人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康の為

車で回ってくるお豆腐屋さんが廃業してしまって・・・・
今はスーパーでお豆腐を買わないといけません

これと言う美味しいお豆腐は見当たりません




時々行くショッピングセンターの食品売り場のお豆腐専門店のお豆腐も
いまいち・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




で、これを見かけて買いました
健康の為_c0198148_541094.jpg


お豆腐の代わりの栄養源

豆乳になおかつ野菜や果物が入ってるんだって
もうひとつは珈琲味





私には、美味しいと感じたけど・・・豆乳嫌いの娘はやっぱり駄目でした





もうひとつ・・・
健康の為_c0198148_5431178.jpg


こちらは豆乳じゃないので
娘たちも美味しくいただけました





今日のお弁当は
健康の為_c0198148_54432.jpg







台風が近づいてますね
( ̄へ ̄|||) ウーム
雨女長女の東京出張も近付いてます

水曜日の早朝の新幹線に乗る予定、、、、、

どうもスミマセン
by j-kakesu | 2013-06-11 14:40 | Comments(6)
Commented by こすずめ at 2013-06-11 06:48 x
お豆腐、お値段の幅が大きいと思われませんか?
スーパーの安売りは1丁50円くらいでしょ。デパートのお豆腐屋さんではスーパーの半分ほどの一丁が600円近い~~

お値段の差ほど味の差は感じません。
以前、とっても美味しい物があったのですが、最近見なくなりました。

Commented by Yuki at 2013-06-11 08:25 x
あのお豆腐屋さん、廃業されたんですか!
残念ですね――

豆乳嫌いのお嬢さんがダメだったら・・・・・・
わたしもダメかな~(;^_^A
どうもこういう飲料は、味がついていても
それがまた豆乳らしさを感じさせちゃったりして★

シークワーサーミックスはわたしもよく買います♪
パインが好きなので、ときどきパインジュースも買います~♪
でも右端のは見たことなかったです☆
飲んでみたいな~(*⌒▽⌒*)

今日のお弁当もおにぎりですか――お疲れさまですm(__)m

実は水曜なら雨が降ってもいいけど、木金は困ります。
受講者さんたち、雨が降ったら来るのが大変だから★
長女さんが水曜のうちに雨を降らせてしまって、
それで終わりにしてくれたら助かります~~~(*^.^*)
Commented by くろママ at 2013-06-11 10:02 x
豆腐屋さんが廃業ですか?
あまりおいしい豆腐を食べたことがないのでよくわかりませんが、スーパーの安いものでも安心して食べられるものにしてほしいですね。
Commented by j-kakesu at 2013-06-11 17:03
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
そうですよね、お豆腐ってピンからキリまで!

高いから美味しいって思いがちですけど・・・近くのショッピングセンターのお豆腐屋さんのは、、、、、
スーパーでもいろいろありすぎて迷います

≪Yuki≫さん
はい、おまけをいっぱいくれるお豆腐屋さん来なくなりました~
おじさんが手術して治ったら来るって言ってたんですけど・・・治った事は治ったそうですが、移動販売は無理なんだそうです
残念、味も硬さも我が家好みだったんですけどね

豆乳飲料は豆乳臭くないけど・・・不思議な感じの味でした(*^m^*)でも、私はいいと思うんだけどね

パイナップルのジュースは美味しかったですよ(*^-゚)v

台風、どうなるでしょうね水曜日に降ると良いんですか?長女の威力は凄いから(*^m^*)

≪くろママ≫さん
お豆腐屋さん、車で来なくなってめっちゃ不便です~~

安心して食べられるものが何でも一番ですよね
Commented by nao at 2013-06-11 21:07 x
私も大好きなドリンク!豆乳も、季節限定も大好きで、
よく買ってます。うちの母も豆乳は臭いと、あまり好んで飲まないので、
なみへいママさんと気が合ってうれしいです。

そういえば、なっちゃんパパは沐浴も積極的にやってくれて、
いいパパさんですね!うちなんて、やってと言わないと
やれないと思ってるみたいで、絶対に自らやりません!
見習ってほしいものです。
Commented by j-kakesu at 2013-06-12 06:49
コメントありがとうございます

≪nao≫さん
大豆は私の世代には必要な食品だもんね(*^m^*)
頑張って摂って若々しいおばあちゃんで居られるよう努力しなくっちゃヾ(@^▽^@)ノわはは

なっちゃんパパはなっちゃんの事何でもしてみたいんですよ
産まれてすぐに、助産師さんが抱き方やオムツの替え方を教えてくれた時は、次女より前で見てました
で、次女より先におむつ交換していましたよ

自分におっぱいが出ない事、めっちゃ悔しそうです(≧m≦)ぷっ!