人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお楽しみ~~

今年最後のお楽しみ~~_c0198148_765386.jpg


前に見たのは・・・・忘れようと思っても忘れられない
2000年それも私の誕生日7月20日でした




その時は次女と必死で電話をかけてチケットをゲットしようと頑張りましたが
繋がった時にはソウルドアウト、、、、、




泣く泣く諦めていたんですけど
前日くらいかな?聞いていたFM802で
ライブの機材の調整で急遽50席ほど空きが出たので
今からリスナーが電話予約出来る言うんです


当時専門学校に行っていた次女に電話するとクラスは自習中
クラス全員が予約電話を携帯からかけてくれて
その中の一人が繋がって
二席ゲットした超プレミアチケットで見たんです~~~





最近は電話予約は無くなってインターネット予約が主流です
予約出来ると、上の用にコンビニの機械からすぐにチケットが買えます





今回はすぐに買えたけど、ドームの一番後ろから2番目の席
(/≧◇≦\)アチャー!!

こんな時に限って
今年最後のお楽しみ~~_c0198148_7155451.jpg

写真撮影OKやて!


皆でツイッターやフェイスブックにリアルタイムにアップして
ライブを大いに盛り上げてください・・・だって





これ、精いっぱいズームにしてます(^_^;)
それなのにジョンがこんなにちっこい!





昨日楽しんだのは、私と長女だけではなく
今年最後のお楽しみ~~_c0198148_7174165.jpg

アリーナの真ん中白い所のビップ席に
FM関係のDJさん、お笑いの八光さんやこいちゃん、ガリクソン等々、たくさん来ていたようですよ

いいな~~~あんな所で見れて・・・・・




でも、遠ければ何処だって一緒
会場全員が一望出来て、めっちゃ楽しかったです!







今日のお弁当は
今年最後のお楽しみ~~_c0198148_726763.jpg


イカのゲソと小芋団子の照り煮
卵焼き
ほうれん草のオリーブオイル炒め
鶏のホワジョウ塩焼き
椎茸の佃煮









ところで昨日は・・・
お昼前に娘と家を出て
まずは友達と会ってランチして

元町本通りの観音珈琲さんでデンマークチーズケーキでお茶
今年最後のお楽しみ~~_c0198148_721466.jpg





その後ウロウロ元町、三ノ宮周辺を娘と別行動
友達とウインドウショッピングしながらおしゃべりしました




3時頃、友達と分かれ娘と合流して大阪へ行きました




ライブにはまだ早いので
大阪駅の北に最近オープンしたグランフロントをウロウロ




そこで最後のお茶をして
6時前、京セラドームに行く環状線に乗るために大阪駅に行くと・・・すでに外は真っ暗で
今年最後のお楽しみ~~_c0198148_7233896.jpg


JR大阪駅の天井からのイルミネーションが見事!
このイルミネーションもこれからボンジョビに会える嬉しさで一段と光り輝いて見えました
ヾ(@^▽^@)ノわはは






しかし、この楽しい1日を過ごすために

朝からせっせとカレーを煮て
今年最後のお楽しみ~~_c0198148_7252293.jpg


主人にはこんな風に準備して行きました

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






そうそう、昨夜はライブが終わるや否や
ステージに多くの人が出てきて撤収し始めました

???なんでそんなに急ぐんかな?と思ったら

今朝のニュースで言ってましたが
今日は東京ドームでライブがあるそうです



今頃機材を積んだトラックが東名をひた走っているんでしょうね





ちなみに
ボン・ジョヴィのギタリスト、リッチー・サンボラ不在のライブでした

ジョンと不仲って・・・・やっぱり全員がそろわないと寂しいです





次はいつ会えるかな(*^m^*)
by j-kakesu | 2013-12-04 07:48 | Comments(6)
Commented by プチ・ミニ at 2013-12-04 14:41 x
すごいやん!
ボンちゃんのライブ、行ってきたんやね。
これでかなりパワチャージ出来たんと違う?

イルミ、そういえば昨日は神戸もルミナリエの
身障者招待日だったみたいですね。
いよいよ、師走本番!
まだまだ頑張らなきゃね(*^-^*)

Commented by こすずめ at 2013-12-04 18:42 x
観音珈琲さんって、観音屋さんのカフェでしょうね。チーズケーキで判りました。元町にあるのですか?
娘が家に来る時に勝ってきてくれましたが、わたしは、もっと焦げ目をつけたような・・・記憶間違いかしら?

音楽関係、かなり無縁なのでごめんなさい。
それでも、人気のコンサートに行かれた良かったですね。

アリーナの正面最前列は、特別な関係者席のようですが、下の娘はスマップのコンサートで経験したようです。キムタクが不思議そうに見ていたとか。。。
Commented by yuki at 2013-12-04 18:55 x
↓↓ゆずジャム、おいしそう!
野菜もすごいたくさん!
自家製干し柿すごーい!

でもおいしいためには作業が必要で・・・
腕が痛くなっちゃうなんて・・・

お大事に(笑)笑い事じゃないですけどね

なっちゃんのは大変でしたね!

↓インフルエンザ対策、
参考になります。
Commented by yuki at 2013-12-04 19:13 x
うわーっ!!
ボン・ジョヴィ・・ビ?
生コンサート行ったんですか!!!

昔の電話予約の話も面白かったです^ ^
そんな超プレミア、クラス全員の力で勝ち取ったチケット、
貴重ですね〜^o^

時代が変わったといえば、
撮影okで投稿して盛り上げてなんて、
時代は変わりましたね!

お茶お茶お茶、でも話してるのが女性は楽しいから、
連続お茶も楽しいですよね^ ^

デンマークチーズケーキ、目が釘づけなんですけど!

ご主人さまのために朝から準備ですか。
うふふ、大好物のカレーですね^ ^

大盛り上がりのライブ、満喫なさって、
今年のすごい締めくくりですね^ ^

じゃあ、今日あたり東京に来てるんですね〜
Commented by j-kakesu at 2013-12-05 07:24
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
ジョンもティコもデイビッドもカッコ良かったよ!
ホントに大充電出来ました!

本家ルミナリエはもう始まってると思ってました
本当は今日からだったのね、開始にはどのくらいの人が並ぶんでしょうね・・・・

≪こすずめ≫さん
そうそう、観音屋さんのお店です
元町大丸から神戸駅に向かう、元町本通りを少し歩いた所にありますよ~~

お店では焦げ目はなしで写真のような色でした。焦げ目があっても美味しいかも知れませんね

ボンジョビ、2000年の時より動員数はかなり減ってましたが・・・まだまだ凄いパワーです

娘さん、スマップでビップ席に座られたんですか~~~めっちゃいいですね!羨ましい!
Commented by j-kakesu at 2013-12-05 07:25
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
電波の具合が悪くて・・・私も経験したことあります(^_^;)後でギョッとしたでしょ(*^m^*)消しときましたから

前のも読んでくださって、ありがとうございます
干し柿は、すでに少し柔らかくなってきた物もあります。甘柿より渋柿の方が渋が抜けると糖度が増すそうですよ~だから渋柿が無くならないんでしょうね

柚子ジャム、食パンで使い道が増えました~~

インフルエンザのようなウイルス対策は進んでほしいです。未知のウイルスは今後もっと増えそうで怖いですもん(^_^;)

ボンジョビ、いいでしょ~~~~(*^m^*)
昨日の東京にも機材に混ざって付いて行きたかった!
娘が「私、チケット代払ってないの知ってる?」って聞くものだから「もちろん解ってるけど、もういいわ」って言うと大阪で飲んだお茶とライブに持って行ったペットボトルのお茶は買ってくれました
ランチもおごってくれても損はしてないのに~~~(ノ_・、)

デンマークチーズケーキ、ちょっと変わったケーキです

主人も好きなカレーで満足でしょうヾ(@^▽^@)ノわはは