人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日遅れのバースデー

長女の誕生日です



3月、長女が生まれたばかりの頃
近所の5月生まれの同学年の赤ちゃんは歩いている子もいると言うのに
方や新生児

幼稚園に入園した頃もまだ少しやる事に時間がかかったりしていましたが
卒園の頃にはすっかり追いついていたかな



高校生頃になると
同学年の女子たちより1年後に誕生日が来て同じ年!
早生まれを喜んでいました




そんな長女、もはや早生まれって喜べない年にまで成長
二日遅れのバースデー_c0198148_601886.jpg


昨夜は早番で6時半に大阪の職場を出たとメールがありました
帰りは7時45分ごろです
主人と長女の帰りを待ち、久々に3人で夕食を囲みました




ついでにお祝いのケーキも・・・・・(*^-゚)v
食後に一切れ?だけ?

貴方も年取ったね(笑)少し前ならふた切れは食べていたのに
ヾ(@^▽^@)ノわはは




そんな長女先週は神戸港に入港したクイーンエリザベス号を
誰かと見に行ったようです
二日遅れのバースデー_c0198148_642855.jpg


暗くて、大きさが・・・・・いまいち分かりづらいです

二日遅れのバースデー_c0198148_64238.jpg

今度は近すぎて(^_^;)
でも、マンションみたいです~~




私も結婚前、働いていた時に
クイーンエリザベス二世号が神戸港に来た事があって・・・

港湾関係の仕事でしたので
会社のタグボートに載せてもらって、近くまで行って見ましたよ

会社のある突堤からはその全景を見ることが出来て
素晴らしかった事を覚えてます




クイーンエリザベスという名前だけあって
気品があり堂々として、本当に素敵な豪華客船でした







今日のお弁当は
二日遅れのバースデー_c0198148_6153030.jpg
by j-kakesu | 2014-03-25 06:17 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2014-03-25 09:38 x
クイーンエリザベスって、優雅なネーミングですが、許されることも素敵です。
大きいのですね。

過去に、飛鳥Ⅱでワンナイトクルーズしましたが、大きな船がよく浮かんでいるなぁ~と感動しました。
どちらが大きいのかしら?
Commented by Yuki at 2014-03-25 09:56 x
長女さん、お誕生日ですか!
おめでとうございます~~!!

そうですねぇ~ 皆さん、小さい頃は、
4月生まれと3月生まれではずいぶん違う と
おっしゃいますけど、さすが長女さん、
すぐに追いついていたんですね^^

まぁ、でも、もう大人になってしまうと、
早生まれも何もありませんねぇ~^m^
立派なお嬢さんで、なみへいママさんもご主人さまも
さぞ鼻が高いでしょう^^

ケーキ、すごい!! おいしそう~~♪
こんなふうにフルーツたっぷりのケーキを見ると、
長女さんのイメージだなぁって思いますね^m^

長女さんの一年が、ますますよい一年でありますように^^

クイーンエリザベス号、大きいですね!
暗い写真でも分かりますよ~~~
こんな豪華客船、乗って旅する人は、どんな人だろう~~

豪華クルーズ、今はやりだそうですけど、夢のまた夢・・・

今日はまたおにぎりに戻ったんですね。
宴の後の朝、ご主人さまもなみへいママさんも、早くから
お疲れさまです~~~
Commented by nao at 2014-03-25 22:42 x
またまたご無沙汰しております~
なっちゃん、帰っちゃいましたね

長女さん、お誕生日おめでとうございます!
お母様の手作りケーキでお祝い、幸せですね~
ひときれしか食べてくれなかったのは、ちょっとさみしいですが、
若いときはケーキも沢山食べれましたが、今は食べられたとしても、
後がこわいというか、ひときれでやめとこう。って感じです。

私も早生まれなので、年をとるのが同級生より遅いので、得した気分ですが、
娘(早生まれ)のことを気にすると、小学生入学までは、まわりと比べちゃいそうですね。

そうそう。なっちゃんを見習って、紙パックのジュースをやってみたら、
うまく飲めるようになってました!やっぱり美味しいものは上手に飲めるんですよね。

明日はフラのレッスンでーす。お互い楽しみましょう~
Commented by j-kakesu at 2014-03-26 07:47
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
クイーンエリザベス号は全長約300m。飛鳥の長さは良く知りませんが2倍?くらいはあるのでは
近くで見ると、その辺のマンションより大きいですよ~

≪Yuki≫さん
幼稚園の頃に追いついたと言っても動作はまだまだ遅かったですよ~~
そんな長女いい事があるといいんですけど~

クイーンエリザベス号で横浜~神戸の1日だけ乾板でもいいから過ごしてみたいですヾ(@^▽^@)ノわはは

主人今日はいつも通りの出勤です(*^-゚)vィェィ♪週に1,2回の早出くらいがいいです

≪nao≫さん
私が7月で損した感じだったので子供は早生まれがいいと思ってました。二人とも女の子で良かったです~(*^.^*)エヘッ

ストローで飲んでくれると楽ですよね。でもコップも練習してくれないと困るから、次女にちゃんと練習するように言ってるんですけど・・・・

フラ頑張りましょう!家のグループは私より年長者ばかりですが皆さんお上手で(^_^;) 頑張ります~~~