人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咖喱なる一族

我が家の二人・・・主人と長女のカレー好きは凄いです

「今夜なにしよ?」って献立に困って二人に聞くと必ず「カレー」(^_^;)




「え~~~、この間したやん!」って、却下する事も多いです

「じゃあ、何で聞くんや!」って言われますけど、1ヶ月に2回もカレーは・・・・
私は嫌ですから(≧m≦)ぷっ!





先日長女が

咖喱なる一族_c0198148_7303792.jpg


「このタイカレー食べてみて!」って、缶詰のカレーを持って帰ってきました



ひらがなの「いなば」が目に入って
「ツナと鯛カレー?シーフードかいな・・・・」


「ちゃう、ちゃう国のタイ、ツナが入ったタイカレーのグリーンカレーやん
   めっちゃ美味しいねん、タイ人もビックリのタイカレーやで!」


長女はこれを見つけて得意顔ですが・・・次女一言
「私ココナッツミルクが入ってるの嫌い!」





咖喱なる一族_c0198148_7261146.jpg


お昼に私一人でいただきました

緑の葉っぱはタイのバジルかな?ほんまにめっちゃタイ!
本場のグリーンカレーです

美味しかったですよ~~




長女が言うにはこの缶のカレーは
タイの工場でタイの人が作っているから美味しいんだそうです






ところでカレーと言えば
今、ソフトバンクのお店で携帯を見せれば誰でも貰えるのが
咖喱なる一族_c0198148_744733.jpg

このカレーです


ドコモでもauの方でも携帯を見せて簡単なアンケートに答えると貰えますよ~~




次女が箱の裏を見て「グ〇コが作ってるカレーか、なら私も食べられる・・・・」って(*^m^*)





お弁当は
咖喱なる一族_c0198148_7472713.jpg

うまき卵
紫蘇挟みカツ
オクラの梅和え
牛蒡と牛でしぐれ煮






by j-kakesu | 2013-07-30 07:49 | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2013-07-30 08:41 x
あ、これ今人気のグリーンカレーですよね。
先日、ぱせりの誕生祝いに・・・私よのおまけで、ブロ友さんから頂きました。

お昼ご飯に、夫と二人で一缶を分けっこしました。確かに、辛いけれどツナで出来ているのも気に入りました。

半分で良いけれど、時々食べたくなりそう~

バリバリカレー・・・ドコモでも貰えるのですか?
行ってみようかしら>で、お味は??
Commented by yuki at 2013-07-30 12:58 x
このカレーだったかな?
違うのかな?

缶詰めのカレーで、今ネットで大人気のがあって、
それもグリーンカレーでした。

ぜひ試してみてください^ ^

でもわたしはやっぱり日本風のカレーのほうが好き^ ^
ココナッツミルクは次女さん同様苦手。
でもだいぶ食べられるようになりました〜
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-30 15:37
こんちはぁ~。
タイやろ、辛いやろ? あきません。滝のように汗出ますねん^^; 味はええやろうけど^^;
Commented by くろママ at 2013-07-30 16:43 x
暑い時にはは~は~言いながら、汗かきながら、辛いカレーを食べてもいいんじゃないですか?
今日は無風でめちゃめちゃ暑いですよ。
クーラーの部屋でしか食べられません。
私もその缶詰探して一度食べているね。
Commented by きままなカノン at 2013-07-30 18:27 x
タイカレーってココナッツミルクが入っているの?
くせがありますか?
いったいどんな味なんでしょ……グリーンのカレーって!
Commented by プチ・ミニ at 2013-07-30 23:23 x
このタイカレー、ちょっと前から
すごい人気のやつでしょ?
よく見つけましたね~!
1回食べてみたい気分。

母は結構カレー好きですよ。
「今日はカレー。」って言うと
なんか喜んでます。
Commented by j-kakesu at 2013-07-31 07:27
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
ほんまもんのタイカレーですよね(*^m^*)私はこの味、好きです~~~

「バリバリつなガレー」はソフトバンクですよ!ソフトバンクですがお店でドコモでもauでも、携帯を見せると貰えます
まだ食べていませんが、こちらは普通の日本のレトルトだと思います

≪Yuki≫さん
そうそう、ネットで人気のあるカレーです(*^-゚)vィェィ♪
長女が大阪で見つけてきました。こちらのスーパーでは見つからなかったです~~

ココナッツミルクは好き嫌いがありますもんね

≪ maido-ookini350≫さん
めっちゃ辛いよ!日曜日に持参いたします(*^m^*)
Commented by j-kakesu at 2013-07-31 07:27
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
本当に暑いですよね、湿度がなければもっとましだろうけど・・・赤ちゃんとお年寄りには可哀そうな夏ですよね

このカレー、私も神戸で探してるけど・・・まだ見つけていません(^_^;)

≪カノン≫さん
ココナッツは入ってますよ。私はココナッツが好きだからココナッツは気にならないですが香辛料も半端無くきついです~~

≪プチ・ミニ≫さん
若い子は見つけるのが早いです~私、これだけを目的で行かないと、買い物ついでに見かけても気づいてないかもしれません
(*^m^*)
次女が作った豚のミンチカレーは美味しかったです~牛ばかりでなく一度おためしを