人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は10ポイントいただきました

いつも行ってるメリメロのパン屋さん

石臼挽き小麦粉・よつ葉バター・大山ハムなど選び抜いた安心
 出来る材料を使っています

もちろん食パンもそう・・・
それに毎日食べても飽きない美味しさですよ(*^m^*)



ところでそのメリメロのパン屋さんですが
店長さんがロック好きのナイスガイ!
     (イケメンとはちゃいますが・・・(^_^;)スンマセン店長!)
(*^m^*)




ところでそのメリメロさん
昨日は水曜日でクイズの日でした



先月のクイズの答えはこちらをどうぞ

さて、今月のクイズは・・・・

「子供が5人かくれんぼをしています
   二人見つかりました。残りは何人?」って言うものです


答えを言えるのは水曜日のみ
水曜日に来てパンを買って答えて正解なら
昨日は10ポイントいただきました_c0198148_719018.jpg


これに10個(2000円の買い物分)ポイントを押してもらえます




先週来た時はこのクイズを読んですぐで答えが浮かばず
店を出て車に乗った途端に解りました

答えられるのは水曜日のみ
昨日までの1週間が待ち遠しかったです~~~




で、昨日答えると見事正解、買い物分のポイント以外に10ポイントいただきました
(*^-゚)vィェィ♪



答えはなんだって?
このクイズ、11月分なので・・・・まだ答えてない人もいらっしゃいます
メリメロさんに悪いから12月になったら答えを書きますね

多分貴方、正解ですよ!(*^m^*)




今日のお弁当は
昨日は10ポイントいただきました_c0198148_7245298.jpg

ポテサラ
ミンチカツ
ブロッコリーのハーブ塩炒め
卵焼き
切干大根の煮物ニンジン入り







ところでこのメリメロさん
今年もシュトーレンの予約が始まりました

お近くの方で予約をしたい方
メリメロに興味がある方でフェイスブックのアカウントをお持ちの方は
こちらメリメロのホームページ
フェイスブックのところからお入りください
by j-kakesu | 2013-11-21 07:35 | Comments(6)
Commented by こすずめ at 2013-11-21 07:43 x
クイズ好きなので、わかってもわからなくても行ってしまいそうです。
わからなかった時は、正解が知りたいし、
わかったら、ポイントGETで嬉しいですものね。

これは、あまりにも簡単のようで、ひっかけかな?と不安です。正解、お願いします。
Commented by yuki at 2013-11-21 08:34 x
なみへいママさんはFacebook始められたんですか?
ポイントゲットとか、キャンペーンに応募とかあるから、
とりあえずアカウントだけは持っておいたほうがいい、
って言われたんですが・・・そうなのかな?

メリメロさん、正解したときのポイント、
太っ腹ですね!
でもそうして来店する気になってくれれば、
おいしい上に飽きないメリメロさんのこと、
パンを食べて、そのおいしさにまた食べたくなって来店、
買い続けちゃいますね^ ^
作戦勝ち?^o^

おいしいパン屋さんが近くにあったらいいですねえ。
車に乗らないから、ちょっと行くって感じにはなかなかなれなくて・・・
無精しないでお散歩がてら出かければいいんでしょうね^ ^

でも電車に乗るようなとこはお散歩じゃないし・・
メリメロさんが歩いて行けるとこにあったらなあ!

クイズの正解待ち遠しいです。
わたし、ユーモアのセンスがないからクイズって苦手で。
答えを見てへえーって思うほうなんです。


あ、そうそう。iPadなら大丈夫、夫のでみたらひっくり返ってなかったの。
たぶんスマホも大丈夫です。
iPodがダメなんですよ、きっと〜〜
Commented by プチ・ミニ at 2013-11-21 09:24 x
この間、メリメロのパン屋さんの話を聞いてから
もう一週間も経つんやね。
はやいなぁ~!
正解は12月までお預けなのね。
残念・・・
Commented by mina at 2013-11-21 23:29 x
よく話題に挙がってるメリメロさんが気になったので調べてみると、2年ほど前に1度だけ行ったことありました~。
でも残念ながらお味の記憶は・・・(涙)
おばちゃん家からやと20分ほどかかりますよね?
毎週買いに行ってるんですかー?
他にオススメのパン屋さんは?
私大人になるまでパンは苦手な方やったので、
めっちゃ好きぃ!っていうパンに出会えてません(TT)
Commented by j-kakesu at 2013-11-22 05:59
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
ここの店長さんの妹さんが、甥っ子のお嫁ちゃんとお友達だった事が解ってから・・・ますますよく話すようになりましたよ(*^m^*)

この問題はひっかけじゃないですから、こすずめさんはきっと正解です!ポイント10個貰えますよ~(*^m^*)

≪Yuki≫さん
はい、フェイスブックのアカウントはあります
ああちゃんとの外出に写真を写してフェイスブックに載せれば甥っ子姪っ子達がああちゃんを見れるかと思ったんですけど、アイフォンで取るのは嫌だったのでタブレットで取りました
でもね、タブレットを持って出るのを忘れて出かけるので・・・役に立ってませんヾ(@^▽^@)ノわはは

メリメロの店長さんはフェイスブック使いこなされます。私はまだまだわからない事も多いです(^_^;)

そうそう、スマホでブログ写真はひっくり返ってませんでした
iPadだって大きさ変わらないのにね、、、、
Commented by j-kakesu at 2013-11-22 06:00
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
1週間経つのも早いし1年も早いです(^_^;)
12月なんてすぐね(^_^;)

≪mina≫ちゃん
玉津まで仕事に行ってるから・・・帰りに寄ってます
でも、家から10分で行けますよ(*^-゚)vィェィ♪

他にお勧めのパン屋さんは名谷駅の北名谷文化センターの近くのホルスさんが美味しいよ!・・・・と思ったらメリメロの店長さんホルスから独立した方だったんよ(*^m^*)

酵母パンなら伊川谷のコナルクがいいよ~~