人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの週末

最初に金曜日のホワイトデーの事を・・・・

こんなの初めてです
主人から私にもホワイトデーのお返しが来ました
大忙しの週末_c0198148_7175540.jpg


前回次女が来た時に次女が化粧水を買ったお店を覚えていて
会社帰りに、娘二人と私の分とこれを三つ買ってきたんです

一緒に買いに行ったなら多分私の分は無かったでしょう(*^m^*)
ラッキー!

次女は好きなブランド化粧水で大喜び





ところで土曜日はじゃ~~~~~ん
大忙しの週末_c0198148_7213573.png
フラダンスの発表会(^_^;)(^_^;)


一番左端が私です



実は昨年10月から習ってました
続くかどうか分からないので
ブログに書くのは
控えていましたが
どうにか続きそうなので・・・・
ここらで白状します
(*^.^*)エヘッ





ずっと、ずっと前からフラダンスをやってみたいと思いつつ
今行っているジムでも週に1回プログラムに会ったんですが
時間が合わず( ̄へ ̄|||) ウーム




そんな時、お向かいの奥様が・・・・・
「私の友達がフラダンス教えてるよ!」って

それで二人で通うことになりました




お月謝も練習所の会館使用料とその他諸々サークル運営費込みで1500円
めっちゃいいでしょ~~~~




早速
大忙しの週末_c0198148_7272167.jpg

このパウスカートを縫って
練習に通っていました(*^m^*)




フラって見てても難しそうですが、やってみてもやっぱり難しい!
手の動きは手話です
波や雨や風、それに人の声や大地等すべて手で表現します
それに足の動きと腰の動き

もう頭がごちゃごちゃです~~~


1回のおけいこで2曲くらいするのでもう頭もごちゃごちゃ




やっと覚えた
この発表会のフラダンス~~~~


最後まで間違わずにやり遂げたと思ったら
ホッとして最後のポーズを間違えた(/≧◇≦\)アチャー!!




大忙しの週末_c0198148_7333243.jpg

フラダンスは発表会は見るのも出るのも初めてです
もちろん本格的に着飾るのも初めて


全員おでこを出すようにと、前髪はアップです
短い髪の私もピンで留めまくり~~~




お化粧もおそろいのブラウンのシャドーとピンクのチークと口紅
つけまつげもOKなんて言われたけど
普段していないし、つけまつげなんて付けたら気持ちがそちらに行って
きっと踊れませんよね

今回はこんなところ

お向かいの奥様と一緒に記念撮影です~~~~




次女、見なくていいのに主人と後から来て
発表会を動画で撮ってます
ま、皆で大笑いしてもらいましょ





と言うことで
土曜日は午前中フラの発表会でした

午後からああちゃんと次女となっちゃんを連れて
主人の姉の家へ行きました



姉の家と言ってもすぐそこではありません
広島です
行動力があるでしょ(^_^;)



その広島への旅はまた明日・・・・





今日のお弁当は
大忙しの週末_c0198148_7375218.jpg

今日はいつも通りの出勤でしたが
主人の目覚ましで起こされた私



私の目覚まし・・・・お古の携帯のアラームを使用しています
夜中にトイレに行ってベッドに戻る時
お尻で携帯をふんづけたのは覚えています

その時主電源が切れたみたいです

けつ圧の勝ち!



と言うことで主人が着替える間におにぎりでした








ところで今日は仕事先の社長の転院です

息子さんが東京からいらっしてて
私も午前中お手伝いする予定でしたが

奥様からメールで
息子さんと社長のお姉さんの3人でするからと・・・・




とうとう緩和ケアに入ります
これからは身内だけで過ごす方がいいでしょう
私は困った時の送迎や奥様の買い物や役所通いのお手伝いでもします




12月には元気に仕事をしていただけに
こんなに進行してしまうなんて・・・・
奥様はまだ受け入れ難く延命をと希望されていますが
病気が病気だけに何とも慰めようがありません



ご主人との時間を大切にしてほしいです
by j-kakesu | 2014-03-17 07:52 | Comments(5)
Commented by Yuki at 2014-03-17 15:14 x
「こんなの初めて」ということで、ご主人さまからのお返し?
なんだか笑いがこみあげてくる、楽しいエピソードですね~^^

お嬢さん二人の分を買うなら、そりゃ奥さまにも
買わないわけにはねぇ~~~^m^

え~~!! フラダンス、10月から習って、
もう発表会にこ~んな立派に参加していらっしゃるなんて~!

1500円のお月謝は安いですね!
スカート、ご自分で縫ってしまえるなんて、いいなぁ~~♪
スカートがふんわり広がって、フラダンス素敵ですね^^

次女さん、動画で録ってくれたんですね~^^
見るのも楽しいですね~^^ でも自分だったら見るの嫌だな~(笑)

今日、転院なさるのですね。そしてそれは緩和ケアなのですね。
いつかそういう日が来たらどうしよう・・・と思うと、
人事とは思えずにいます・・・ 受け入れがたいお気持ちも・・・
あまりに早い進行に、事情があまり分からなくてもショックです。

そうですね・・・ご家族で過ごされたほうがよいでしょうけど、
奥さま、なみへいママさんのお手助けがどれだけ有難いことでしょう。
Commented by くろママ at 2014-03-17 19:09 x
なんでもしますね~!
実はうちの子はママフラやっていて発表会にはすごい化粧にお花をいっぱいつけて踊ってきましたよ。
空港でハワイフェアをやっていて1日中フラダンスを立ち代り入れ替わりで踊っていましたが、みんなが楽しそうに踊っていました。若返りにもよさそうですね?
社長さんはなみへいママさんの方がきっと心強く思うだろうけれどあまりでしゃばってもいけませんもんね。遠くから祈っていましょう。
Commented by プチ・ミニ at 2014-03-17 20:25 x
なんかあやしいな~と思ってたら、
フラダンスですか\(◎o◎)/!
華やかなバウスカート、お似合いですよ。
チャレンジャーやね~。
応援しますわ。

Commented by こすずめ at 2014-03-17 21:51 x
フラダンス、優雅な動きがじゅちは重労働(?)って、聞いています。
その分、体にも脳にもよいそうです。
素敵なドレスも着られますし、いつまでもお続け下さいね。

10年くらい前までは、友人のご主人のハワイアンバンドとフラの会(ライブ)にしょっちゅう行きました。
若かった~~
Commented by j-kakesu at 2014-03-18 07:01
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ホワイトデーで主人が一人でよくまあこんなものを思いついたものです。女性の居る職場での時のお返しはいつも私が考えていましたから(*^m^*) 私からはチョコ食パンで・・・・気の毒でした

フラダンスは健康と頭の刺激のために続けたいです~~~
アイフォンに送られてきた娘からの動画・・・・・自分ながらへたっぴでした(^_^;)

マダム、早速メールで急で悪いけど今日連れてってと・・・本当に急です(*^m^*)でも残された時間を思うとね 朝一送迎してきます~

≪くろママ≫さん
naoさんフラをしているんですか~~若いからきっと素敵でしょうね
やっぱりお化粧は派手なんですね(*^.^*)
緊張しましたが、楽しかったですよ~~

社長さん達にはお世話になって出来るだけお手伝いしようと思ってます

≪プチ・ミニ≫さん
そうなんですよ~フラダンスです。介護所とか行って踊ったりもするのでそういうところもいいなぁと思ってます

≪こすずめ≫さん
腰を落として・・・太ももが鍛えられますよ~
でも、まだそこまで上達してないから腰が高いです~(^_^;)

素敵なドレスですが顔とスタイルがドレスに負けます(≧m≦)ぷっ!