人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか~~~~!なっちゃんが

保育所には4月から行く気満々で
次女も私も入園できると思っていたんですけど





まさか、まさか、まさか
まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_21411887.jpg

まさか、なっちゃんが待機児童になるなんて~~




会社にはそういう理由であと半年の延長を申し出て
空きが出るのを待つことになりました




次女が役所に問い合わせると
夫婦ともフルタイムで共働、東京まで行かないといけない人は他にもいるそうです
定員49人の所、71人の申し込みがあって
なっちゃんは外れてしまったそうですよ




空きが出なくて、半年経っても入園できなければ
認可外に預けるか、会社やめて来年の4月にまた申し込んでパート探すか
幼稚園まで専業主婦かの選択をするそうです




次女は困ったものの、なっちゃんとまだ一緒に過ごせるのを嬉しくも思っています




と言うことで・・・・・
次女に「お父さんとお母さんが3月に東京に行く事も無いんじゃない」と?言うと
「そんなこと言わんで、初節句やからおいでよ」って




ちゃっかり主人に「初節句のケーキをもう予約したからね」と連絡していました
(*^m^*)

「入園が決まっていたら3月中旬に説明会があったから神戸は1週間くらいの予定だったけど、外れたからもっと居られるわぁ~」ですって
w(*゚o゚*)w




2,3日前に自分の検診に行って
「神戸で糸もちゃんと始末してもらっているので傷はもうすっかり綺麗ですよ」との事
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・です



保育園は外れたけど、ホッとしたことですし
神戸で少しのんびりさせてやりましょうか






今日のお弁当は
まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_5493597.jpg

明け方から雪が降りだしたようで
道路には積もってないけど
車は真っ白でした

その中早出、ご苦労様~~
ファイト!じっちゃん
東京行きを稼いでください







今週のなっちゃんです

おぼつかないタッチも毎日毎日の練習でかなり上手くなりました
まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_21413150.jpg

しかし、柔らかい籠のふたはへこんでしまうから
練習しにくいでしょう~~


まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_21413723.jpg

低いピアノも無理なんじゃない?
まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_21414079.jpg

あらまあ、
途中から演奏し始めたみたいです

前衛的な弾き方ですね





でも、今では
まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_21582653.jpg


ピアノでもタッチしているようです

それに片手で・・・・
まさか~~~~!なっちゃんが_c0198148_21583994.jpg

余裕で立ってますよ!




そんなに早くタッチしなくてもいいよ~~~~~
by j-kakesu | 2014-02-14 06:07 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2014-02-14 06:51 x
そうでしたか・・・
本当に今はみなさん働いてらっしゃるし、
職場Αのママさんも、必要な日だけ認可外に預けてました。

早く決まるといいですね っていう一方で、
なっちゃんとまだ一緒にいられたほうが次女さんも嬉しいでしょうね^^

とにかく初節句とそのあとのゆっくり春休みは楽しみですね~
Commented by プチ・ミニ at 2014-02-14 14:58 x
おお!前衛ピアニストの出現か?
将来が楽しみ!

待機児童ですか。
それもまた良しですね。
3月が楽しみ~ってことで(*^-^*)
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-15 01:02
こんばんは。
しーちゃんも不認可の保育園。
けど、しっかりした保育園ですよ^^
Commented by j-kakesu at 2014-02-15 22:44
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ひと月すべて認可外に預けるとお給料が飛んでしまうかも(^_^;)
なるようになるでしょう。今喜んでいるのはきっと次女だけですよ

≪プチ・ミニ≫さん
今は何でも好奇心旺盛ですもんね。そのうち嫌嫌が始まりますよ!(*^m^*)

ま、3月を楽しみましょう~

≪ maido-ookini350≫さん
しーちゃんも認可外なんですか~~
フルタイムで1週間、延長保育が毎日だと、どえらい保育料になるでしょうね(^_^;)
今日は素敵は写真を楽しませていただきました
ありがとう~~~~