人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品なら嬉しいですが・・・・

世間ではアイフォン5なるものが発売され
ドコモでもちゃっかり売りだされるようになりました




そんな中
私のアイフォン4にアップデートのお知らせが届きました

いつものアップデートでしょう
中のソフトの一部がアップデートするのだと思って




ハイハイ、アップデート、アップデートと
何も考えずにアップデートした所・・・・




(/≧◇≦\)アチャー!!
何?画面にややこしい文字が
アップルIDを入れろだとか
いろいろ指示がされます




今までそんなアップデートありませんでした





しかし、その指示に従わないと
いつものスタート画面が出てこないようなので
小さい、見えにくい文字を
近眼メガネをはずして明るい所で読みながら進めて行くと・・・・





w(*゚o゚*)w
晴天の霹靂

今まで馴染んでいた
アイフォンの画面が~~~~~~~~

今CMで流れている
新しいカラフルなアイフォンの画面と同じです
微妙に違う新しいアイコンたちが並びました、、、、、




OSがアップデートしたんですね(^_^;)



まるで
ウインドウズXPからウインドウズ7に いきなり乗り換えたような・・・・
浦島太郎的な驚き(^_^;)です!ってそこまでは無い無い
言い過ぎでした(^_^;)





新品なら嬉しいですが・・・・_c0198148_711393.png

この新しい画面は・・・

明るくて年寄りには見やすいかもしれませんが
安っぽく、薄っぺらな感じです





これ、次女から即送ってもらった古いバージョンの画面です
新品なら嬉しいですが・・・・_c0198148_76717.png

ね、
変わってない
電話やメールのアイコンも
少し明るい色になってるでしょ


カメラや写真なんて
全く違うアイコンの
絵になってます




中身は・・・・・・
まだ
何とも言えませんが

一応便利に
使いやすく
なってるようです


ただし、慣れるとね






で、昨日買い物ついでにソフトバンクに寄って
「これ古いOSに戻してください」ってお願いしたら・・・・

それは出来ないそうです
(/≧◇≦\)アチャー!!

慣れるしかないようです





皆さんお気を付け下さいね




今は写真ひとつをゴミ箱に移す時も
ゴミ箱の位置が変わったりして
ウロウロしちゃいます(^_^;)

目が疲れるわぁ~~~~~~~








それでは今日のお弁当
新品なら嬉しいですが・・・・_c0198148_711959.jpg

肉じゃが
卵焼き
古いオクラの炒め物(^_^;)
塩唐揚げ
春巻き
by j-kakesu | 2013-09-24 07:23 | Comments(8)
Commented by Yuki at 2013-09-24 08:16 x
そうか~! ドコモでも発売されたんですね~
iPhoneにする人がますます増えますね☆

でもアップデートは、不用意にすると大変ですよね(>_<)
以前、平日のランチ時にアップデートのお知らせが来て、
何気なく始めてしまったら、IDにパスワードに・・・
で、パスワードが大文字小文字数字混じりのものだから、
思い出しても思い出してもぜ~んぶ違ってダメ。

もううちに帰ってからするからいいや、と思っても、
始めたものは途中でやめられず――^^;
その日一日、使えませんでした★むう~~~

なみへいママさん、最新OSになったんですね~!^^
新しいのは慣れるのに時間がかかるから、
正直、家電でも何でも買い替えるのは嫌い――
だけど、なみへいママさんは最新式iPhoneが似合ってる^^
きっとあっという間に使いこなしてますよ~♪

今日のお弁当、肉じゃががおいしそう♪
塩から揚げもいいなぁ。
やっぱり卵焼きの黄色には惹かれます^^
Commented by こすずめ at 2013-09-24 09:09 x
新しい画面、年寄り向きかも知れませんがこれなら私も使えそう~って思っています。でも、ガラケーをまだ使うつもり・・・
タブレットが欲しいこすずめです。

バージョンアップ後、元に戻せない・・・と言うことは、二女さんはアップデートしていらっしゃらないという事ですね。

Commented by くろママ at 2013-09-24 18:29 x
スマホとアイフォンってどう違うの?
ごめんね。馬鹿な質問して<m(__)m>

この程度ですよ。最近こういったたぐいに疎くって・・・。
みんなについていけないのはかなしいですが、必要ないものは買わないことにしてます。
ウインドウズ8も必要なかったけれど・・・。

Commented by プチ・ミニ at 2013-09-24 23:20 x
アップデートって、パソコンでも
なんだかめんどうで、慣れるまでに
時間かかるし、バージョンアップ
したはずなのに、めっちゃ画面の
切り替わりが遅くなってたりしてイヤやわ。
携帯は当分ガラケーでよろしいわ~
Commented by j-kakesu at 2013-09-25 07:03
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ドコモさんも最後まで意地を貫いたらいいのに・・・・( ̄へ ̄|||)
乗り換えた身にもなってくれ~~!

身の周りのIDとパスワードの管理が大変ですよね、統一したら危ないかも知れませんが覚えきれないです(^_^;)それに統一しようにも数字を入れろだの大文字を加えろだの・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

私もIDとパスワード1回ではすすみませんでした。3回目でOK(^_^;)新しい家電とか使って頭が錆びないように頑張ります!

塩唐揚げは塩麹におろししょうがを加えてモミモミした後、片栗粉を付けて揚げました。以外と美味しかったよ!

≪≪こすずめ≫さん
タブレット便利ですよ~~
最近タブレットにもなるノートパソコン?みたいなのが出てますが・・・便利かもしれませんね

次女はこの写真を送ってくれた後、即バージョンアップしましたよ!
してないのは長女、皆が使いにくいって言ってるからしないって言ってます・・・・・が、面倒くさいからが本音ですよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by j-kakesu at 2013-09-25 07:03
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
パソコンの中にウインドウズとマックがあるように
アップル社のアイフォンや他の会社のギャラクシーを総称してスマートフォンって言いますよ~

≪プチ・ミニ≫さん
バージョンアップで使いにくくなる事が多い事は確かです
私も婿殿からただで貰わなかったら・・・まだガラケーだっと思います
料金も3000円内で収まってるアイフォンって凄くないですか~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-25 07:57
おはようさん^^
WiFiにつないでないからアップデートのお知らせ来てない。
めんどそやね^^;
よっぽど便利な機能がなければ、このままでええか…です^^;
Commented by j-kakesu at 2013-09-25 22:22
コメントありがとうございます

≪maido-ookini350≫さん
いつもありがとうございます

WiFiに繋いでないとこないんですか?知りませんでした

新しい機能と言ってもちょっと配置が変わったり・・・・だいぶ慣れてきましたよ!