人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんの年越し

1日2回の離乳食も順調に進んで
寝る時もスムーズに寝てくれるし

それに、こちらに来てから夜泣きも少なくなって
お母ちゃんも少しホッとしたところですが・・・・





大晦日は別ですね





いつもの時間に寝かせつかせようと
お母ちゃんのTV見たさな必死な気持ちが伝わるのか
なっちゃんはいつものように寝てくれません




お母ちゃんギブ!で
なっちゃんも・・・・・
なっちゃんの年越し_c0198148_7272397.jpg

皆と年越しする事になりました~~~





初めての新年、おめでとう!なっちゃん
この後バタンキューでなっちゃんは寝ちゃいました(*^m^*)





で、元旦にはお宮参りをした楠公さん(湊川神社)へ初詣に行ってきましたよ
なっちゃんの年越し_c0198148_7334426.jpg







午後からは姉達一家と従姉妹とその息子で恒例の新年会です
なっちゃんの年越し_c0198148_734615.jpg


なっちゃんの年越し_c0198148_7441195.jpg


今年小学校1年生になる姉の孫も
昨年までと違い、お兄ちゃんにしっかり付いて遊んで貰っていましたよ

少し風邪気味だからと甥っ子のお嫁ちゃんは気にしていましたが
インフルエンザじゃないですから、そのくらい大丈夫です~~(*^-゚)v





姉んちの大きな方の孫(小6と中2)達は
なっちゃんにはあまり興味を示してなかったけど
帰る頃には六年生の男の子が「僕、なっちゃんを抱っこしたい・・・」
少し泣かれたけど、女の子が珍しかったかもね(笑)
姉んちの孫たちみんな男の子ですから~~~


なっちゃんの年越し_c0198148_7354070.jpg


右側、従姉妹の息子はもう社会人の25歳
なっちゃんのお父ちゃん、今年はこのイケメンに酔いつぶされてちゃいました




このイケメンも姉んちの孫くらいの年は
従姉妹にべったりで
トイレにも従姉妹に付いて行って貰ってたのに
すっかり大きくなっちゃって

自分も結婚してもいい年です

友達の子供を抱っこするけど、「なっちゃんが一番可愛い~~」だって(*^m^*)
「可愛い可愛い」の連発で
なっちゃんに椅子をプレゼントしたいと
お年玉をめっちゃフンパンツしてくれました







今日のお弁当は
なっちゃんの年越し_c0198148_7573561.jpg

ミートボール甘酢
卵焼き
きぬさやの炒め物
こんにゃくと蒲鉾煮






新年会がお開きの頃
主人の兄の子供たち(甥っ子たち)がなっちゃんに会いに来ました~

なっちゃんの年越し_c0198148_803696.jpg


左の赤ちゃんはなっちゃんよりひと月半早く生まれた女の子ですが
髪の毛がふさふさで・・・もう1回散髪したとかw(*゚o゚*)w


真ん中のお父さんが次女と同じ年の甥っ子ですが
もう3人のパパで、主人の兄そっくり(笑)




お嫁さん達や皆うちの長女次女と同年代で
仲良し従姉妹従兄弟たちです
by j-kakesu | 2014-01-07 08:04 | Comments(5)
Commented by プチ・ミニ at 2014-01-07 09:41 x
まぁ、なんともはやにぎやかな年明けでしたね。
なっちゃんは、はじめから皆と一緒に年越しする
ことにしてれば良かったわねぇ。

皆が元気で仲良く過ごすことができたら、それが
一番!
幸多いj-kakesu一家ですね。
Commented by Yuki at 2014-01-07 09:50 x
ママのTVを見たくて焦る気持ちが伝わるんですか^^
自分が寝たあと皆が楽しむのを察して、
仲間に加わりたかったのかもしれませんね~~^^

新年おめでとう!のあとすぐ寝ちゃうなんて、
分かってる~~~(*^m^*)

初詣もバッチリ、おじいちゃまおばあちゃま、お若いです(*^m^*)

なみへいママさんちの新年会は、いつもにぎやかですよね~^^
今年もたくさんの年代のたくさんの人たちが!
お若い世代が多くて先が楽しみですね^^

なっちゃん、皆に抱っこしてもらって、
しかもそれほど気に入ったイケメンもいたなんて(*^m^*)

イケメンくんがまだまだ結婚しなかったら、
お婿さん候補になりそうなくらいのお気に入りぶりですね^^
やっぱり美人ママの血を引いてるから~~

そしてまたご主人さま方の皆さんが集まって、
なっちゃんを囲んで――にぎやかなお正月でしたね~
皆仲良しで、見ているこちらも楽しくなります^^
Commented by こすずめ at 2014-01-07 09:52 x
わぁ~~大変な元旦です。
年越しまでTV、お蕎麦を召し上がって(想像です)・・・初詣。
午後からの大勢さんは、賑やかだったでしょうね。
そして、またもやお客様とは。。。

お疲れ出ませんでしたか?
やはり、お若い^^
Commented by くろママ at 2014-01-07 12:39 x
今年もよろしくお願いしますね!

にぎやかでしたね~。
お疲れ様でした。
もう帰って行ったかな?

毎日がくろも更新しましたので見てみてね!
Commented by j-kakesu at 2014-01-08 05:47
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
なっちゃんも年越しの特別な日の事が感じ取れたんでしょうね
(*^m^*)

新年会では一番人気を集めたなっちゃんです~~

≪Yuki≫さん
今年の初詣はお天気が良かったのに、人では少なくてラッキーでした

従姉妹のイケメン息子は小さい時から可愛くて、ジャニーズに応募してやればよかったと思ってます(笑)
大人になったものです。なっちゃんパパと飲み友達です~~~

≪こすずめ≫さん
はい、賑やかで楽しい一日でした

今年で最後と思いつつ、毎年新年会をしています(*^m^*)

≪くろママ≫さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

なっちゃんと次女は後1週間ほど神戸を楽しみます
なっちゃんと過ごせるのももう少し、帰ると寂しくなるでしょうね