人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厄やん~~~

なっちゃんのお母ちゃん
昨日は32回目の誕生日
本厄やん~~~_c0198148_6524364.jpg



数えで言うと33歳の本厄です




神戸では有名な厄除け神社
多井畑厄除八幡宮へ行ってきました
本厄やん~~~_c0198148_6525071.jpg



大祭は18日から20日
その時は、出店も沢山出ているし
神社の駐車場だけではなく
近くの広場も臨時駐車場となり
凄い人出なんです




しかし、明日帰ってしまうので大祭には行けません
先週、少し早めに行ったんですけど
それでも100台は停められるくらいの大きさの
神社の駐車場はほぼ満杯




お払いも休みなしに次々と行われていました







今日のお弁当は
本厄やん~~~_c0198148_653837.jpg

おジャガと豚と椎茸の中華煮込み
塩鮭
卵焼き
ウインナーとブロッコリー炒め









実は日曜日に裏のmaido-ookini350さんから
牡蠣バーベキューのご招待を受けていたんですけど
私もなっちゃんも鼻水タラタラ
しーちゃんに風邪をうつしてもいけないし

なっちゃんも帰るときに熱を出しても困るとご遠慮したんです


そうしたら・・・・・
牡蠣も沢山いただいちゃって
ポン酢でいただきましたが
本厄やん~~~_c0198148_6534323.jpg

↑これはほんの一部、少し蒸して殻を開きます
かきおこ・・・・「牡蠣のお好み焼き」用です




プリンプリンの牡蠣でめっちゃ美味しかったです~~~
焼き牡蠣も最高でした

ありがとう~~~~~!!





で、その時になっちゃんはしーちゃんに会えなくて残念だったんですけど
昨夜しーちゃんが来たからと会いに来てくれました
本厄やん~~~_c0198148_6534850.jpg


ちょうどレッスンンの始まる前で
5分足らずのご対面だったんですけど

しーちゃんきっと運動神経抜群になるでしょうね
10か月の頃から何も持たずに足が出るようになって
今じゃ何も持たないですくっと立ちあがって歩くんです



でも、クリスマスの時同様
自分のじいちゃんちならめっちゃ活発ですが
知らないお家でちょっとおすましでした

なっちゃんの方がちょっかいを出していましたよ
(*^m^*)
しーちゃんが来る前に鼻水はしっかり吸って、拭いて
お手手も除菌しましたが
なっちゃんの風邪がしーちゃんにうつっていませんように
本厄やん~~~_c0198148_7203355.jpg




一昨日は少し鼻水が粘ってきて
寝苦しそうでした

明日帰るまでに水っぱなに戻って治るといいんですけどね







ところで仕事先の社長ですが
抗がん剤の為に、血小板が減っていて
10日退院予定でしたが延びてます

声はしっかりしてきてますので
来週くらいには退院できると私も助かります~~~~

車で仕事先への配達、集金はいいんですけど
行き先が六甲アイランドや灘の船便コンテナを運ぶ車が
ドカンドカンと大きな音を立てて走るような場所へも行かないとだめなんです


そのコンテナ車の間を走るんですよ(^_^;)
めっちゃ怖いです!

普通のおばちゃんなら怖くて行ってくれないよ!社長( ̄へ ̄|||)
早く元気になってください
by j-kakesu | 2014-01-15 07:31