人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリしました~

昨日は、お昼から二人で美容室へ行って
最初私が毛染めをしてもらっている間に
次女はなっちゃんに授乳


で、私が染まる時間を待つ間に次女が髪を切る



次は私のシャンプー
そして次女のパーマ



二人交互にしてもらいながら
なっちゃんを見ると言う具合です
バッチシ上手くいきましたよ~~~




しかし、途中毛染めで銀色のケープをしている時に
なっちゃんに泣かれてしまいました~(*^m^*)

「ばっちゃん宇宙人みたいやね~~~」って
次女はなっちゃんに話しかけてたけど・・・・

スッキリしました~_c0198148_730238.jpg

自分だって、長かった髪をバッサリ!
パーマもかけてスッキリしたけど
短くなって泣かれても知らんよ~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは







順調にしてもらってる途中、主人から電話が・・・・
仕事からの帰りが遅いはずやのに

いやな予感!


「残業が無くなったから早く帰れるわ、お風呂を沸かしといて!」って




え~~~~~~~っ!




「私と〇〇子は美容室に居てるねん。まだかかるから無理やわ~~~」と




ま、次女が居るから主人は文句は言いません
一旦電話を切って
よく考えて・・・・・・・・思いつきました( ̄ー+ ̄) ニヤリ




次女に、晩御飯も遅くなるけどって電話をさせると主人は
「ほな、何か食べに行こうか?」って




ヾ(@^▽^@)ノわはは
作戦成功!




私一人だど、こんな風には行きません

きっと「残りもんでいいから・・・」って言われるだけ
帰ってから、必死のパッチで夕食の支度をする羽目になるんですよ




美容室から家に帰ったのは6時過ぎでした
まだまだ作る時間はあったけけど(*^m^*)
娘に甘い主人です
もちろん、皆で回転寿司へ行きました
会計ももちろんじいちゃんですねヾ(@^▽^@)ノわはは




スッキリしました~_c0198148_812978.jpg

あら、かあちゃんとなっちゃんとばっちゃん
みんなボーダーの服
ヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当は
スッキリしました~_c0198148_8133976.jpg

ナンキンと豚のカレー煮っ転がし
ミンチカツ
卵焼き
万願寺のナムル










ところで次女はちっちゃい頃は美容室嫌いで
なだめすかしても行ってくれず
幼稚園に入学の時も私が切りました


しかし、小学校1年生くらいの頃だったかな?私のいとこの結婚式があって
スッキリしました~_c0198148_8155934.jpg

可愛くなるよ!とご機嫌をとりながら
初めて行ってしてもらったのが
この店長さんです




ちょうど店長さんが
神戸ではちょっと有名な「みどり美粧院」を独立した頃で
以前の家の近くにお店をだしたばかり

新しい美容院が出来たと
私も利用し始めたときでした


かれこれ25年ほど
長~~~いおつきあいです




次はなっちゃんもお世話になるかもね
(*^m^*)
by j-kakesu | 2013-10-24 08:42 | Comments(6)
Commented by プチ・ミニ at 2013-10-24 10:16 x
おはよう!
美容院、二人で行ったほうが一石二鳥やね。
ずいぶん長いお付き合いの美容院。
三世代でお世話になるなんて、素晴らしいね。
そのうち、美容院の方も代替わりするんじゃ
ないですか?

ボーダーも三世代!
Commented by yuki at 2013-10-24 13:39 x
あら〜!
25年ものおつきあい!! すごいですね!
それはなっちゃんが行く日まで、
店長さんには腕とセンスを維持してもらわなきゃ〜(^ ^)

でも次女さんが初めて行ったのが小学生のときなら、
そんなに長いことではないですね(^ ^)

なみへいママさん、ご主人さまの操縦がうまいなあ〜!
お夕飯のことは、別途お嬢さんにさせるなんて〜(笑)

まんまと作戦にはまってますね、ご主人さま。
分かっていてもお嬢さんが可愛いから、
のっちゃうんでしょうね〜

今度は「じっちゃん」分のお揃い服も
用意してあげないと〜〜(笑)
Commented by こすずめ at 2013-10-24 17:19 x
お一人でなさっている美容院、お二人文の予約が取れるのは超ラッキーですよね。
私もお一人でなさっているところに行きますが、早くに予約しておかないと思った日には行かれません。しかも、10時~3時までなんで、ちょっと大変。

二女さん、短くなさってパーマも・・・って大変身?と思いましたが、ちょっとだけイメージが変わっただけですね。
美人さんは、何でもお似合いですね。

ご主人、微笑ましいです。
Commented by くろママ at 2013-10-24 19:27 x
超ハードなスケジュールですね~。
なっちゃんもよくおりこうしてられたね~。
毛染めにパーマにカットに・・・。

それに、晩御飯も外で食べられていい1日でしたね~。

なっちゃんはいつもいい顔をして映ってるわ!
Commented by j-kakesu at 2013-10-25 07:14
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
私が予約を先にしていて・・・次女が行きたいと言うので連絡を入れると、私の後ろの番が偶然空いてて次女が入れました~~(*^-゚)vなかなか予約が取れないのでラッキー

美容院の方、長女の高校の大先輩に当たります(*^m^*)残念ながら独身なんですよ~もう少し若ければ長女に・・・なんて
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪Yuki≫さん
腕は確か!私の爆発する頭を上手くカットしてくれるのはこの美容室だけです(*^m^*)
なっちゃん、美容室嫌がらないかな?お母ちゃんの子だから…

ボーダー好きも親子似てます。長女が居たら4人ボーダーだったかも知れません
罠にはまる主人も・・・今度何かなっちゃんとお揃いにしてあげないとね(≧m≦)ぷっ!
Commented by j-kakesu at 2013-10-25 07:16
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
最近この美容室は次の予約をしてから帰ります(*^-゚)v
でも、次女は後で予約を入れたので・・・私の後に入れたなんて超・超・超ラッキーでした

次女はこれでもかなり思い切って切った方なんですよ
毛質は次女だけ違いますから・・・かなり収まりが良くて長女も羨ましがってます(*^m^*)

≪くろママ≫さん
なっちゃんはほとんど寝てて・・・(*^m^*)本当にいい子です

自然ななっちゃんを撮ろうとカメラを向けても・・・・・なっちゃんは必ずカメラを見るんです~次女がしょっちゅう写してるからからでしょうか?