がたってしまいますよ。
そしてかわいい子が誕生しますよ!
そして、にぎやかな毎日が続きますよ。
ちょっと眠い毎日かも・・・?

Commented by こすずめ at 2013-04-09 20:45 x
あの、爆弾低気圧の風と雨も影響少なくて、良かったですね。
少し、気になっていました。

深夜の高速って、トラックが多くて走りにくいと聞きますが、運転上手なご主人は平気なんでしょうか?

もう、後1か月少々で、
鼻の高い美形のベビーちゃんとご対面ですね。
わくわくですね。

もんじゃ・・・一度食べてみたいです。

あ、この日曜日に新幹線で見た富士山、綺麗だった~と、写真を見せて貰った所です。美しい富士山は、幸先が良いですね。
Commented by j-kakesu at 2013-04-09 21:59
コメントありがとうございました

≪くろママ≫さん
やっぱり東京までは遠いです(^_^;)
主人が一番疲れたでしょう・・・・

そうですよね、あっという間に生まれるでしょうね

その前に次女は神戸の友達たちと会わないと(*^m^*)

≪こすずめ≫さん
本当に低気圧の隙間をぬって来たって感じです

トラックは多かったです。クロネコヤマトさんのトラックも走っていました~~~いつもお世話になってますから、ちゃんと道を譲りました(*^m^*)

女の子はお父さんに似るといいと言うので婿殿似のお鼻は嬉しいですね。楽しみです~~^

もんじゃ、熱くて口の中を火傷しました(^_^;)でも、以外と美味しかった(*^m^*)

富士山を見ると日本人だから嬉しくなっちゃいます。綺麗な富士山が見られて良かったです
Commented by プチ・ミニ at 2013-04-09 22:57 x
まぁ、お疲れさんでした。
これからしばらくは賑やかだわね~!

東京も楽しんで来れて良かったこと。
5月20日予定日ですか?
あ~ちゃんは5月18日ですよ。
もし同じ日になったら、これこそ
びっくりね(◎-◎;)!!
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-10 00:40
こんばんは。
お疲れさんでした^^
無事で何より。 出る前、嫁さんに「気をつけてメールして」って言ったら仮眠してるからせんでええ。返って迷惑と怒られました^^;

写真見てたら、数年前のことを思い出します。
僕たちは夜、10時に出てのんびり9時間かけて行きました。朝、7時に着いてテレビ見てたらフィギァの荒川静香がイナバウアで金メダルを獲ったニュース。
懐かしい。 

最後のSAでトイレしたら手が小刻みに手が震えて大変なことになりました。もう2度と東京には車で行くまいと痛切に感じました。
ご主人、ほんまに運転お疲れです^^

うちの娘は帰ったはずなのに、なぜか毎日います。
娘さんに遊びに来てと伝えてください。真裏なのにたいそうな^^
Commented by j-kakesu at 2013-04-10 06:59
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
次女が来て今日で4日目、すでに振り回されて・・・・もう息切れが~~~~(^_^;)

プチ・ミニさんちとは、何かとご縁があるのでお誕生日も同じ日になるかもね(*^m^*)

≪ maido-ookini350≫さん
奥様からは明るいうちに気をつけてと、メールいただいてましたよ!奥様や娘さんには。いろいろと教えてもらう事も多いと思います。よろしくお願いしますm(._.)m

東京は本当に遠いですね。隣で寝ないように必死で喋りかけました・・・普段は会話のない夫婦だから、1ヶ月分は喋ったかと思いますヾ(@^▽^@)ノわはは

maido-ookini350さんも同じでしょうが、主人は娘のためならエンヤコラ!ここんとこ毎日嬉しそうな顔してます(≧m≦)ぷっ!