人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ

次女が帰る前にコストコに一緒に行きました



以前、あれほど文句を言いながら、ちゃっかり会員になってます(^_^;)
長女が正規会員で私は家族会員です





コストコでの買い物は
大家族や友人とのわけっこするにはいいですが
普通の家庭では買いにくいですね





一つが膨大な量です

お肉はキロ単位でパック詰め、魚は10切れほどがひとまとめ(^_^;)
お肉や魚を2,3パック買っただけでも、冷凍庫に入りきりません


それに日用品だって・・・・・
たとえばラップですが、コストコで買ったら
ひと箱にラップが数本入ってます
普通1軒の家庭で1,2年は買わなくても済みます

現に以前行ったときに私が買ったジプロックは、まだ四分の一も使っていません
多分半年以上前に買ったものです


だからお徳はお得かもしれませんが1,2年分のラップの値段は
普通のスーパーでの食材1日分ほど

ラップに、洗剤、柔軟剤、歯磨き、シャンプー等など
一度に買うとあっと今に数万円・・・・
我が家のひと月の食費ほどになってしまいます
(/≧◇≦\)アチャー!!





レジに並んでいらっしゃる、他のお客さんの買い物を見ていると
みなさん数万円を出しています

ところで、ここではカードはアメリカンエキスプレスしか使えませんから
気をつけてくださいね~~~




それにそういったものは凄い量!いったい家のどこに置いておくの?
押入れが1間分詰まってしまいます(^_^;)




なので私と次女が買う物は・・・・
コストコ_c0198148_77747.jpg

これ、グルメのたれ(吉田ソース)です

これ1本で照焼が出来ます
これにおろし生姜を加えると生姜焼き味
ケチャップを足して鶏を焼いてもいいし
煮物にも出汁で薄めて使ったり出来ます

お弁当の強い味方なんです~~~~
クックパッドでもいろいろなレシピがありますよ


お弁当は時短が一番!ですからね
(≧m≦)ぷっ!





今日のお弁当
コストコ_c0198148_763775.jpg
今日のお弁当には
このタレは
残念ながら使っていませんが・・・

高野豆腐の含め煮
ピーマンの肉詰め
卵焼き
蕪の甘酢漬け
かき揚げ









コストコでは他にコーン茶も買いましたが・・・・・
一年に数回これをかうだけだったら会員料金が勿体ないから
多分更新はしないでしょう

会員さんの友達見つけて行くときに便乗しなくっちゃ(*^.^*)エヘッ
by j-kakesu | 2014-01-23 07:53 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2014-01-23 09:12 x
コストコ、お若い方たちがグループ買いされますね。
仲良しグループで、楽しいでしょうがウチは無理ですね(笑)

グルメのたれ・・・どこかで見たら買ってみます。
Commented by プチ・ミニ at 2014-01-23 22:15 x
私は「コストコ」がなかなか言えません。
「トコスコ」とか「トストコ」とか・・・^^;

お金を気にせず、バンバン買えたら楽しいんだけどね~!

Commented by Yuki at 2014-01-23 22:37 x
そうですよね。
コストコは本当に膨大な量――

悪くならないからと買った日用品も、
あまりに置いておくとほこりに埋もれて何が何やら――
食べものは捨てたものもあります。

お得に利用するには、本当に、
まとめて買った金額を無駄にしないように、
ちゃんと計画的に使い切らないといけませんね。

うちには絶対できません――

見ていると皆さん、お友達同士で買いに行って、
分け合ってますよね。
妹は自分はたいして買わないくせに会員で、
お仲間とよく行くので、連れて行ってくれたとき、
すかさずビニール袋を出して「これで分けよう」と言ってました。
いつもコストコに行くときはビニール袋が必須だって^m^

グルメのたれ、知りませんでした。へぇ~!
これがなみへいママさんの毎日のお弁当の秘訣ですか~
Commented by j-kakesu at 2014-01-24 07:09
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
仲良しグループでの購入が一番だと思います

グルメのタレの小さいボトルがあったらこすずめさんも使いやすいでしょう。このボトルめっちゃ大きいので賞味期限内で使いきれないと思いますのでご注意を・・・

≪プチ・ミニ≫さん
アメリカやカナダの広大な土地で洋服ダンスほどの大きな冷蔵庫があって1週間に1回くらいしか買い物に行けないような人たちが利用するスーパーでしょうね(〃´o`)=3

≪Yuki≫さん
トイレットペーパーなんて1年は使えそうな量(^_^;)
ボーナス時にそういった日用品を1年分買うといいのかもしれませんね

家の娘も買い物の中にジプロックがあって・・・それでわけっ子してますよヾ(@^▽^@)ノわはは

今日のお弁当の鶏レバー煮もグルメのたれです(*^-゚)v